注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんばんは。少し話を聞いてください。私は今、寮生活をしていて部屋も勉強部屋も最低…

回答3 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/03/02 00:25(更新日時)

こんばんは。少し話を聞いてください。私は今、寮生活をしていて部屋も勉強部屋も最低でも6人以上で共用となっています。

私のストレス発散は自傷行為で学校の休み時間や寮の消灯時間後にやっています。それで、今テスト期間なので消灯後も勉強部屋に人がいることが多いのですが、我慢していると更にイライラしてどんどんネガティブなしこうになってしまうので、最近は人がいても腕を切っています。

それが悪かったんです。

一週間ほどまえに、友達nにアムカして血を乾かしていたところを目撃され、ついさっきは同室の友達がノートを返しに来たさいに目撃されました。二人とも私がアムカをしていると知っているのですが、さすがに血が流れる腕を見たのはショックだったとおもいます。悪いのは自分だって分かってますし、相手に申し訳ないなとも思います。なので、もう学校をやめてしまおうと思います。何かアドバイスがあったら教えてください。

自分がいかに悪いかは把握しています。

No.3012686 20/02/29 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 01:31
会社員さん1 

すぐ切る癖をどうにかしたほうがいいよ?学校がストレスで切ってしまうなら、学校を辞めるのもアリだけどさ。

No.2 20/02/29 01:39
お礼

>> 1 依存してるので、やめられないんです。学校が休みの時はほとんど切らないので学校をやめたら自然に治るかなと思っています。

No.3 20/02/29 02:48
匿名さん3 

自分を可愛がる。自分をとことん可愛がる。自分を徹底的に愛し抜く。自分が弱いんじゃない。自分の弱さを言葉に出来ないだけ。だから、頑張るのではなく、生き延びる事に知恵を使って、人生を楽しむ。弱いんじゃなくて、弱音を吐けないだけ。その事に気付けたら、明日の朝食もきっと美味しいよ!

No.4 20/03/01 22:39
お礼

>> 3 学校でアムカをすることを許している時点で私は私の事を甘やかしていると思っています…

No.5 20/03/02 00:25
匿名さん3 

そんな風に自分を傷付ける必要ないよ。今日から始めればいい。自分を可愛がる事は悪い事じゃないよ。自分をいじめ抜いた先にある哀れさや救いようのなさにすがるような真似をしなければ、それでいいんだよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧