注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

皆さんの意見を教えて下さい(T0T) 私の考えがおかしいところはご指摘下さい。…

回答30 + お礼22 HIT数 1907 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 23:35(更新日時)

皆さんの意見を教えて下さい(T0T)
私の考えがおかしいところはご指摘下さい。
彼45歳私40歳お互い未婚ですが、仕事の関係上今は結婚出来ません。
もうすぐ関西と関東で遠距離になり会えても月一になります。
彼は、よく自宅でお酒を飲みながら私とのライン中など、寝落ちします。それは分かるんですが、急に未読のまま何時間も経つと何かあったのか心配になり深夜も気になり寝れません。
彼に、どうしたの?寝てるだけならいいんだけど、、などいつもラインしては、彼から、ごめん、寝落ちしてたと入るのも今では慣れましたが、やはりその時は心配になります。
外で飲んでる時も、帰ったらラインしてくれることになってますが、ないままだとずっと心配で、日付けが変わると まだ帰ってないのかな?帰って寝落ちゃってるのかな?など入れてしまいます。
夜にない時は朝ラインくれたりもするのですが、、最近は帰る前や帰ったとき連絡くれてたのもあり、、、
昨夜21時に飲んでる写メを送ってくれた以来朝方3時まで私からのラインも未読のままで 私はずっと心配で寝れませんでした。今までは、寝てたり朝にはあるかなと思ったりしていたのですが、、やはり遠距離になる不安な気持ちが最近ずっと続いて情緒的に不安定になっているせいか、
過剰なくらい彼に責めるようなラインをいれてしまいました。
「いつもなら、ラインくれるのに..,どうしたの?東京の夜は眠らないって言うもんね、、きっとハシゴしてるのかな、、最近ずっとこんな心配ばかりだよ、、しんどいな、、離れて暮らしてるともっとこんな思いすることなるんだろうね、、○○くんは私が夜外出して待つことなんてないもんね、、いつも待ってる私の気持ち分からないよね」など、、
そして、会社の📱にも着信入れました。(もう帰ってるくらいの時間です)
そしたら、、朝方3時半に彼から「酔って寝てて今起きたとこ。んー、、会社の📱にも掛けてたんだね、、」だけ入ったままです。
こないだ、家で寝落ちした時は「ごめん..,自己嫌悪だよ 心配してくれるのはうれしいよ(^-^)ごめんね」と入ったけど、、さすがに過剰に心配され嫌な思いをさせてしまったと反省しました。
でも、私も一晩中寝ずに待っていたのに、、まずはごめんね、、と謝ってくれてもいいのでは?と腹が立ちました。
なので、「ライン見て返信がこれだけなんだ、、私一人バカみたい、、ごめんね重たくて、、でももうこんな思いすることないと思うから安心してください」と送りました。
明日は貴重な遠距離前のデートの予定ですが、、このまま終わってしまうのかなって考えてます。
付き合って二年。一度別れて復縁してからは以前より仲良くなれ喧嘩=別れなんて頭にないくらい話し合いもしてきました。でも遠距離のことで最近は困らせているのも事実です。彼はいつでも遠距離くらい大丈夫だからと言って安心させてきてくれましたが、さすがに今回はしんどいなと思われたと思います。
信じてるのに不安になるのはどうしたらいいですか?
ラインでは話し合い出来ない喧嘩になるからといつもあえて返信がなかったりはあるのですが、、日課の夜のお喋りラインがどんな風に来るかこわいです。
明日のことがあるので何かしら来るとは思うのですが、私からはなんて送ればいいか分かりませんし、謝るのは何だかなぁって、
意見お願いします。

No.3016484 20/03/06 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/03/06 16:26
お礼

>> 1 ラインで苦しむぐらいなら、もう信用してますって感じで連絡を減らしてみるのもいいかも ありがとうございます。
今夜は連絡がくるのかこないのか分かりませんが、いつもは彼が帰ってご飯食べたらラインしてくれて一時間くらい話します。
電話の時もありますが、、減らすというか彼から毎晩ただいま!から雑談や悩み相談したり、、が日課なのです。

飲み会は朝まで待ててたのですが、遠距離が決まり、、過剰なくらい不安になってしまっています。
ダメですね、、

No.6 20/03/06 16:28
お礼

>> 2 LINEじゃなくて テレビ電話にしな。寝落ちしてもわかるから。 それと、遠距離で月1は距離ありすぎ そんなに心配なら、毎週末行ってやん… ありがとうございます。

テレビ電話は嫌がるんです、、もちろん電話もするのですが、、
お金も体力もかかりなかなか毎週は難しいですが、月1は難しいでしょうか(泣)

No.9 20/03/06 16:30
お礼

>> 3 待っててとか、心配してって頼まれたの? 朝3時まで寝ないで、連絡を待つって、ちょっと病的だと思うよ。 自分で、〇時までは連絡を待ってみよ… ありがとうございます。
はい、疲れます、、

遠距離が決まり余計に不安に陥ってます。
束縛ですね、、
自分でも分かっているのに、ダメですね、、
やはり、今回は私が一方的に悪かったでしょうか?(泣)

No.11 20/03/06 16:33
お礼

>> 4 信じてあげてもいいと思いますよ。 連絡くれないわけではないのだから、心配は心配でしょうが 相手と話し出来るだけ幸せだと思います 月一回… ありがとうございます。

そうですね、、私も一度振られてるのに 逢える喜びを忘れかけていたのかも知れません。
また、戻ってきてくれた気持ちをもっと理解しないとダメですね、、

暖かいお言葉ありがとうございます。

No.13 20/03/06 16:36
お礼

皆さん、長文を読んで下さりありがとうございました。

私が悪かったんだなと理解出来少し納得出来ましたが、、彼の返信は無理もなかったのでしょうか?
皆さんは、彼も一言謝るべきだったとは思われませんか?

それとも、こんな私からのラインじゃ謝らなくて当然だったのでしょうか?
やはり、私だけが悪かったのでしょうか?

それなら、私から謝らないとと思います。
教えて下さい(T0T)

No.14 20/03/06 16:38
お礼

>> 7 私は女ですが、読んでて息が詰まりそうです汗 いちいち待つの止めて自分の楽しい事しましょう!彼を信用出来ない理由でもあるのですか? ありがとうございます。
そうですよね、、
彼からの返信も無理もなかったのでしょうか?

今までは、分かったよと言ってくれてましたが、今回は怒らせてしまったのでしょうね、、

No.18 20/03/06 16:46
お礼

>> 8 そのやり取りを毎日しているのですか? あなた方はお互い働いている社会人でしょう? スレに書かれている、やっている事、考え方、まる… ありがとうございます。

本当に全てその通りです。
ハッキリと言って下さり、私がやはり悪かったんだと思えました。

私の性格もその通りで、幸い彼は私の面倒なところが好きなんだと言ってくれてますが、、さすがに今回ばかりはいい加減にしてくれと思われたに違いないですね。

きっと自分に自信がないんです。
彼を思いやる気持ち、、本当にないですね、、
もう、振られるかも知れませんが これからは自分勝手なところを 気をつけるようにまずは心がけます。

毎日は、楽しく雑談しています。
こんなことがあった時、特に遠距離前の最近心配してしまってます。

No.20 20/03/06 16:48
お礼

>> 10 長文とラインのしつこさ 彼は疲れて疲弊します 何故、あなたはそんなに安心感が無いのか? 自己満足で、彼は癒しをどこに求める… ありがとうございます。

ほんとにその通りです。。
反省しています..,

No.21 20/03/06 16:49
お礼

>> 15 彼氏が謝らないといけない理由が全くないし、むしろ主さんはまた振られるかもです! ほんとにその通りです。

しっかり反省し受け止めます。

No.22 20/03/06 16:53
お礼

>> 16 惚れた弱味ですよね(^^) 仕方ないじゃない?好きなんだし、素直になればいいのよ。 焼きもち妬かない女は女として終わりなんて言うのよ。可… 優しいお言葉ありがとうございます(ToT)
うまく甘えられる時と 維持を張って突っぱねてしまう時とがあるんです。。

今回は、心配してたのにどうして?って一人で腹立ってしまっていました。

やはり私から謝らないと彼は怒ってるでしょうね、、
素直になれない自分が嫌です。

No.23 20/03/06 16:56
お礼

>> 17 ただいま!のラインも挨拶、義務的にしてる無理してる可能性 押してばかりで息も出来ない位 彼に同情します 仕事で疲れて帰… 毎晩のラインはどちらかいうと彼からなんです。
ご飯食べながらでも、ラインしてくれてる時もあり、そこまでしなくてもと思う時あります。

すごくマメな性格だから遠距離も大丈夫と思えているのに、、彼の優しさに甘え過ぎていました。

No.24 20/03/06 16:59
お礼

>> 19 初めてのことだと申し訳なかったなと思うけど、いつもいつもその調子だと「またかよ」と思ってしまうかも。 謝る気も失せる、というものです。 … ほんとにそうですね、、
頭では分かっているのに、言ってしまいます。

信用ないんだなとよく言われます。
信用してるのに、、不安になってしまいます。

ほんとに反省しています。

No.27 20/03/06 17:47
お礼

>> 25 恋人関係でも、距離感って大事だよ。 彼氏相手だから期待して求めてしまうのだろうけど、 このスレに書いたことを 例えば 彼… はい、ほんとにそうですね..,
とても、良い勉強になりました(T.T)
ありがとうございます。

彼にも、いつかいわれたことありました。客観的に考えてみてと、、

しっかり反省し、自分の生活を充実させていかないといけないと痛感しました。

No.28 20/03/06 17:50
お礼

>> 26 私の大学生の遠距離時代そっくり。申し訳ないですが、その精神力じゃ遠距離続かないと思いますよ。案の定、その彼にはフラれました。 社会人の… ありがとうございます。

そんな経験を経て今は幸せにされてるんですね。

遠距離には向いてないとは痛感しています。
彼の為に離れようかとも考えました。
でも、その前にきちんと反省し皆さんの意見を無にしないようにします。

No.31 20/03/06 18:43
お礼

あとのお二方もありがとうございます。

たった今、彼から↓ライン来ました。

「今、新幹線乗りましたよ(^-^)」
「これだけ..,の返信でごめんね🙇昨
日は、めちゃくちゃ飲んじゃったの💦」
「ひどい言い方だね..,ほんとにごめんなさい😭」

と、来ました。
まだ、返してませんが きちんと皆さんにご意見頂いたこと反省してることを伝え 私が悪かったこと謝罪します。

皆さんに相談させて頂いたこと本当に良かったです。
彼の優しさに甘えないように、もう少し年齢らしく自立出来るように 彼への思いやりも考えます。

皆さんありがとうございました。

No.34 20/03/06 21:20
お礼

ありがとうございます。

つい、自分の気持ちを伝えたいと思ってしまうので、、これからは あまり過剰にならずおおらかに待てるようにします。

放任くらいがいいですね。
少しずつ変えていけるようにします。

No.47 20/03/08 23:19
お礼

>> 35 ずーーっと待ってたのは主さんの勝手な行動だから、彼氏さんがごめんって言う筋合いないと思う。 ていうか、仕事用携帯に電話したの?びっくり。ま… ありがとうございます。

そうですね、、反省しています。
会社の📱は、いつも掛けて話しているので、、だから、そんな聞き方嫌だなぁって思ってしまいました。

浮気は心配していません。
過去はいろいろヤンチャしてタみたいですが、、今は気にしてません。
もっと、生活を充実させないとですね、、

No.48 20/03/08 23:21
お礼

>> 36 主さんの心配は心配り。らしさに謝ってくれた彼さん。 主さんの一大事のトキに酔っぱらっちゃいけないと想います。 普段、何気ない会話もお互い… 暖かいお言葉ありがとうございます。

同じ男性にそう言って頂き嬉しいです。

でも、やはり皆さんが仰るように今回は私がいけなかったです。
なのに、謝ってくれた彼に感謝します

遠距離頑張りますね。

No.49 20/03/08 23:24
お礼

>> 37 彼の問題じゃなくてあなたの問題ではないですか? 話聞いてると、信用してると思えないです。正直、そんなに過干渉だと、しんどいし、嫌になる。1… そうですね、、
今は、必要としてくれてるのが伝わりますが、甘えちゃダメですね。。

はい、これからはもっと信じていきます。

No.50 20/03/08 23:28
お礼

>> 42 >>31 良かったですねー でも彼も子供じゃないのだから連絡ないから心配してとかで文句を言うのはやめた方が良いです。… ありがとうございます。

はい、その通りです。。
もう少し気持ちにゆとりを持ち生活を充実させて行きます。

No.51 20/03/08 23:31
お礼

>> 44 主さん…気持ち分かるけど重すぎです… このままだといつかフラレますよ! 彼を失いたくないのなら変わらないと… 優しい彼で良かっ… 遠距離の先輩ありがとうございます。

毎日こんなんじゃないです(ToT)
普通に楽しく話せてます(^-^)

たまーに遅くなった時ですね、、

これからは癒せるように頑張ります!

No.52 20/03/08 23:35
お礼

>> 46 重い人だと感じます。 そのうち彼から別れ話があるのではないでしょうか? いつも連絡が無いと不安になる人は遠距離恋愛は無理だと思います。 … ありがとうございます。

何度も私から離れた方が、、と言いましたが、、彼は逢いたいから頑張って逢いにいく!そんな面倒なところが好きなんだと言ってくれました。
面倒じゃなくなった方が逆に嫌だと、、
離れようとしても、必死に追いかけてくれる彼をもっと信じなきゃダメですね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧