注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

スシローで洗浄をやってます。 まだ働き始めて1ヶ月です。 主に10時…

回答1 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 14:52(更新日時)

スシローで洗浄をやってます。

まだ働き始めて1ヶ月です。

主に10時~14時あるいは15時まで働いています。

洗浄はほぼ毎日1人でやってますが、日課があったり、配送の手伝いがあったりすると1日中大変で仕事がなかなか終わらず、何とかホール関係を終わらせてもキリがなく(暇な時間がない)、結局はキッチンで使用したバットやタッパ類に手が回らないまま終わります。

出勤する→ゴミ箱準備、お皿洗浄器準備、お湯はり(日課の小皿などを洗う日はそっちが先)→キッチンで使用したバットなどを洗い片付け→野菜チェック→(配送手伝いがある日も)です。

配送手伝いがある日は、12時まで配送に追われ、洗浄にそこから入るのでたまりまくってしまいます。

キャリーがくる→お皿を色別に分けて食器洗い機→合間にキャリー内にあるお椀など簡単に汚れをとり、つけおきを繰り返し、たまってきたら、まずホール関係を優先に食器洗い機へいれ、合間にキャリー片付け→食器洗い機が終わればザルに片付け、次を食器洗い機へ→キャリー片付けとやってますが、なかなか効率よく回らずあっという間に時間になります。

残業として毎回残ってキリがよくなれば帰るようにしてますが、タイミングが悪いとどんどんキャリーがくるため、帰るに帰れなくなる上に、キッチンで使用したものまで手が回らずじまいで終わってしまいます。

どうにか効率をあげたいのですが、コツがなかなかつかめません。

どなたかアドバイスをください。

ベテランさんのを見たりして勉強したいのですが、なにせ1人なので、そんな人と一緒になる機会があまりありません。

No.3017180 20/03/07 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/07 20:40
匿名さん1 

まだ一か月だったらスピードは仕方ないと思いますよ、ベテランさんはもう動作が染み付いてるから出来るのですしね

No.2 20/03/08 14:52
お礼

ありがとうございます。
社員さんにも『慣れしかないからね』と言わました。

なるだけ周りに迷惑がかからないように仕事をこなしたいのですが…

日課・配送がダブルで入ると最悪な状況でたまりまくります。
先日も握り担当の学生さんにキレられ社員さんになだめられてましたが、精一杯やってるのですが、うまくいかないです。

いちいち反応していたら余計に仕事が回らないので無視してましたが、帰宅しながら自己嫌悪です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧