注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

27才。

回答3 + お礼2 HIT数 1152 あ+ あ-

はな( 27 ♀ X42pc )
07/02/23 22:28(更新日時)

恋愛の悩みか、心の悩みか、よくわかりませんがこちらにスレたてました。➡一人暮らし27才。彼氏いるけど一緒になれる日はいつになるか・・・。 母親は心の病が悪化して入院中。兄弟は心の病で通院中。複雑な家庭内。たまに実家に帰っても気持ちが休まらない。家庭内がこんな状況なので私は常に家族の前では明るく振る舞っています。でも、自分のアパートにいるときが一番心が休まる。こんな私は薄情ですか❓ 兄弟の話や母親の話をきいていると私までおかしくなりそうです😭 早く落ち着いてほしいので 私もできる限りのことをやります‼ 私 結婚できるのかなぁー 家族のせいにはしたくないですけど家族内が複雑で 心配です。結婚となれば 相手の方には私の家族のことも一緒に受け入れてほしい。もし両親が亡くなれば 兄弟の面倒をみるのは私しかいませんので。何か、スレたてたら少しすっきりしました☺ 長文すみません‼

No.301947 07/02/22 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/22 01:56
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も同じ27歳で、実家の両親は不仲、妹は心療内科に通院中の状況です😢
🏡に帰っても落ち着かない気持ち、分かります💧兄弟も心配ですよね😔
でも私は結婚してから、良い意味で客観的になれたというか…。今までは同じ迷路の中でもがいていたけど、離れる事で事態がよく解る様り、以前より家族の力になれるようになったと思います💪
それに主人が、一緒に問題に向き合ってくれるし辛い時は支えてくれて、肩の荷が少~し楽になりました🌟
結婚相手の理解もあるかと思いますが、自分の幸せを大切に考えて良いと思いますよ。
主さんの幸せが、ご家族に頼もしい光となるかもしれません。
お互い頑張って、27歳、…素敵なものにしましょう‼

No.2 07/02/22 02:00
通行人2 ( ♀ )

私も少し実家の家庭が複雑です😥
結婚してますが母親に会う度に暗い話で気がめいります😱でも話をきく事で母親は少しすっきりする様子なのでなるべく聞いてあげます😢それしかしてあげれないし
ある日あまりにも自分自身頭が混乱してプチンと何かが切れてしまい泣きながら初めて旦那に相談してみました😭旦那はちゃんとしたアドバイスをくれスッキリしました💧主さんも泣きたい時や誰かに聞いて欲しい時は我慢せずに全部出して下さいね😱もたないですよ
頑張りましょうね✨悩んでる人は自分だけじゃないですしね

No.3 07/02/23 18:23
お礼

>> 1 私も同じ27歳で、実家の両親は不仲、妹は心療内科に通院中の状況です😢 🏡に帰っても落ち着かない気持ち、分かります💧兄弟も心配ですよね😔 でも… ありがとうございます‼ 素敵な、頼りになる旦那様ですね💕 複雑な家族ばかりで 正直辛いです💧 少しでもよくなるように頑張ります‼ お幸せに🌟🌟

No.4 07/02/23 18:28
お礼

>> 2 私も少し実家の家庭が複雑です😥 結婚してますが母親に会う度に暗い話で気がめいります😱でも話をきく事で母親は少しすっきりする様子なのでなるべく… きちんとしたアドバイスをくれる方が身近に しかも旦那様だとは素晴らしいです💕 頼りになりますね‼‼ 私は母親の話や兄弟の話をきいていると こっちまで頭がおかしくなってきそうできついです💧 私のはけ口は彼氏に話すこと。彼氏が話をきいて疲れてしまわないか 心配な部分もあります💧 まぁ 人生なんとかなるさ‼と思い 割り切るようにはしてますが・・・。お互い頑張りましょう🌟

No.5 07/02/23 22:28
悩める人5 ( 20代 ♀ )

私も少し似た家庭事情があります。私の家族は両親と3人姉妹の5人家族です。私は3人姉妹の長女ですが、年子の妹が病院に通っています。社会に出たことは一度もありません。ここ2年位は暴れたりせず落ち着いていますが、仕事にも出てないのでほとんど家から出ません。なので、親しい友達にしか年子の妹の話はしません。今は彼氏はいませんが、たまに結婚出来るのかすごく不安になります。親も年ですし、将来は私か一番下の妹が面倒を見ることになるのか、どうなるのか。主さんの書き込みを見るまで、何でうちの家族だけといつも思っていました。少し安心したと言うか、大変なのはうちだけじゃないんだって思いましたよ。今後、どうなるか分からないけど、前を向いて歩いていきましょうね。うちの家族を受け入れてくれる素敵な人に出逢えることを信じます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧