注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

コロナの影響で小学校2人をお留守番して私は働いております。必然的に朝昼晩と作るわ…

回答6 + お礼5 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 11:06(更新日時)

コロナの影響で小学校2人をお留守番して私は働いております。必然的に朝昼晩と作るわけですが、毎日昼ごはんに悩みます。この間カップ麺の作り方は教えました。お弁当も毎日作りますが、ちゃんとしたものがなかなか出来なく手抜き弁当になってます。簡単で時短でこんなのおいておくと喜ぶよーってものありますか?レンジと電気ポット使えます。あと一か月乗り切る為に知恵をください。なるべく外出自粛してるので、子供に買い物にもいかせられないしな…,

No.3021518 20/03/14 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 00:00
匿名さん1 


あ!中身冷凍とかになるけど!
おにぎりとかどう?

今おにぎり丸とかいう中に入れる冷凍食品あるし!
そういうのじゃなくて普通のハンバーグとかよ冷凍食品でもおにぎりの具材とかに入れたら美味しいです!

お弁当より早く作れて簡単だよ!

それに中身が何かわからないというワクワクもあるよ!
参考にならなかったらごめんなさい💦

No.2 20/03/15 03:45
匿名さん2 

小学校や役所に相談したら?

No.3 20/03/15 07:49
匿名さん3 

火を使わせたくないなら、惣菜パンをフル活用するとかは?
あとはレンチンですむもので、冷食のオムライスとか、グラタン、パスタ、ちょっと手を加えて、うどんを茹でてあげて、缶詰の魚類を上に乗せて刻みネギをトッピングしたものにするとか、、、
うどんの時はつゆをあとからかけるように、別にしておくことがポイントですかね!?

工夫次第で、どんどんレパートリーも増えていくはずですよ。
あと少しの辛抱だと思うので、なんとか乗り切って下さい。

No.4 20/03/15 07:53
匿名さん4 

冷凍チャーハンはチンするだけですよ!

No.5 20/03/15 08:04
匿名さん5 

夕食に手の込んだ物作ればいいですよ。
昼の手抜きは仕方ない。
うちは昼のメインは前日の残り、鍋した残りに冷凍うどん入れてレンジで温めて食べたりしてます。
丼物は定番。
冷凍食品もカップ麺も普段食べないから子どもには新鮮。
嫌いな物だと食べなかったりお菓子ばかりになるし、私が居ないから無理やり食べさせられない。
たがらなるべく子どもの好きな物を昼に嫌いな物(野菜)は夜に、1日トータルでバランスが取れたらいいかなと思ってます。
これがいつまで続くのか食費も心配。
子どもは遊びに行けないから楽しみは食べる事だし、仕事から帰ったらおやつ欲しい攻撃が続く。
親がノイローゼになりそうですよね。

No.6 20/03/15 08:43
お礼

>> 1 あ!中身冷凍とかになるけど! おにぎりとかどう? 今おにぎり丸とかいう中に入れる冷凍食品あるし! そういうのじゃなくて普通のハ… ありがとうございます!!おにぎり丸。気になります。冷凍食品も種類も沢山あるし、なんだか、パターン化してしまって。…。冒険してみようと思います!。アリガ㌧♬(*◔‿◔)♡

No.7 20/03/15 08:44
お礼

>> 2 小学校や役所に相談したら? まって、常識的考えてそんな人います??クレーマーか、頭のおかしい人のやること。

No.8 20/03/15 08:46
お礼

>> 3 火を使わせたくないなら、惣菜パンをフル活用するとかは? あとはレンチンですむもので、冷食のオムライスとか、グラタン、パスタ、ちょっと手を加… そうですね。やっぱり火を使わせたくないので、チンするものはとても助かりますね!。うどんとかもそうか、できますね!考えつきませんでした。あと一か月。お弁当のこともあるし、外に出れない子供たちのストレスを軽減する為頑張らなくては!ありがとうございます😊

No.9 20/03/15 08:51
お礼

>> 5 夕食に手の込んだ物作ればいいですよ。 昼の手抜きは仕方ない。 うちは昼のメインは前日の残り、鍋した残りに冷凍うどん入れてレンジで温めて食… ええ。ほんと、我が家5人家族で夕飯多めに作っててもなんだかんだ、次の日の自分のお弁当も含め昼までに用意する物がとても多い気がして…。子供達も遊びに行ったり、友達が来ることもないこの期間、食べ物とかに執着してしまったりするんですよね…。仕方のない事なんですが、健康には変えられないのであと少し、頑張りましょう!!

No.10 20/03/15 09:14
お礼

>> 4 冷凍チャーハンはチンするだけですよ! お礼飛ばしてました!ごめんなさい…。冷凍炒飯は便利だすね。今カップに入って1人用もあるし。活躍してます!

No.11 20/03/15 11:06
会社員さん11 

小麦アレルギーでなければ、うちは麺類を多様してます。パスタ、うどん、パスタ、瓦そば、ジャージャー麺、パスタ、ぶっかけそうめん、パスタ、的なローテです。前世イタリア人って子供に言い聞かせてます。バジルソース、和風、トマト、クリームを日替わりで具もシーフードミックス、ベーコンとほうれん草、ツナと塩昆布、タラコとか高菜、キノコとかで変えて乗り切る。パスタ特売のときに買えば安いし、朝用意しても20分もかからないし。子供の友達が来るなら、ナポリタンかミートソースでカップスープもつけておいて、イチゴでも切っとけば十分だと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧