注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

生きてるのが辛いです。 自分は、工業高校の土木科を出て建設業に入り転職して転職…

回答33 + お礼27 HIT数 1876 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 23:36(更新日時)

生きてるのが辛いです。
自分は、工業高校の土木科を出て建設業に入り転職して転職が失敗して今 無職になりました。現在23です。転職先も良いところが見つからず無職1ヶ月が経ちます。
転職もまた、精神的に来て辞めたりしないかどんどん自分の人生積んできてるので将来に不安しかないし自分は、失敗してるので死んで全ておしまいに出来たら幸せなのにと考えたりしてます。

No.3021529 20/03/15 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/03/16 17:53
お礼

>> 49 47さん、同感です。 今の若者の典型的な性格は思い上がりが激しい。これに尽きます。 ただネットで見たものを鵜呑みにしたり信じ混んでるだけ… そのようにしたのがあなたがたです。逆に若者若者って言うなら成功した世代を教えて下さい。成功した世代居るから言えるんですよね?
自分何て社会を分かったとは、何も言ってませんよ?分かってる若者は、居ないそれは、自分も共感します。大人ですら分かってないでしょうからだからこそ足りない頭で考えどうしたら欲しい情報を得るか?
なぜ、ネットで見るのか?それは、今の時代上司に聞くより早く欲しい情報が手に入るわけです。その情報も当てになるかどうか調べネットでも嘘も本当のもあるので色々調べて証拠の動画を見たり無い知恵を出して調べてます。 
それに上司が良い人で聞きやすい仕事を覚えるには、一番早いと思えば自分なら聞きますよ?聞く環境に無いのに仕事で人に聞いて馬鹿にされてぐたぐたなるのが嫌いなだけです。
回答を得られるか分からないような人に聞くより少しでも可能性が感じられる方を選びます。
企業の派遣法の改正や外国人労働者受け入れと同じような考えですよ?
企業に取ったら人件費が一番のコストだからどうやったらコストカット出来るか?
日本人やと高いから外国人を雇おうきつい仕事ならみんなしたがらないから派遣にやらせよう?それと同じだと思いますよ?
我慢が足りないなら我慢して労基法無視してまで長時間労働、休日出勤は、タダ働きにさせ毎日吐き気来て精神的に来ても働かせたのは、自分では、なくあなたがたですよ?
自分の場合 聞きやすい人 居れば吸収して損は、絶対ないと思いますし資格取らせてくれるなら受かるかは、分からないけど取って損になることは、無いので取りたいくらいです。
確かに体弱い自分も悪いところは、ありますが我慢無いのは、認めますよ
後 楽してお金が欲しい←は、誰もが思うことだと思います。これは、多様性の社会なので否定は、しないしそれがあればそれに越したことは、ないと思います。それがごく一部だから漏れるの分かってるなら妥協もします。

No.52 20/03/16 18:31
匿名さん35 

主さんは嘘つき人間かただの甘ったれ坊っちゃんなんだろうな。
こんなベラベラああだこうだ言ってて生きてるのが辛いの?
こんな元気があるのに?
結論言うと、主さんは自分主観でしか考えられない人間で誰かの下で働くのは無理だから、自分で会社立ち上げて自営業でもすればいいんじゃない?
それが主さんに一番合ってると思う。
誰に言われるでもなく、自分で全て経営の仕方とか決められるんだから。
あと主さんの悩みに回答している人達に八つ当たりしないでね。
主さんが長時間労働させられて精神的におかしくなったのか何なのか知らないけど、その不満や恨みは主さんが以前勤めてた会社に言いなよ。
ここの人達が主さんにそんな労働強要したわけでもなんでもないんだから。
最後に、今主さんが失敗して惨めな姿になっているのは結局自分のせいだよ。
要領が悪いから。
柔軟に物事を考えられない主さん自身のせい。
いつまでもうじうじああだこうだ言って時間を無駄にするのは主さんの自由だけど、もっと努力して考え方変えたほうがいいと思うよ。

No.53 20/03/16 18:34
お礼

>> 52 努力ってなにすればいいの?

No.54 20/03/16 19:55
匿名さん26 

私の頃は詰め込み教育。
詰め込み詰め込みで知識量も多かったと思うけど、先生から教えられることを受け止めるような感じで、自分で反省したり目標に向かったり、ドラマチックに自分の人生に色付けたり大変でした。
教育方針を考える側にたてば、
たくさんの有意義なことを子どもたちに教えたいということなのでしょうけどね。

体罰があった徹底的に教えこむ時代から、受け止めてくれって先生がほぼ一方的に教えるスタイルから、
教えられる側から意見を出すインタラクティブな授業へ

って、
教師と生徒の関係が大きく変わったんだと思います。

年上の先生とどんな関係を過ごしたのかが、経験値や性格形成につながるし。

前にゆとり世代の派遣社員の子が来て、
コミュニケーションのとり方が上手だなって思いましたよ!
大物感が、
物静かな人から発信力のある人に変わっている。

No.55 20/03/16 20:05
お姉さん55 

主は 労働組合の事務所にでも働けば良いんじゃない?
落日新聞の詠み過ぎかな?

No.56 20/03/16 20:16
匿名さん35 

この流れで「努力って何すればいいの?」だからね。
相当甘やかされた生き方してきたんだろうね。
まぁ、今の若者はみんなそうだと思うけど。
あれだけ偉そうにああだこうだ言えるんだからそのくらい自分で考えられるだろうが。
いきなり甘えてくんなよ。

No.57 20/03/16 22:54
お礼

>> 56 若者がまともじゃないとしてじゃあ、どの世代がまともなんですか?バブル経験した団魂世代ですか?

No.58 20/03/16 22:58
恥ずかしがり屋さん58 

23で失敗って。
別に多額の借金があるわけでもなく、守らなきゃいけないものがいて守れていないわけでもない。
無職1ヶ月なんて気にすることない。
誰だって失敗を繰り返して上に登るのよ。
他の人と違う人生を経験できたなら、それだけ上に登れるチャンスがあると思ったほうが良い。
前向きに今から頑張れば大丈夫!
まぁ、今はコロナが流行っているから、それを理由にゆっくりしていいさ。気にすることないよ。

No.59 20/03/16 23:09
お礼

>> 58 ゆとりと他の世代ってそんなに違うもんなんですかね?
ゆとりからしたら成功した層なんてバブルの上移行しか思いつかないです

No.60 20/03/16 23:29
匿名さん60 

悩みを相談してアドバイスしたくせに、わざわざアドバイスくださった方々から何も貰おうとしてないやん
しまいにはアドバイスした人を煽るような言葉
そんなんだから仕事ないんだよ
自分を変えない限り何も変わらないのにな
努力って何すればいいの?とか舐めすぎやろ
努力もせずに仕事なくて全ておしまいってか
終わってるのは主さんの考え方ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました