注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もうじき臨月の初産妊婦です。 出産が近づくにつれて怖くなってきました。 …

回答6 + お礼1 HIT数 507 あ+ あ-

主婦さん
20/03/21 18:57(更新日時)

もうじき臨月の初産妊婦です。
出産が近づくにつれて怖くなってきました。

自然分娩の予定です。
胎児が小さいと産むのは楽ですか?
会陰切開はされるのかなぁ…(;_;)?
2100~2300g位で産まれそうです。

同じような方がいたら体験談教えていただけたら嬉しいです。

タグ

No.3024899 20/03/20 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 20:56
匿名さん1 

とりあえず、会陰切開は、されても気づきませんよ!
ワチャワチャで、なにがなんだかわかんないですよ、出産って。
安産でも難産でも、全員違うから、
自分だけの持ちネタが増えるって楽しみにするくらいの気持ちで臨むといいと思います。
がんばれー(^∇^)!

No.2 20/03/20 21:29
おしゃべり好きさん2 

二人娘を自然分娩で産みましたが、一人目が3100グラムで会陰切開をして、二人目は3600グラムと大きかったんですが逆に会陰切開はしませんでした~!
産むので精一杯だったので、会陰切開されてることに気付かなかったんだと思います(笑)
わたしも出産直前は不安でした(T_T)
主さんが、元気な赤ちゃんが産めるよう、応援してます!!

No.3 20/03/20 21:43
お礼

体験談ありがとうございます!!
気づかないんですね(◎o◎)!!
助産師さんからも『会陰切開する時には麻痺してるから分からないよ。麻酔はするけれど。』 って言われました。
怖いけど頑張ります(;o;)

No.4 20/03/20 23:52
匿名さん4 

個人差あるだろうけれど、赤ちゃんが3000g未満なら、大きさとしては良い具合だと思う。私は、身長が150cm未満なんだけど、自分の体格の割に、赤ちゃんが4000g弱で大きくて、なかなか出て来なくて大変だった。陣痛と出産の痛みで麻痺してて、会陰切開と縫合は全く気付かなかった。昔の人の、「小さく産んで、大きく育てよ。」とは、よく言ったものだと思うよ。大丈夫、何だかんだ、女の体は子供を産めるように、ちゃんと出来てる。主さんの無事の出産を祈ってるよ。

No.5 20/03/21 06:59
匿名さん5 

1人目が2848、2人目は2338
でした
自然分娩
胎児の差はやはり小さい方が良かったかな。
しかもワタシは2人目だったから
生まれるスピードが早かった。
上はヘソの緒が絡まり出てこない、
分娩台ですぐ出ると言われたのに8時間以上のってました。
股が悲惨で痔になりましたからね(笑)

確かに出産は痛い。
出る瞬間より、陣痛かな。
早く子宮口が10センチになれば出るかも
開くまではいきめないし、陣痛もどんどん痛くなるから大変かな。

私は痛くてもいいから2500以上で産みたかった。
抱っこも出来なくて、
授乳も出来ず
小さいからしばらく裸で保育器へ
搾乳して届けるのが辛かったな。
まわりのママが目の前で乳をあげるなか
私は保育器眺めながら、搾乳機と格闘だからね。

でも今は10カ月誰よりもビックで伝い歩きしてますよ(笑)

大丈夫。案ずるより産むがやすし

No.6 20/03/21 10:59
匿名さん6 

切開、私の場合は予後もよくて、殆ど痛みませんでした。
 
けっこう、産婦さんの覚悟と前向きな気持ちが大事ですよ〜。

もうここで産むんだ!
赤ちゃんも頑張ってくれてるんだ!
私も赤ちゃんに会いたい!

って思えると…。
 
実は陣痛ホルモンのオキシトシンと一緒に、脳内麻薬のエンドルフィンも出るそう。
 
オキシトシンも愛情ホルモンだし、出産は赤ちゃんと二人三脚、旦那さんに励まされてする家族の共同事業ですよー。
 
赤ちゃんに会えるのを楽しみに!
ご安産をお祈りします!

No.7 20/03/21 18:57
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

1人目が2300台でしたが、正産期に入っており特に心配も無かったので一緒に退院しました ^^

私も9ヶ月に入り急に体重が頭打ちになり、2000ないかもと言われた中出産したので不安な気持ちは理解できます。

ちなみに会陰切開は無かったです(というか軽い分だけ頭も小さくあれよあれよと出てしまい・・・裂けました。汗)

分娩台に上がり初産で10分程で出てきた我が子に、旦那はぽかーんとしてましたね。笑

ドラマなどでの分娩立ち会いを思い描いていたようで、あまりに早く出てきた我が子にびっくりしたようです ^^;

多分、赤ちゃんが出てる時は痛みあんま感じないかもしれないですね。

私は看護師さんや先生の「まだいきまないで!」で耐える方が苦痛でした。笑←陣痛で痛い中赤ちゃんは出たがってるし、なんでいきんじゃだめなのー!って。笑

産むがやすしって言葉がありますが、産んだ直後にその言葉を実感しました。

どうか主さんにも元気な赤ちゃんが産まれますように ^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧