注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

某コンビニでバイトを初め1ヶ月 高校1年 女です。 先日バイト上がり10…

回答2 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 18:35(更新日時)

某コンビニでバイトを初め1ヶ月
高校1年 女です。

先日バイト上がり10分前にカゴを使わずに片手で 牛乳のパック、棒アイス2つ
持ってきたお客様がレジにいらっしゃいました。

その時コ
ンビニ内にいた店員は私と先輩(女)でした。

私「いらっしゃいませ。お預かりします。」
と言うとお客様がボソボソ タバコを見ながら何か言っていましたので
私「タバコですか?」
と聞くと
お客様「カゴがねえんだよ!」
と言われました。
私「カゴ今必要ですか?」
聞いてレジ下にあるカゴを渡すと
牛乳パックを私の真横にブン投げて来ました。(この時ちょっとパックがかすりました)

お客様のお話を聞くと店内に入ってカゴがひとつも見つけられなかったのだとか。
(カゴは4ヶ所に置いてあり、牛乳パックの目の前やアイスケースの横にも置いてあります)

お客様が激怒した挙句、最終的には「店にはカゴが沢山あるから1つ寄越せ」との事。
「申し訳御座いませんが店の備品ですのでお渡しできません。」と言いましたが聞いてくれませんでした。

私がお客様の話を伺っている間に先輩が電話で店長を呼んでくれました。

その後店長が来て、お客様のご希望でタバコを買うための年齢確認をやり直す 会計をやり直す 等繰り返し行った後にお客様は怒って店から出ました。

先輩や店長には「気にしないで」
と励まされました。

これって私に非がありますか??
私にとっては初めての事態でしたがよくある事なんですか??

No.3027768 20/03/25 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-03-25 18:08
匿名さん2 ( )

削除投票

悪くないね。

そういう「クズ客」は接客業してればいくらでもいるよ。
結構最初のうちはストレスだろうけど、慣れてきたら休憩室でクズ客の愚痴言って、次の日はけろっとできる図太さ身に付くから。

っていうか、店長さんいい人じゃん!って思った。
お客が怒ってる時点で、不出来な店長は「お前が悪い」っていうからね。

No.1 20-03-25 18:02
匿名さん1 ( )

削除投票

いえ!
主さんには非はないです。
お客様がイラついてたのでしょう
そういう変な人がいる事をこれからも解って接客すればいいです。

それに先輩や店長からは「気にしないで」と言われてるので問題は解決してます。

接客はそう言うのいっぱいあるのでうまく受け流さないと駄目ですよ!

頑張ってくださいね(^^)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/25 18:02
匿名さん1 

いえ!
主さんには非はないです。
お客様がイラついてたのでしょう
そういう変な人がいる事をこれからも解って接客すればいいです。

それに先輩や店長からは「気にしないで」と言われてるので問題は解決してます。

接客はそう言うのいっぱいあるのでうまく受け流さないと駄目ですよ!

頑張ってくださいね(^^)

No.2 20/03/25 18:08
匿名さん2 

悪くないね。

そういう「クズ客」は接客業してればいくらでもいるよ。
結構最初のうちはストレスだろうけど、慣れてきたら休憩室でクズ客の愚痴言って、次の日はけろっとできる図太さ身に付くから。

っていうか、店長さんいい人じゃん!って思った。
お客が怒ってる時点で、不出来な店長は「お前が悪い」っていうからね。

No.3 20/03/25 18:10
お礼

回答ありがとうございます!

ちょっと変わったお客様と思えば私も気がだいぶ楽になりました(;_;)

受け流すのは得意分野ですのである意味良い経験になったと思いこれからもバイト頑張っていきます!

No.4 20/03/25 18:35
お礼

>> 2 悪くないね。 そういう「クズ客」は接客業してればいくらでもいるよ。 結構最初のうちはストレスだろうけど、慣れてきたら休憩室でクズ客の… 回答ありがとうございます!
接客業なので覚悟していましたがいざこういったお客様がいらっしゃると驚きますね…
私も上手くかわせるような店員になれるよう頑張ります(;_;)

前のバイト先ではクソ店長だったので今の店長が凄い良い人に見えます(;_;)
「災難だったね気にしないで」と言って下さるような店長なのでバイトするのに良い環境で良かったです(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧