注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は地元のクリニックで働いているのですが、 院長がスタッフ専用の部屋を 盗撮…

回答3 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/03/26 22:19(更新日時)

私は地元のクリニックで働いているのですが、
院長がスタッフ専用の部屋を
盗撮してるのではないかという疑惑があります。
前々から怪しく思い、証拠を抑えるために
自分のiPhoneで動画を撮りました。
そしたらやっぱり院長がスタッフ専用の部屋へ入ってきて
何かゴソゴソしてました。
みんなの荷物と荷物の間でセットしたため肝心な何をやっているかは写らなかったのですが、
カーテンを開けている音もしっかりあり、
足音が聞こえないようにすごく静かに歩いてる様子も写っています。
カーテン側と何かゴソゴソしているのを行き来したり、院長室とスタッフ専用の部屋を行き来する様子も写ってます。
これはほとんどクロだと思っています。
これに気づいたのは私だけです。
今の職場がすごく楽しく仕事も楽しい、
みんなも面白くてとてもアットホームで
居心地が良く辞めたくないですし、
そもそも辞める気なんて無いです。
でも院長へもこの事を聞きたいです。
聞くのを辞めたほうが良いのでしょうか?
仮に事実だとして私は誰にも言わないし
気にするつもりもありません。
むしろ疑惑が残ったままのが仕事中チラつくしモヤモヤします。
何かアドバイスがありましたら教えてください。

No.3028468 20/03/26 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/26 19:56
匿名さん1 

誰にも言わないし気にしないなら聞かないほうがいいけど、私なら警察に相談します。
自分の近所のクリニックでも院長が逮捕されました。

No.2 20/03/26 20:47
通りすがりさん2 

暴露しなければモヤモヤ。暴露すれば職場の雰囲気が乱れるかも。
もし黒なら重大な決断ですから気にやむのはわかりますが、どっちつかずが一番よくないです。同僚の尊厳にもあなたの精神衛生にも。
普通は警察に相談するか1人だけトンズラこくかですね。
ご決断ください。

No.3 20/03/26 21:46
お礼

>> 1 誰にも言わないし気にしないなら聞かないほうがいいけど、私なら警察に相談します。 自分の近所のクリニックでも院長が逮捕されました。 やっぱり警察に相談するのが一番良いんですかね...
今のところ被害に遭っているのが自分だけなんです。

詳しい事を言うと私は入って一年になります。
入ってすぐから今まで週一で診療後に居残りで仕事を教えてもらっているんです。
それで着替える時いつもカーテンが20センチ〜30センチくらい空いてて、
もしかしてと1年間ずっと気になっていたので
動画を撮ったら院長がカーテン開けていたんです。

みんなで着替える時は空いてなくて
自分1人の時だけ空いているので
みんなになかなか相談出来ないんです。

居残りの時プライベートな話や、普段の悩み事、親に言えない相談事を親身に聞いてくださって
一緒に解決策を考えてくれるので
時にはお父さんの様な院長なんです。
だからみんなにはそんな事してるなんて言えないんです。
それで自分と院長だけで事が収まらないかなと思ったんです。

長々とすみません。

No.4 20/03/26 22:19
匿名さん4 

そんな事に流されてたら秩序が無くなる。犯罪者は最初から犯罪者らしい事をしているのではなく、常識人を装う。
そんな奴が一番たちが悪い。周りに相談出来なければ、証拠抑えて即警察。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧