注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

先ほど初めてバイトの面接を受けてきました。高校生の時はバイトが禁止だったため、バ…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 17:39(更新日時)

先ほど初めてバイトの面接を受けてきました。高校生の時はバイトが禁止だったため、バイトをするのも初めてです。ファミレスのような大手チェーン店ではなく高校生や大学生などが利用するような 飲食店です。面接担当の方(店長)は関西弁が強く早口で、九州育ちの私にはかなり聞き取りづらく、2回ほど聞き返してしまいました。質問内容は、大学のことや交通費、シフト、接客をする上で不安なことなどでした。どれも無難に答えられたと思います。採用の場合は○日の○時から○時の間に電話をすると伝えられました。私の勝手な偏見なのですが、飲食店のバイトなどは不採用の方が珍しく、受ければ大体の人が受かるものだと思っていました。しかし面接が終わってから不安になり、ネットを見ると何度も不採用になった方や採用されたことがない方などがたくさんいて、さらに不安になっています。採用はどのようにして決まるのでしょうか?

No.3028946 20/03/27 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/27 17:39
通りすがりさん1 

そんな、入学試験みたいな公平性はなく、お店の都合や面接を担当する人の主観で決まるよ。
お店にとって、都合の良い人や、辞めたばかりの人がいたら、無条件で採用したり、色々だよ。
採用条件なんて、コロコロ変わるだろうから、考えても仕方がないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧