注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

多くの学校では頭髪検査というものがあります。 皆さんのこの校則についての自由な…

回答7 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 17:11(更新日時)

多くの学校では頭髪検査というものがあります。
皆さんのこの校則についての自由な感想や意見などをお聞きたいです。

No.3036326 20/04/08 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 16:06
匿名さん1 

自分は検査の経験はないですが染めてる人は注意されてました。
ある程度のルールを守るという勉強にはなると思います。
芸能人とかなる人の学校ならそういうのはないだろうし

No.2 20/04/08 16:06
匿名さん2 

毛虱発見には効果ありそう。
幼稚園保育園、小学校低学年の幼児(兄弟)から移り、
その兄弟の中高生の頭髪に毛虱が居たという事例ありで驚いた。
ご近所さんの御家庭の兄弟で。

No.3 20/04/08 16:08
人生の先輩さん3 

もしこの校則が無かったら、
オシャレを個性だと信じてる女子学生はどんどんエスカレートしていき、以前流行した山姥メイクを超える、奇抜な髪型になるんだろうなって思います。

子供って、バカだから。

No.4 20/04/08 16:24
匿名さん4 

染めたい人間は染めれば良いと思う。
学校で髪を染めるの賛成。
1番クズなのはいじめする人間だし。
個人的にいじめしてる人間は黒髪のお坊ちゃんみたいな甘やかされてる人間ばかり。
髪を染めてる人間がいじめしてるのはほとんど見た事ない。
髪染めてる人間は暴走族とか根っからのヤンキーが多くて気性が激しいのが多い。
女もあまり悪い人間はいないように思える。
そういう人間は自分のスタイルや信念を持ってる。
悪でも、その人なりの生き方を持ってるから評価出来る。
それに比べて学校でいじめしてる人間は、性根が腐り切った卑怯者なカス人間なだけ。
自分一人じゃ何も出来ない卑怯でどうしようも無いほど臆病なクズでしかない。
生き方や信念などまるで考えてなく、ただ自分達の快楽だけを求めていじめしてるアメーバみたいな醜い存在。
あれは別に消されても構わないと思う。
暴走族なんかよりいじめのほうが真の悪だし。

No.5 20/04/08 16:25
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

あってもいいけど、
地毛が元々茶っ毛で
染めてないのに染めてる
って決めつけられそうになったからちゃんと見分けてほしいなって高校の時に思ったな( ̄▽ ̄;)


登校して
外でやってたから光の加減で茶色に染めてるように見えたんだろうけどね。
友達もいたから友達からも私が染めてないこと言ってくれて事なき終えたけども…。



うちの娘も茶っ毛が遺伝してるから引っ掛からないか心配してる…。
皮膚科に行けば地毛かどうか証明できるらしいから万が一引っ掛かって連絡きたら皮膚科に行こうと決めてる。


No.6 20/04/08 16:47
匿名さん6 

生まれつきの茶髪を「染め直してこい!」って言うのはどうかと思う。
それ、アルビノの人にも言うつもり?とも。
逆に、染めてないって言い張って染めてたり、校則を無視して染めてくる人もおかしい。
学校はオシャレをする場ではない。

No.7 20/04/08 17:11
匿名さん7 

あってよし。
学生時代に校則であったけど、みんなでもしも無かったらの話をした。
茶髪にしてパーマもする意見が多くて、何もしないと言ったら凄くバッシングされた…。
これでもし、本当に自由だったら…何もしてない=ダサい、貧乏、暗い、とか言われてたんだろうと思うとゾッとする。
変えるのが当たり前になれば、変えない人が変人扱いになりかねない。
きちんと美容室でカラーした人と、自分で染めた人との差も。
普段からきちんとトリートメントしない人との差も。
毎月いくら掛かるんだか…。
あー怖。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧