注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

大好きな友達に嫌いと言われてしまいました。その子は冗談でも嫌いなんていう子では無…

回答2 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 18:14(更新日時)

大好きな友達に嫌いと言われてしまいました。その子は冗談でも嫌いなんていう子では無いので、事の重大さにあわて、傷つけてしまったことに対して本当に申し訳なく思い、何度も「ごめん」と送りました。

また、その子(A)と自分(B)を含めよく遊ぶ友達3人のうちのもう1人(C)にこのことを相談しました。相談した時はとにかくどうしようという思いから、私たちに1番詳しいCに相談しました。

後日、今まで返信がなかったAから
「なにに対してのゴメンなの?」
「理由もわからず謝ってるならそんなのいらない」
「最初はもやもやして送った。怒ってたわけじゃないけど、Cを挟んだのはさすがに意味がわからなかった」
「まるで2対1みたいであたしが悪者みたい。どうしろっていうの?」

という返信が来ました。その時にはじめて、自分がさらに酷いことをしたことに気づきました。仲直りをしたい一心でCに相談したのですが、余計Aに負担をかけてしまいました。

また、正直この段階で絶対にこれが原因で嫌いって言ったんだろうというものがわかっていませんでした。原因よりも傷つけてしまったことに対するショックが大きすぎて、それに対してばかり謝っていました。

この内容に対し、
傷つけたことに対する謝罪
Cに話したことに対する謝罪
2対1にして、悪者にするつもりはなかった旨
仲直りをしたいから会うか電話するかしたい旨
おそらく原因だろうと自己考察した内容とそれに付随した謝罪
を伝えました。

Aとは3年ほどの付き合いで、今までずっと仲良しで喧嘩もなくやってきました。

嫌いと言われた日は、Cも含め3人で宅飲みをしていた日で、二日酔いするほどに相当酔いました。はっきりいって自分の記憶が正しいのかも分かりません。

それでもAを傷つけた事実だけがショックでたまりません。

Aとはアルバイトを通じた友達なので、今後必ず会うことになります。それまでにどうにかしたいと思う自分と、その不誠実さに腹を立てる自分もいます。

AやCと全く関係ない友達に相談して、
一旦距離をおいた方がいいことや
あまりメッセージを送りすぎないこと
とりかく対面で話し合うこと
などを今後していくことにしました。

おそらく、Aは次バイトで会うまで返信してくれないのではないかと思います。バイトの日に、終わってから「今からどうしても話したいことがある」と言って、話したいと思っています。

自分が言った原因が違ってはいないか、2対1の構造をつくるつもりなんて本当になかったこと、余計に刺激したらどうしよう、あたしは仲直りしたいと思ってるけどAはそんなこと思ってなかったらどうしよう…と、仲直りできないことを考えると不安でたまりません。

本当に仲直りがしたいです。

みなさんは今後どのようなふるまいをしたらいいと考えますか?また、もしあなたがAだったら、どうされるのは嫌ですか?

傷つけた側のくせに相談するのはずるいかなと思います。しかし本当に本当に仲直りがしたい、でもどうしたらいいか分からなくて助けて欲しいです。
よろしくお願いします。

No.3039158 20/04/13 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/13 09:42
匿名さん1 

今謝ってもだめならしばらく距離置いて、相手が何に怒ってるか周りの友達からリサーチするのもいいかも

No.2 20/04/13 18:14
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

何に怒ってるのかまず、そこがわからないと。
それに関しては相手にはっきり聞くべき。
じゃないと謝れないから。
それでも教えてくれない、許してもらえなかったら
いったん距離を置けばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧