注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

11歳小学生女児です。 兄は13歳中学生です。 兄との関係に悩んでいます…

回答5 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

×( 11 ♀ fnETCd )
20/04/15 17:09(更新日時)

11歳小学生女児です。
兄は13歳中学生です。

兄との関係に悩んでいます。
いっその事 養護施設へ行った方が良いのかとも思ってます。

物心ついた時から兄との関係は最悪でした。
兄が最初悪口言って煽ってくるのでやり返したのですがそれが気に触ったのでしょうか。

毎日3回は殴り合い 暴言等の喧嘩して
宿題やってる時も喧嘩して
携帯の取り合いとかでも喧嘩します。

喧嘩がヒートアップすると兄が私の顔面に攻撃してくるので私が兄の頭を狙って10回殴ってやり返したりもして兄が喘息なので私が布団を全力で叩いて「そのまま喘息で一生死んでろ」と発狂しながら言うとお母さんはやっと怒りに来ます。

兄が手加減?してくれてるのかもしれませんが基本的私が勝って?います。

そして兄のセクハラにも悩んでいます。

兄が買ったゲームソフトをしていいと言われやったらお尻を触って(揉んで)きたり股間を触ったり胸を揉んだり舐めたりしてこようとしてきます。

抵抗しているのですが「まぁやったんだから多少はね?」と言ってきます。
私はそれを条件に言われた覚えはないので抵抗し続けているのですがもう疲れました。

寝ている時でもやってきて
キモすぎて居なかったお父さんの部屋で寝た時もありました。

お母さんに相談しても証拠がないので困ってるのかなんにも対処してきません。

そもそも大喧嘩の時でも軽く叱って辞めたら叱らないお母さんの対応にも不安を感じています。

兄は学習障害なのですがゲームを理由に全然勉強しないで授業態度も酷かったのでお母さんも呆れていて私が「もう寺に預けようよ 私こんなの兄と思いたくない 殺したい」って言ってもお母さんはなんにも気に止めてなさそうです。

それに兄が最近児童精神科に行き始めたのでセクハラのことを言ってと頼んでも恥ずかしいからと言ってもくれません。

私はお母さんのことは好きですが喧嘩やセクハラに対して対処が軽い、何にも対処しない件に対しては「この母は信用していいのか?」とも疑問に思ってます。

お父さんは私のおしりを揉んできたり私が風邪で布団に吐いた時も何にも助けてくれなかったので信用できません。

因みに父方祖父母 母方祖父母も離れているしほぼ関わってないので助けを求められません。

私は一体どうすればいいのでしょうか。
やっぱり養護施設に行った方が幸せなんでしょうか?

No.3040650 20/04/15 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/15 15:32
匿名さん1 

学校の先生に話して、聞いてくれないなら児童相談所に助けを求めて下さい、辛い決断だけど、施設の方が主さんが楽になれる可能性があります

No.2 20/04/15 15:35
匿名さん2 

そのほうが良い場合もありますね、児童相談所に連絡してみると良いと思います

No.3 20/04/15 15:50
通りすがりさん3 

エスカレートしそうで怖いです。
環境が整いすぎてる。
(親の管理と考えの甘さ、兄の今までの行動と年齢)

相談して、家にいた方がいいと言われても
家から出た方がいいと思います。
つらいね。

主様は、年齢とは思えない客観的で知的な文章をかかれますね。きっと賢い方だと思います。
どんな環境になっても、勉強して、一人で生活、生きていける職業についてほしい。それが出来る。
それまでまだ先だけど、くじけず頑張ってほしいです。

No.4 20/04/15 16:15
匿名さん4 

酷いお兄さんだと思います。
お兄さんは施設に入った方がいいと思います。

No.5 20/04/15 17:09
匿名さん5 

出来れば喧嘩しないで、その場を離れられる言葉の使い方を学ぶのが得策だとは思うけれど、小学六年生だと難しいかもしれませんね。ここで相談するより、チャイルドラインに相談した方が具体的な方法が見つかるかもしれませんから、可能ならチャイルドラインの番号を検索して電話してみるのも悪くはないかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧