注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

4月に引っ越したため転職しました。 新しい職場に入って4日目ですがアウェイ感が…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/04/18 20:11(更新日時)

4月に引っ越したため転職しました。
新しい職場に入って4日目ですがアウェイ感が強く私がいると逆に邪魔に感じで既に辞めたいです。

入ってしばらくしても覚えが悪いとか仕事ができないとかならそんな扱いされても仕方ないかなと思いますが何も分からない初日からそんな態度だったので嫌になります。

こちらが質問しても「そんなの経験あるなら分かるよね!?」みたいな返しなので聞くのも嫌になります。

元々5月以降の入職だったのですが人手不足との事で早めに入職になりました。

私は会社から言われて早め入職までしたのにそんな邪険にするくらいならなんで採用したんだよ!って思います。

前の職場は今より忙しく大変でしたがみんな楽しくて良い人ばかりで休憩中も楽しかったのですが、今は休憩も息が詰まります。

No.3042309 20/04/18 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/18 19:25
匿名さん1 

転職したとはいえ、似たような業種であれば理解していたはずです。確かに雇われた身分から
すれば理不尽な態度を取られたと感じているでしょうが、経験職を持っているから当然なまでの
事を言ったんだと思います。それに、まだ4日目だというのにもう音を上げるんですか?。
その時は相手の言う事を丸呑みしない事と、半分聞き流せばいいんです。

それから、他人のせいにしない事です。主さんを採用したのは向こうですから、
雇われた以上は、自分の職務をきっちり果たす事です。他人がどうとか関係ありません。
その職場に未だ慣れないでしょうが、辛抱強く続けてみてください。
それでも我慢できないなら、上層部に相談してください。

No.2 20/04/18 20:11
匿名さん2 

経験者であろうが 新職場では新人 やり方も対応の仕方も違うだろうし 主さんの質問にちゃんと答えない奴なんて 程度が低い人間ですよ。
コロナの影響で 全体がピリピリしてるだけなのかもしれませんが ましてや会社が勤務日早めてくれと頼んでおいて 入社そうそう 冷たい対応されたら やる気も失せますよ。
居心地悪いのは十分察しますが1度上司相談して どういう対応してくれるのか様子みてはどうですか?
現状職を失って苦しんでる人もたくさんいますし もし仕事自体は慣れれば問題なさそうなら すぐに辞める判断するのももったいない気もします。
仕事をちゃんと教えない人間に問題があるんですから 新人であっても主張して それでも邪険にされるなら ブラック会社くらいに思ってすんなり辞めてもいいんじゃないですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧