注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

不意に思い出したんですけど 足つぼマッサージの先生がバラエティー番組でゲー…

回答3 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/04/22 17:55(更新日時)

不意に思い出したんですけど

足つぼマッサージの先生がバラエティー番組でゲームに負けた芸人の罰ゲームとして芸人の足裏をグリグリして
芸人が悶絶して痛がってるのを共演者、視聴者で笑って見るってシチュエーションはよくありますよね。私は笑えないですけど。

その時、足つぼマッサージの先生は一生懸命、芸人が痛がる足つぼを探してはニヤニヤしながらより痛がるようにやってて、それはそうしろという台本のもとやってるのはわかるんです。

私が数年前、台湾旅行に行った際に本場の足つぼマッサージに行ったんですけど
そこで担当した施術師も、テレビの先生と同じ表情でグリグリし始めたんですよ。
痛い部分に該当する内蔵やらの疾患がそれぞれあるらしいですよね。例えば腎臓が悪ければ足裏のここ押すと激痛とか。

で、私はどこをグリグリやられても痛くなくて平気な顔をしてたら、ニヤニヤしてた表情がより意地悪な表情になりもうむきになって足裏という足裏をグリグリグリグリ…

それでも平然としてたら私の足の指をもう360度ひっくり返したり、あり得ない角度に足裏を曲げたりしてやっと私が「いたた…」

そこで施術師が満足な顔して終了。

え?ナニコレ?

私マッサージしてもらいに来たのに施術師が満足するためにお金払ったの?

けっこうな額したけど…

不意に思い出した愚痴です。失礼しました。

No.3045186 20/04/22 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/22 12:50
匿名さん1 

多分観光客のお客さんがそういうのを求めるんだと思います。
そうしているうちに施術師もマッサージからイベント?みたいな感じに変わっていっちゃうのでは?と思います。

No.2 20/04/22 12:50
匿名さん2 

そうなんですね。
主さんは健康体なんですよ。
私は香港で足裏受けたことがありますが激痛でした。
Sっ気のある先生って多いのでしょうか。

No.3 20/04/22 12:51
通りすがりさん3 

あれってわざと痛くしてるんですか?痛いツボを普通にやってるだけだと思ってた。そういうプロの人が、面白半分でグリグリ痛がらせるためにやるってどうなの?!って思う。

No.4 20/04/22 17:50
お礼

>> 1 多分観光客のお客さんがそういうのを求めるんだと思います。 そうしているうちに施術師もマッサージからイベント?みたいな感じに変わっていっちゃ… ありがとうございます。

そこは観光客も多い繁華街で、店内も賑わってたんで
地元の人が本当に治療したくて行く店というよりおっしゃるようにイベント化してる店だったんでしょうね。今思うと。

もう力任せにあり得ないくらいに足指引っ張られて頭に来ました。

No.5 20/04/22 17:53
お礼

>> 2 そうなんですね。 主さんは健康体なんですよ。 私は香港で足裏受けたことがありますが激痛でした。 Sっ気のある先生って多いのでしょうか。 ありがとうございます。

いやーそんなこともないと思うんですけどね、いつもダルいし体調優れないし。

香港で激痛だったんですね。

しかし疑問なんですけどツボおしてくれて痛い→そこに通ずる内臓に疾患がある→更に押す→それでその疾患が治るものなんですかね?

それとも悪いとわかるだけ?

No.6 20/04/22 17:55
お礼

>> 3 あれってわざと痛くしてるんですか?痛いツボを普通にやってるだけだと思ってた。そういうプロの人が、面白半分でグリグリ痛がらせるためにやるってど… ありがとうございます。

きちんとしたところはちゃんと施術してくれると思うんですよ。

ただ、テレビに出てる先生なんかはその時だけ台本通りにふざけてるし、
私が行ったとこみたいに観光地のイベントみたいにしてお金取ってるようなとこもあるのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧