注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

妻と喧嘩しました。 些細な理由からですが、洗濯機を回したいからお風呂に早く入っ…

回答8 + お礼1 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
20/04/28 21:31(更新日時)

妻と喧嘩しました。
些細な理由からですが、洗濯機を回したいからお風呂に早く入ってという理由です。

仕事から帰宅して妻が先にお風呂へ。呼び出し音で子供が呼ばれました。いつもは妻が先に出て、私が交代で入り子供と一緒に出るというのがいつもの流れです。だから私は妻が出るまでテレビを見ていました。そしたら、妻と子供がお風呂から出てきました。
テレビを見ていた私を見て、何で入ってこないんだ。もうパパのは洗わないとか不機嫌になりブツブツ文句を言い始めて。
こちらからしたら、いつも通り待っていただけで、勝手に不機嫌になった感じだったので、言ってくれなきゃ分からないと伝えました。そしたら言ったけど、返事がない。と言われて。
返事がないというのは聞こえてないからで、言葉に出しても相手に届かなければ言ったことにならないのでは?といったら無視です。
コロナの事で、電車をなるべく使わないように妻に通勤の送迎をお願いしていました。車で往復30分ですが、朝と18時頃は家事のゴールデンタイム。それにも不満があったようで。ただ、コロナに敏感で、予防策をした方がいいと言ったのは妻です。

だったらもういい。ご飯も洗濯も送迎もやらなくていい。自分の事は自分でやるので、そちらは好きなようにしてくれ。と喧嘩になりました。

正直、もう疲れました。向こうにもストレスはあると思うけど、こっちにもある。小さいことでもめるのが多いし、子供は怯えてる。どちらかが我慢すればいいのかもしれない。けど、もう話したくないんですよね。イライラして。どうしたらいいですかね?

No.3049216 20/04/28 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/28 14:42
匿名さん1 

奥さん、本当にイライラしていた中身は違うのではないでしょうか??

送迎のことではなく、お風呂のことではなく。。

あとあなたが発したもーなにもしなくっていい。って拗ねるやり方。
仲を悪化させるのでやめましょう。

今はイライラしてると思うので
ストレス発散に漫喫でも1人になって落ち着いたら

キツイ言い方してごめんね。
何か不満やストレスに感じる
事ある??
話してみて?
って聞いてみたらどうです??

きっとそれがイライラの原因だと思いますよ。

No.2 20/04/28 14:44
匿名さん2 

時が解決するのを待ちましょう。今話しても悪化する気がしますので。

No.3 20/04/28 14:46
通りすがりさん3 ( ♀ )

それ、男でも女でも居るタイプです

思い込みで判断する人
面倒くさいけど、円満にしたいなら
先ずはこちらから折れる。
モヤモヤするだろうけど
あ、ごめんね〜気付かなくて〜。って
最初に折れて相手の機嫌が治ってから
でも今度から確かめて欲しいな〜
気付くように。とか
相手の間違いを指摘する。

多分この先も同じような事は起こるだろうから、その都度ケンカしてても
疲れるだけだよ

No.4 20/04/28 14:47
匿名さん4 

送迎で30分かかる分、どこかで家事に費やす時間を短縮したかったのではないでしょうか?
奥さんから言い出したとはいえ、朝夕の主婦の30分は貴重です。
感謝の気持ちをあらわしたり、家事のサポートはされましたか?

No.5 20/04/28 14:55
お礼

ありがとうございます。

悪化しますよね。なんかこっちが我慢すると負けた気がして、もういい。ってなってしまうんです。子供が可哀想ですよね。親が喧嘩していたら。

いつもは帰宅したら、ダラダラ過ごしてましたが、送迎のお陰で私の帰宅も30分早くなりました。なので、その30分で夕飯作りや片付けを手伝っていました。

知らないところでイライラされるの嫌いで。向こうも思ってるかもしれませんが。だったら自分のことは自分でやって文句言われない方が楽かなと思ってしまいました。

No.6 20/04/28 15:20
匿名さん6 

とりあえず、ご自身でこなしてみられたら良いですが、
公共の乗り物でウィルスの感染率のリスクは増しますね。
コロナストレスなのか、それとも普段から些細な事で喧嘩や波長が合わないならお互いに多少妥協し合わないと上手くいきません。
洗濯にしても、洋服を入れて洗剤を入れてボタン押すだけなんだから、
あー、お風呂から出たらスイッチ押しとくよ。
とか、奥さんも短気というか
お風呂場から何回か声かけたのにってキレたんだろうけど。
積もり積もった事があるんでしょう。
ご飯前だったからとか?
お互いにもう少しおおらかになった方が良いね。

No.7 20/04/28 17:51
匿名さん7 

夫婦喧嘩つらくないですか?私は妻の立場です。奥様はきっと喧嘩をいつまでもひっぱりたくたないと思っていると思います。女性はかっとなってしまうものですから。そのときだけ勝手なことを言い放つ生き物です。そしてあとで一人で落ち込むのです。些細なことでどうしてあんな喧嘩してしまったんだろうも。勝手にやってくださいといいつつ、普通に話しかけたらいつも通りに戻るはずです。奥様から普通に話しかけられたら普通に返してあげたらいかがでしょう?もう奥様のこと好きではないんですか?きっと奥様は旦那様のこと好きだと思います。お互い様ということもあるので、明日になったら切り替えてみてはどうでしょうか。

No.8 20/04/28 21:23
匿名さん8 

> ご飯も洗濯も送迎もやらなくていい。自分の事は自分でやるので、そちらは好きなようにしてくれ

私の旦那も同じ事を言います。
凄くムカつきます。

色々、考えて家族の為を思って
家事して、決して好きで
やってる事ではないのに、
やらなければ、家庭は回らないのに
好きにしてくれとか言われても
こっちは自由に出来る訳がないと
思ってしまいます。

No.9 20/04/28 21:31
匿名さん9 

売り言葉に買い言葉ですね。
テレビ見てて気が付かなかったよ、ごめん。って軽く流したらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧