注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

離婚…

回答12 + お礼3 HIT数 1725 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/03/25 00:48(更新日時)

現在三人子供がいます。旦那と離婚を考えています。
旦那から養育費を貰いたいのですが、旦那の口座から私の口座に自動引き落としはできないんでしょうか?

後1番したの子は現在五ヶ月です。
耳にも障害があります。母子家庭で育てていくのは無謀ですか?;
このまま旦那と一緒に暮らしていくのは、もう限界です…

私に励ましと、アドバイスお願いします。

No.305002 07/03/24 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/24 00:46
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

調停離婚や弁護士に入ってもらい、養育費等を決めた方がいいかもしれませんね!確実に払ってもらうためにも😃あとお子さまですが、母子であっても主さんや兄弟が笑い合い一生懸命生きてれば絶対育てられます!お金なんてどうにでもなるし💪うちの子は障害をもっていないので主さんの本当の大変さは想像もつきません。でもきっと家族が笑い合い過ごせたら大丈夫です😃何も役に立たないレスですみませんm(_ _)mでも新たなスタートを切る主さんを応援しています💪

No.2 07/03/24 00:54
お礼

レスありがとうございます。
頭でわかっていても、後一歩が踏み出せずにいます。
みんな女の子だし、私が笑顔で頑張っていればきっと背中を見て育ってくれますよね。
養育費の事は弁護士は頼めないのですが、どこか相談出来る場所はありますか?

No.3 07/03/24 01:19
匿名希望3 ( ♀ )

もう限界って ご主人の不倫か何かですか? お若いのに3人のお子様で とても頑張っておられると ストレスは必ずありますから! ご主人は子育てを手伝ってくれないのですか?

No.4 07/03/24 01:35
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
旦那と結婚してから色々ありました。二番目の子を妊娠中不倫して家を出て同棲、彼女と別れたと思ったら、その家になに食わぬ顔で私と子供をあげたり、朝帰りなんかしょっちゅうでした。
口の聞方が汚くて、いつも胸にグサッと刺さるような言い方をされます。
めんどくさがりで、いつもめんどうな事は私がしています。
私が一生懸命していても褒められたことはありません。
その都度話し合いも喧嘩もしてきましたが、この5年変わらないです。
もう心が折れました。
愛情もありません。

今は四人目の子がお腹にいます。こんな状態のなかなので、中絶を決めました。

旦那がそうしろといいました。

私も迷いはありますが、今いる子供達の為にも自分の為にもそうすることにしました

もうこれから旦那とやっていくのは無理です

No.5 07/03/24 02:26
悩める人5 

私も子供③人います。真ん中♂が生まれつき障害あります。私も10代で結婚しましたが元旦那の度重なる浮気と暴言と暴力で16年耐えましたが心身共に疲れ果て限界はとっくに越えてましたが情も消え離婚覚悟ができたので調停離婚しました。市役所で聞けば市の女性弁護士無料相談とかあると思いますよ。家庭裁判所に聞いても弁護士無料相談あったと思います。私は弁護士雇ったけどかなり高額でした。母子手当はこれから減って行くし養育費もあてになりません。ただ母子は医療費が月に500円です。水道代が免除とか市により色々違う事もあるので問い合わせてみて下さい。うちも毎月の片道1時間の通院や手術など大変だし必死で働いても確かに贅沢はできません。でも離婚前の地獄の日々を思えば頑張れます!うちは元々子供の通院は全て私任せで診察結果や今の状態すら元旦那は聞きもしないし知ろうともしませんでしたし。お腹の赤ちゃんは綺麗事では可哀想とか産むべきとか言えますが私には言えません。ただ避妊するべきでしたね。主さん頑張って下さい!

No.6 07/03/24 02:35
匿名希望3 ( ♀ )

大変なご主人ですね 弁護士に入って進めてもらうと高額だし主さんの場合お子様も3人聴覚の事もあるから、きっちり慰謝料や養育費の事も決めておかないといけないですね。最初は払って後は逃げる殿方多いらしいから、家庭裁判所に 離婚調停 申し立てをする その前に 主さんのお住まいの役所に 無料法律相談 があると思うんだけど 広報誌に日時の案内あるから一度足を運ばれたらいかがしら? 法律の専門の方がお話聞いてくれますよ

No.7 07/03/24 07:07
通行人7 ( ♀ )

養育費を自動送金って形にはできます。ただ、あなたの口座より、お子様達の名義で通帳を作り、それぞれにしてもらったほうがいいと思います。それから慰謝料は、ご主人に支払う能力がないと難しいです。あなたは慰謝料を貰う権利は十分にあるんですが、一般的に『ない人からはとれない』となるそうです。ただ、養育費は別で親である以上、支払う義務がありますので、ご主人と話し合いができれば一番ですが、できないようなら、やはり市役所の無料相談など行ってみるのもいいと思います。あと、お腹のお子様は… 離婚するのなら、育てていくのは難しいかもしれないですね…働かなきゃいけなくなるし。でもせっかく授かった命だから…悩みますね。まずは市役所などに相談してみてください。

No.8 07/03/24 10:18
らん ( 30代 ♀ fef0w )

毎日の子育てと今の暮らしの中でかなり疲労困憊されてるかとお察しします。
"これからの一歩"この一歩が貴女の今後の勇気と母としての勇気に繋がると思います。
私はDV被害で離婚調停中です。離婚に踏み切るまで、その後子供2人を育てる不安が山ほどありましたが、市の相談や無料弁護士相談に足を運び疑問や不安を一つずつ解消していきました。先の見えない状況での行動は出来ないと思います。一度相談される方が良いかと思います。

No.12 07/03/24 14:52
通行人12 

子供一人育てあげるにも大変な世の中で主さんは三人も子供さんがいて、いろいろ大変な思いをしてきた事でしょう。離婚を考える前に旦那さんを変える努力をして見てはいかがでしょうか。離婚は最終手段です。子供さんへの、責任を考え直し強い心をもってください。この先、主さんが離婚し、子供さんを育ってあげるには、主さんが働かないと無理です。母子手当てと養育費だけで子供さんを育てる事はかなり難しいと思います。働く=子供さんがさびしい思いをする時間が出来てしまうでしょう。いろいろ考えたら、旦那さんを変える事のほうが楽な時もあります。責任や覚悟を考えて行動する事をおすすめします。🙇

No.14 07/03/24 16:22
お礼

みなさん一括のお礼すみません。
旦那を変える努力するべきかもしれません。旦那を変えるなら、私も変わらなければなりませんね。
今まで強気な態度を取るのが恐くて、なんでも最後には旦那の言うとおりにしてきました。
でももう離婚を決意するくらいの覚悟があるんだし、もう少し頑張ってみます。
子供は可愛いです。3人共私にそっくりです。
四人目の子の事は後少し考えて後悔のないようにします。
みなさんありがとうございます。

No.15 07/03/25 00:48
お助け人15 

10不愉快

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題