注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

私の姉は、宗教に入っていて…やめてくれません。昔の姉は、すごく優しくて…私の事を…

回答3 + お礼3 HIT数 407 あ+ あ-

まちゃくん( 37 ♀ uwFTCd )
20/04/29 22:04(更新日時)

私の姉は、宗教に入っていて…やめてくれません。昔の姉は、すごく優しくて…私の事を助けてくれたりしたのですが…
宗教に入ってからは、すごく冷たいし、優しさどころか、怒るようになりました。私が姉の子供の事で、親に言ったら
「子供の悪口を言うなら、あんたの事で呪う」のメールとお経のメールが送ってくるようになりました。父親が姉に、宗教をやめるように説得しても、聞いてくれませんでした。母親が入院をしていた時に、宗教の偉い人が来ていたらしく…母親を無理矢理に宗教の勧誘を入れられました。姉が、横浜の親戚の家に行って、勧誘していたらしく…親戚から電話が来て「キツネの顔になっていたよ」と言っていました。姉の旦那は、普通の人で…旦那の両親は、姉が宗教に入っているのは知りません。姉の宗教の特徴は、
テレビで、お寺と神社と教会が映ると…すぐに他の局に換えたり…テレビで、お葬式のお経が流れると、両耳を塞ぎながらわめき声を出したり…旅行の時に買ったお寺と神社のお守を捨てたり…お祭りのお神輿とクリスマスまで嫌っています。姉の宗教歴は、20年以上で…富士大石寺という名前の宗教に入っています。
現在姉は、子供と二人で…訳があって旦那と別居していて、実家(私の家)に戻って来ているのですが…旦那とはうまくいかないらしく…私に八つ当たりをするようになりました…。最近は、私の彼氏の事を「デブお」「キモい」「汚い」とかメールに入れたりしています。私自身は、この事を相談にのってくれる人がいないし…私の身内の事なので、私の彼氏には言えません。私は、昔の姉に戻って来て欲しいです…。どうすれば昔の姉に戻ってくれるのか分かりません…。どうすればいいのでしょうか…?

No.3050112 20/04/29 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-29 20:12
匿名さん1 ( )

削除投票

お姉さん達を追い出すことは出来ないんですか?

旦那さんのところに返すなり、
親から『これ以上は面倒見きれないから、部屋でも借りて暮らせ』
と言わせるなりすれば良いと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/29 20:12
匿名さん1 

お姉さん達を追い出すことは出来ないんですか?

旦那さんのところに返すなり、
親から『これ以上は面倒見きれないから、部屋でも借りて暮らせ』
と言わせるなりすれば良いと思う。

No.2 20/04/29 20:13
匿名さん2 

うちの、妹そうなんですよ・・・

全然性格荒くなりましたね。

おかしいわ・・・俺には、理解できない世界だわ・・・

No.3 20/04/29 20:43
お礼

>> 1 お姉さん達を追い出すことは出来ないんですか? 旦那さんのところに返すなり、 親から『これ以上は面倒見きれないから、部屋でも借りて暮ら… 返信ありがとうございます😃
私の親と同じ意見をしてくれて
とても嬉しいのですが…
その事を姉(本人)に言うと、
「昔、仕事をしていた時に
パニック障害を起こした事があるから
働きに行けないし、子供を置いて行けないし、出て行くお金もない」と言う答えでした…。

No.4 20/04/29 20:47
お礼

>> 2 うちの、妹そうなんですよ・・・ 全然性格荒くなりましたね。 おかしいわ・・・俺には、理解できない世界だわ・・・ 返信ありがとうございます😃

あなたのところも同じなのですね…😅
やっぱり、宗教をやっている本人がやめるまで待つしかないんでしょうか…?

No.5 20/04/29 21:05
匿名さん5 

洗脳状態にあるので彼らにとって宗教に入っていない人は極悪人です。
やめろと言っても聞かないのは当然でしょう。

あまり深く考えず、
宗教に入っていなくても十分幸せな姿を見せてあげては如何でしょうか?

No.6 20/04/29 22:04
お礼

>> 5 返信ありがとうございます😃

ずいぶん前に姉に説得した時、
姉(本人)が「宗教に入れば幸せになれるよ」としか言わなかった事があって…って、一体どうすればいいのですかね…😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧