注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

飲食店の職場です。 個人店で店内は小さいですが、それなりにお客様も入ってく…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 18:52(更新日時)

飲食店の職場です。

個人店で店内は小さいですが、それなりにお客様も入ってくるので、待ちで店の外で並んでる方もそれなりにいます。(店内かなり小さい為に待ちのお客様は店の外で待ってもらってます)

列が乱れないようにポール等で列は作ってはいるのですが、それを乱してポール外の道路側まで並んでるお客様や近くの会社のビル前や閉店はしてるが関係ない他の店前で待機しだすお客様、待ってる間に暇なのか煙草を吸い道路にポイ捨てしたり、全く関係ない店に煙草だけ吸いに(外に灰皿設置してる店)きたりして、色んな会社や店側から苦情がきてます。

一応【他(近く)の会社や店から苦情がきてますので、列を乱さないようにご協力お願いいたします】みたいな注意書きを書いて貼っているのですが、一向に止みませんorz

テーブル4席、カウンター3席と本当に小さな店の為に予約等も行っておらず、あまりに並び過ぎてると通行などの邪魔になるので(また時間か日を改めて貰うかの)お断りを入れるのですが、そういう方が上記のような行いをして非常に困ってます(´д`|||)

注意書きの張り紙を貼ってもあまり効果がない場合、何か良い案などあったりしないでしょうか??

わかりづらい説明ですみませんorz

ちなみに直接注意は気づいたら注意はしますが、小人数で店を回してるために注意出来なかったり、死角になって気づかないて事があるので、その度々の直接注意等は難しいです。

20/05/14 17:31 追記
特にこの時期、何時まで待たされるのかわからない状態が嫌なのか、列に並ばずに閉店中の店、ビル前、駐車場あちこちに散らばって待機してるお客様が増えて、苦情等も更に増えて来てるので早く改善したいために何か良い案がありしたらどんな些細なことでも提案していただけると助かります(;>_<;)

No.3060249 20/05/14 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/14 17:37
匿名さん1 

正直に書いて張り紙をする。

いつもご利用ありがとうございます。

しかしながら、一部のお客様の
周辺住民、及び他店舗にご迷惑をおかけする
行為があるため、多くのご迷惑をかけ
苦情をお聞きしております。

この状態が続けば、弊店も運営に支障をきたし
移転、弊店を想定しなくてはいけなくなります。

どうぞ、周りにご迷惑をかけない様に
してくださると助かります。

みたいな?これでだいたいの常連さんは
大丈夫だと思います。

一見さんには、灰皿の増設やポールだけでなく
縄張りも必要だと考えます。

No.2 20/05/14 17:45
匿名さん2 

小さい店ではあっても予約も考えたほうが良いと思いますね、苦情があまりひどいと近所と円満に続けられなくなりますし

No.3 20/05/14 18:52
匿名さん3 

注意書き、しっかり書いて貼り直すしかないかも、発見したら警察に通報する場合もあります、とか書き加えて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧