注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

新卒3年目の者です。金融関係の仕事をしています。周りの人間が羨ましくてたまりませ…

回答2 + お礼3 HIT数 571 あ+ あ-

いーちゃん( ♀ 88mSCd )
20/05/17 23:33(更新日時)

新卒3年目の者です。金融関係の仕事をしています。周りの人間が羨ましくてたまりません。この怒りをどこにぶつけたらいいのか、アドバイスをお願いいたします。4ヶ月ほど前に、新入社員のときから担っていた業務が全て別部署で行うことになり、私の仕事がなくなりました。社内ニートになってはいけないと、会社内の雑務をこなし、手伝うことはないかと聞いて回りました。新しい業務が発生し、担うこととなりましたが、慣れず、ダメ出しを受けかなりダメージ。ですが、自分のためと思い堪えました。さて、コロナウィルスの影響で、4月から交代勤務制になりました。そこで、人手不足解消のため新部署に配属となりました。私の今まで覚えた知識、経験は全く活かされず3年目にして新しい業務を1から覚えています。忙しい部署で殺伐としており精神的にも疲れます。こき使われまくりで腹も立ってきます。私のように、部署異動がなく、入社からずっと同じ業務をしている人たちが羨ましいです。私の今まで覚えた知識や、苦労、気遣い全部無駄。水の泡の気分です。なんで私だけこんな思いで仕事しなきゃならないのか、不明です。でも、ここで辞めるのは悔しいから嫌です。負けた気がするし、コロナの影響で仕事見つけづらいし。どういう気持ちで、毎日を過ごしたらいいでしょうか。

No.3060550 20/05/15 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/15 01:09
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


辛くて苦しいけど、どんな仕事にも無駄はないし人生の糧にして、
いまコロナ倒産、失業が激増しているなか、金融なら十分マシだよ、
会社および仕事は金を稼ぐためを割り切ること。

仕事以外で楽しみなり、ストレス発散するようにしましょう、
自分はアイス大好き、冷凍庫に帰宅後のたのしみアイスさ~笑



No.2 20/05/15 01:15
匿名さん2 

まず。主さんのやってきた事は無駄ではないと思います。何故そう言えるのか。それはどんな経験や知識でもなにかしら別の形で後々生かされてくるからです。それがどの様にして生かされ、無駄ではないと感じられるかは主さん次第だと思います。

それに新卒3年だったら飽きて来る頃だと思うのですが…面白味を感じてきた頃だったのでしょうか?まぁなんにせよ、別の仕事やらせてくれるんだ!ラッキー🎵位に思ってまた色々覚えたらいいと思いますよ。楽しむ気持ちを持ってみては?

No.3 20/05/17 23:31
お礼

>> 1 辛くて苦しいけど、どんな仕事にも無駄はないし人生の糧にして、 いまコロナ倒産、失業が激増しているなか、金融なら十分マシだよ、 会社お… 早速のレスをありがとうございました。会社及び〜割り切ること。という言葉に気づかされました。そうですね。仕事って、割り切ってするものですよね。
アイスわたしも好きなので早速、仕事帰りにコンビニに寄るのを楽しみに金曜日は仕事しました!本当にありがとうございました。

No.4 20/05/17 23:32
お礼

>> 2 まず。主さんのやってきた事は無駄ではないと思います。何故そう言えるのか。それはどんな経験や知識でもなにかしら別の形で後々生かされてくるからで… レスありがとうございました。そうなんです。面白みをやっと感じてきたんですけどね…(笑)ただ、新しい別の仕事も、あたしだから任せられてるんだ!と、あえて?前向きに取り組むようにしたら、少したのしくなってきた…かも?なので、たのしく頑張ります。ありがとうございました。

No.5 20/05/17 23:33
お礼

お二人の回答者様ありがとうございました。
質問時当初はかなり悩んでいました。
責めることなく、前向きなアドバイスで、とても心が救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧