関連する話題
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ
婚活の場における『男の方が優勢』という風潮に腹が立ちます。 よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!
彼氏にめんどくさいと言われました。 私は不満をその都度伝えるタイプです。 今まで、嫌われたくないとかで相手にとってめんどくさい女でいないために我慢し

私は男性ですが、異性を好きになる時は話したことのない人、接点のない人が多いです。…

回答4 + お礼4 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 00:25(更新日時)

私は男性ですが、異性を好きになる時は話したことのない人、接点のない人が多いです。周りの人が時々、「あの人は話したことがないから興味ない」とか「特に接点がないから何とも思わない」って言う人がいますが、その人たちの気持ちが全く理解できません。

その人たちから見れば自分がおかしいとは思うのですが、接点のない人、初めて会ったばかりの人にもすぐ恋に落ちてしまうのが嫌です。

きっと接点がない状態で異性に好感が持てないのは女性の方が多いイメージがありますが、それでも「片思いの彼に振り向いてもらいたい」という人が多いようで、何がどうなっているのか分からないです。

今まで好きになった人は殆どが話したことのない人。そこでどうすれば好印象を持ってもらえるかが大きな課題です。
今まで、自分がもし女性だったら片思いしてるかもなって感じた男性も、接点がない人が大半です。片思いかどうか分からないけど、その人のことをもっと知りたくなるだろうなって感じました。

また、他の男性が接点のない女性に告白した時に「どういう人か分からない」という理由で振られるというパターンもありますよね。

女性が男性に対して「この人のこと知りたい」って思う時ってどんな人でしょうか。私は接点があろうがなかろうが好きになってしまえば
相手の名前、学校、会社、職業、年齢、趣味など、色々知りたいと思ってしまいます。

今まで女友達すらろくに出来たことなく、それでも異性に対して興味が強く、自分は興味を持ってもらえる努力、一目惚れしてもらう努力を死ぬ気で続けても、一切報われません。

No.3061264 20/05/16 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 03:51
匿名さん1 

接点がなくて、相手の情報もなーにも知らずに好きになるって外見重視って事ですか?

女性の言う、"片思いの彼に振り向いてもらいたい"っていうのは、ある程度仲良くなって、彼の事が好きになったけど彼は私に興味がない、他に彼女や好きな人がいる、だから片思いの彼に振り向いてもらいたいっていう心理です。

相手の事を知りたいと思うのは、共通の趣味があったり、話をしていて楽しいと思えたりした時です。
見ず知らずの話した事もない人の事は興味もありません。
芸能人とかは別ですが。

No.2 20/05/16 03:56
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
そういう人が羨ましいです。

No.3 20/05/16 04:18
匿名さん3 

女性に対して非現実的な理想を持っていそうですね。アニメや漫画の世界でしょうか?

女性に限らずほぼ全ての人に当てはまると思いますが、相手がどういう人かわからないのに興味を持つのは(好意)芸能人レベルの顔面とスタイルの人としか言えないのでは?

No.4 20/05/16 04:48
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

身の周りで、イケメンで高身長の人や、かっこ良くなれるよう努力している人でも、モテない人っています。

No.5 20/05/16 12:31
匿名さん5 

外見重視は悪いことではないけど

接点が無い人を好きになるって
ゲーム感覚かと思います。

人は不明確のものを恐れます。
不安心があるからです
正体が分からないものは怖いのです

それを思わず逆に好意を寄せるというのは
人間心理に反しているので
バーチャル・ゲーム感覚かなと

No.6 20/05/16 14:52
お礼

>> 5 外見重視なのでしょうか…。
確かに相手の雰囲気などに惹かれることは多いですが。

接点のない人を“完全に”好きにならなくても、ある程度の興味は出てきます。

一目惚れしない人などが非常に羨ましいです。

No.7 20/05/16 16:28
匿名さん7 

いやいや
だからこそ接点を持てるよう近づきアプローチしていくんでしょ。

一目惚れしてもらうなんて余程イケメンであるか余程相手の好みが一致した時だけだと思うよ。

No.8 20/05/17 00:25
お礼

>> 7 イケメンになれるよう努力しています。

女の人でも接点のない男性を好きになって悩む時ってありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧