注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

緊急事態宣言 解除されても以前のような生活に戻っていい訳ではありませんよね?

回答5 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/05/21 11:40(更新日時)

緊急事態宣言 解除されても以前のような生活に戻っていい訳ではありませんよね?

No.3064604 20/05/20 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/20 21:40
匿名さん1 

そりゃそうです。

韓国のように油断するとあっという間に第2波きますよ。

No.2 20/05/20 21:44
お礼

夏もマスクですね。
第2波怖いです。

No.3 20/05/20 23:25
匿名さん3 ( ♀ )

以前にどのような生活をしてたか?よね。

体調管理ちゃんと出来てますか?別にコロナに限った話じゃなく、普段から体調管理に気を付けた方が良いに決まってるからね。

どうせ第2波は来るでしょう。ウイルスの根絶なんて不可能なんだから。でも普通に健康体なら毒性は薄いウイルスだから心配ない。

心配やネガティブ心理はストレスになるから良くないね。テレビの報道は話し半分で視聴した方がいい。脅すのが仕事だから。

そろそろみんなシフトチェンジする時よね。遅いぐらいよ。まぁこういう世の中の雰囲気を作ってしまった以上はなかなか難しいけれど、これからは感染者数を抑えるのではなく、死者数を抑えるように切り替えるべきよね。もう誰がハイリスクかわかってるんだから、そういう人たちを隔離保護するようにして、あとは普通に経済活動をこれまで通りしてく方がいいのよ。

指定医療機関だけでなく、90%以上も医療資源が余ってるんだから、対応医療機関を広げてどこの医療機関でもインフルエンザのように普通に診てもらえるようにすれば、医療崩壊なども回避出来るし、こんなにギスギスせずに済むのよ。つまり、今は感染してしまうだけで大騒ぎでしょう。本人が会社に行けないのは当たり前だけど、その会社や関連会社、接触者までみんな自粛を強いられる訳で、そこにみんなビクビクしながら過ごしてる。

コロナを特別視せずにもっと普通に診療と治療をしながら、感染する人はすればいいと。とにかくハイリスクの人たちだけきちんと守る体制を作って、あとは体調管理や手洗いマスク行動抑制を続けながら生活をしてけばいいと思うよね。感染者数より死者数を抑える方が大事なんだから。それが出来ないとすれば、それは国民が無駄に恐怖バイアスがかかっているから。コロナは天災だけど、医療危機や経済危機が起こるとすればそれは完全に人災。そういう無駄に恐れている人たちが何でもかんでも自粛さえすればいいと思ってるからよね。

もうそんな事してる場合じゃないわ。RNAウイルスは変異が早いからワクチンが出来たとて効かないかもしれないし、それまで自粛なんてさすがに無理。これで第2波が来てまた同じように自粛するのなら、本当にいよいよ経済がやられるわよ。そしたら色んな意味で死者数が増える事になる。

No.4 20/05/20 23:33
匿名さん4 

>3

新型コロナをむやみに過小評価するのもよくないと思いますよ。

あれはまだまだ得体が知れませんからね。

後遺症についても、まだよくわかってないし。

経済が大変だからって、いきなりすべての規制を解除したりしたら、えらいことになりますよ。感染爆発とかがおきかねませんからね。

これからは、ゆっくりと、一段階規制をゆるめてみたり、それがうまくいかないようならまた一段階強めてみたりと、試行錯誤がつづくんじゃないでしょうかね。

No.5 20/05/21 00:03
匿名さん4 

新型コロナが心配なら、まず、免疫力をアップさせるビタミンやミネラルをとったほうがいいそうです。

特に大切なのは、ビタミンC、ビタミンD3、そして亜鉛だとのこと。

それ以外でも、ビタミンB、ビタミンE、ビタミンA、そしてセレンや鉄分など、主なビタミンやミネラルは、どれでも足りなくなると困るので、ぜんぶ過不足なくとっておいたほうがいいそうです。

No.6 20/05/21 05:39
お礼

ありがとうございます。
色んなお話とても勉強になりました。

No.7 20/05/21 11:40
匿名さん3 ( ♀ )

>4

回答したついでなので、ちょっと失礼しますね。

過小評価をするつもりはないの。今は逆にあまりに過剰に怖がり過ぎだと思うよね。こういう災害の時は悲観も楽観も弊害でしかないという事が言いたいのだけど、今は恐怖心をあまりに植え付けられてしまっているから、それを緩和する必要が絶対にある。批判されても誰かが言わなくちゃ世の中が偏ってしまうよね。

単純にデータだけ見たら、世界から見て日本人の感染の広がり方はかなり遅いし死者数も格段に少ないと。それはどうしてかまだわからないらしいけど、そういう事もきちんと調べて欲しいよ。そういう事ってあまり注目するような報道のされ方をしないじゃない。そこに希望があるかもしれないのに。国は世論に左右されるから、世の中がそういう事に関心を持たなければお国も動かない。世の中がネガティブなら、どんどん負のスパイラルに陥るばかりなのよ。

毎年インフルエンザでの死者数なんて一万人前後もいたのに、普通に私たちは今まで暮らしてきてたのよね。インフルエンザの流行期間は大体決まってるから、その期間内に集中して亡くなってる訳で、それを今のコロナのように報道したら一体どれだけの数の足し算になるかわからない。だから今更なのよ。今更コロナだけ特別視して騒ぐのはおかしい。

ウイルスはすぐに変異するのだから、毎回新型なのよ。その度にこの騒ぎでは私たちはとても生きてけないよ。

これは楽観視しろと言ってる訳ではないのね。でもきちんと事実を見てきちんと怖がらなきゃ、それこそ差別やら買いだめやらネガティブストレスやら医療と経済の危機やらで色んな弊害も出てくる。病に気を付けるのはコロナに限った話ではないし、自分の身体の管理はきちんとすべきなのは当たり前の中での意見です。

仰る通り免疫力を高める事が大事で、感染しても重症化しなければいいのよ。そこでウイルスを免疫力で抑えれば、それが次なる感染者を出さない抑制になる訳だから、そういう情報と実践は大事だと思う。ビタミン系やマグネシウムやたんぱく質も大事だし、ビタミンDが特に取り沙汰されてるけど、魚やキノコ類や牛乳ヨーグルトに含まれてるらしいよ。あとは日光に当たる事で生成されるから、不要不急の外出を控えるようにとは言われてるけど、機を見て外に出る事も大事ね。

私は百姓もしてるから、食にも関心を持ってもらえるととても嬉しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧