注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

しにたいといえません。 笑われてしまうのではないかという気持ちと、母親がうつ病…

回答3 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

わし( 19 ♀ L8HTCd )
20/05/22 12:54(更新日時)

しにたいといえません。
笑われてしまうのではないかという気持ちと、母親がうつ病だったので厳しい経験を幼い頃からしてきて、そのような母親と同じになりたくないという気持ちが大きくだれにも言えません。自分は高卒で2年目の社会人です。以前から気持ちの浮き沈みが激しく、ときたま会社を休んでしまったり業務中に蹲ってしまったりとしたことがあって、ついにこの間はじめて上司の方2人から直接的にとても怒られてしまいました。自分が全面的に悪いのは全てわかっています。ですが、ただ私は助けて欲しかっただけでした。ただの甘えなのもわかっています。自分の気持ちがなかなか伝えられなくて、言おうとしても頭が真っ白になってしまって全く違うことを言ってしまったりすることも多いので、もうどうしたらいいかわかりませんでした。ただ私はこの上司の方2人を少なからず信頼していました。頼っていい大人、として認識してしまっていました。でもそれは、業務の中だけでの話でなくてはいけなかったらしく、プライベートの問題を職場に持ち込むなと言われました。ごもっともです。全部わかります。なにもお二方は間違っていません。ですが、もう頼っていい大人など、他には誰も思い浮かびませんでした。大人どころか自分のことを全てさらけ出せる人も私には見当たりません。今回このようなことがあって、お二方は間違っていないと理解はしているのに、どうしても自分から距離を作ってしまっています。なので、あちら側も以前と比べて私にはあまりグイグイ来ることもなくなりました。自分でやっているのにすこし悲しくも寂しくもあり、虚しい気持ちが大きいです。もう自分がなにをやっているのかなにがしたいのかまるでわかりません。仕事でのミスも増え、もともと家が好きではないのであまり家に帰らずネカフェで寝泊りをしたり、ご飯が面倒で朝昼を全く食べないことも多いです。でもお腹は減ってしまうので夜仕事が終わったら爆食して炭水化物は吐いてその後、酔いたくてコンビニで買った瓶のお酒を毎日1瓶は開けてしまいます。ふわふわした状態だとわりとたのしくなるというか、どうでもよくなるのでその状態のときに腕を切ったりしてしまっています。お酒のんでいるので夜眠れて朝起きて部屋の有様であったり、食に対する罪悪感、自分の腕の状態を見て全てが嫌になります。最近、涙が以前より出なくなりました。仕事はやめたいけど、仕事をしなければ一人暮らしをする資金は貯められないし、休みたいと思っても怒られたときの言われたことや信頼していた上司の心ない発言などが頭の中でループしてしまいどうしても行かなければいけないのです。すべてが怖いです。全員が敵です。全て私が、悪いのですが。こんなことをこんなところに書いている意味もわかりません。ここまでこんな拙い文章を読んでくださりありがとうございました。結局、何が言いたいのかわかりません、、、なにもまとまらない。疲れた。助けて欲しかった。

No.3065472 20/05/22 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/22 03:21
通りすがりさん1 ( ♀ )

気持ちの行き違いですね

出来たらリラックス出来る何かを
探して下さい。音楽でもゲームでも
なんでも良いので。

職場の人とは、世間話や仕事の話を
普通に出来るように心がけて
上司じゃなくても、そのうち誰かと打ち解けて話が出来る様になったら
身の上話じゃ無くて、楽しい話をして
人間関係を築けたら、少しずつ変われるよ。
焦らないで、腐らないで、今出来る事を
やっていこうよ

No.2 20/05/22 12:50
匿名さん2 

主さんはその上司に頼りすぎ、依存し過ぎてたのかな。甘えてワガママになってたのかな。怒られた事は正論であっても言われたく無い言葉を言われたのかな。仕事とプライベートは分けなければいけないけど、線引きが難しかったのかな。

このスレを見た感じだけで違ってたらごめんね。職場の上司に頼って寄っ掛かって、甘え過ぎ!って言われて拗ねて自暴自棄、って感じ。
主さんは今まで甘えられるはずの人に甘えられなくて、頼れるはず、守ってくれるはずの人にそうして貰えなくて、体は年齢通りなんだけど心が子供のまま。踞って泣いてるみたい。
何処にも行くあてが無くて「ここにいるよ、誰か見つけて」って言ってるみたい。そういう人は多いけどね。

帰りたく無いんだろうけどちゃんと家に帰ろう。ちゃんとご飯を食べよう。バカ食いしないで、お酒は夜、コップに一杯だけ。職場に入る前に深呼吸。周りの人は味方でも無いけど敵でもないよ。上司は上司、お父さんでも無ければ友達でもない。

辛い事だけど…今は主さんの心を主さんが助けてあげて欲しいな。1週間頑張ったら自分にちょっとしたご褒美をあげてね。自分で自分をを虐めないで。

No.3 20/05/22 12:54
匿名さん3 

出来ればお酒は控えて、食べても吐かない方がいいかも、ちょっとずつ規則正しい生活にしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧