注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那のよくわからないとこでキレるところなんですが、夜中に仕事行って朝から寝て昼起…

回答4 + お礼3 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 19:37(更新日時)

旦那のよくわからないとこでキレるところなんですが、夜中に仕事行って朝から寝て昼起きて食べてまた仕事というサイクルの旦那に、お昼家で作ったラーメンを出して旦那の目の前にあるのに「混ざってない、コレ」と文句を言ってきてカチンときたので、「自分でやれよ」と言ったら、「もうお前とは無理だ」と食べないで仕事に行きました。
それから数日経っても、そのことを引きずっていて子供とは普通に会話するけど、私とだけ口を聞きません。
怒っている時に話しかけても不機嫌のままなので自分もほとぼり冷めるまで話しませんが、このままじゃいけないと思って話しかけたら、「仕事で大変なのにそれ言われてカチンと来た」だの、もしもの話されて「逆に自分でやれって言われたらどうだ」の言ってきたんですが、私は終始「???」でした。
私が悪いんでしょうか?
それだけじゃなく、夜中に子供の泣き声で怒り出して、物に当たり布団を持って別室に行ったりします。
黙っていけばいいものを、余計なストレスを受けます。
旦那がなぜ怒ってるのかわからないです。
幼稚なんですかね?
こんな人を選んだ私が悪いのは百も承知です。

No.3065832 20/05/22 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-05-22 19:37
匿名さん7 ( )

削除投票

どっちが悪いって話じゃなく、人の考え方ってこういう風になってる。

例えば休日、車でキャンプに出かける。そこで2時間かけて目的地に到着した。テントを張ってキャンプグッズを用意して、さあ焼くぞーとなる。
これ当たり前だよね。

でもやってるほうは当たり前じゃない。これは労働もいいところ。

本当は家で寝たいし、2時間も運転、往復4時間ってこれ地獄だよ。
着くさまテント張ってバーベキユーの用意するって、もうため息もの。
ビール飲んで寝たいのに、ずっと動きっぱなし。

でも、これやって当たり前としか考えないのが世の中。

これは主婦にも言える。
料理、洗濯、掃除、子供たちの世話、お弁当、これ地獄だよね。
でも世の中ではこれやって当たり前。

てことは、これ以上のことをやってくれないと、やってくれたと思わないんだよね。

つまりラーメンを出すのは当たり前。
そこから、混ざってない!と言われたら、旦那の視点からは主さんは何もやってくれていないと考えるんだよ。

これは逆も然り、たまーに洗い物を手伝う夫に妻は感謝しない。
だってそんなのやって当たり前だし、洗い物程度でやってやったとドヤ顔されても困るから。

これが結婚。

恋人の時は、やって当たり前がない状態なので、2時間も運転してくれるだけで、ありがとうございますって気持ちになる。
料理を作ってくれるだけで、嬉しい。

でも結婚すると義務になるからお互いに、やって当たり前という基準より更に手間をかけてくれないと、納得できなくなってしまう。

旦那さんは、納得できない!って気持ちで溢れてるんだと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 18:16
匿名さん1 

「混ざってないコレ」と言う旦那、
「自分でやれよ」と言うあなた、

ずっと前から
お互いがお互いに対して
優しくなれなくなったのですね。

No.2 20/05/22 18:29
匿名さん2 

旦那の器があまりにも小さすぎます。若い方ならあり??かもですが、40代の私からしたら旦那がそんな感じならただの頑固じじぃです。『混ざってないコレ』と、作ってもらえるだけでもありがたいのにただ混ぜるぐらいは自分でしろよ!と言いたい所ですが、『あっごめんごめん悪いけど自分で混ぜてくれるぅ~』と少しアレンジしてゆってあげると何とかなりそうな気がします。旦那さんも会社での事もあり良い意味であなたに甘えているのだと思います。要は調教です。お子様もおられてあなたも大切ですがどうぞお体崩さずに.....。

No.3 20/05/22 19:04
お礼

>> 1 「混ざってないコレ」と言う旦那、 「自分でやれよ」と言うあなた、 ずっと前から お互いがお互いに対して 優しくなれなくなったので… ありがとうございます。
おっしゃる通り、積もりに積もった出来事もあり、旦那に対して優しくなれないです。

No.4 20/05/22 19:04
知りたがりさん4 ( ♀ )

やれよ?って言ったの?言い方じゃないかな。
混ざってないっていう旦那も旦那だね。男ってプライム高いし主導権にぎりたい生き物だから従う女性がいいんだろうね。だからだんだん奥さんも嫌気さす。夫婦ってなんだろね。

No.5 20/05/22 19:05
お礼

>> 2 旦那の器があまりにも小さすぎます。若い方ならあり??かもですが、40代の私からしたら旦那がそんな感じならただの頑固じじぃです。『混ざってない… ありがとうございます。
旦那は30代後半です。ストレス溜めたくないので、ハッキリ言ってしまいますがアレンジですか...頑張ってみます。

No.6 20/05/22 19:08
お礼

>> 4 やれよ?って言ったの?言い方じゃないかな。 混ざってないっていう旦那も旦那だね。男ってプライム高いし主導権にぎりたい生き物だから従う女性が… 普段から冗談交じりに「自分でやれ」とは言ってますが普通にスルーしますが、今回はなぜかキレました。

No.7 20/05/22 19:37
匿名さん7 

どっちが悪いって話じゃなく、人の考え方ってこういう風になってる。

例えば休日、車でキャンプに出かける。そこで2時間かけて目的地に到着した。テントを張ってキャンプグッズを用意して、さあ焼くぞーとなる。
これ当たり前だよね。

でもやってるほうは当たり前じゃない。これは労働もいいところ。

本当は家で寝たいし、2時間も運転、往復4時間ってこれ地獄だよ。
着くさまテント張ってバーベキユーの用意するって、もうため息もの。
ビール飲んで寝たいのに、ずっと動きっぱなし。

でも、これやって当たり前としか考えないのが世の中。

これは主婦にも言える。
料理、洗濯、掃除、子供たちの世話、お弁当、これ地獄だよね。
でも世の中ではこれやって当たり前。

てことは、これ以上のことをやってくれないと、やってくれたと思わないんだよね。

つまりラーメンを出すのは当たり前。
そこから、混ざってない!と言われたら、旦那の視点からは主さんは何もやってくれていないと考えるんだよ。

これは逆も然り、たまーに洗い物を手伝う夫に妻は感謝しない。
だってそんなのやって当たり前だし、洗い物程度でやってやったとドヤ顔されても困るから。

これが結婚。

恋人の時は、やって当たり前がない状態なので、2時間も運転してくれるだけで、ありがとうございますって気持ちになる。
料理を作ってくれるだけで、嬉しい。

でも結婚すると義務になるからお互いに、やって当たり前という基準より更に手間をかけてくれないと、納得できなくなってしまう。

旦那さんは、納得できない!って気持ちで溢れてるんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧