注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

嫌な知り合い。一人はニートで親のカード使って贅沢三昧。いちいちいいでしょ〜って人…

回答5 + お礼6 HIT数 495 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/05/23 17:09(更新日時)

嫌な知り合い。一人はニートで親のカード使って贅沢三昧。いちいちいいでしょ〜って人に見せびらかしてくる。もう一人は生活保護で用もないのに病院通って先生つかまえて話聞いてもらったり薬いっぱいもらったり。(本当に具合悪い人に迷惑)そして何故か働いてる私を馬鹿にしてくる。よくそんなお金で働くね〜って。世間体もあるしって言うと、そんなこと言う人達病気なんじゃなーい?とか言い出す始末。働くと切られるからわざと働かないようにしてるんだとか…いや私そんな人達みたいになりたいんじゃないんです。ただ縁切ったとしてもこの同じ地球にそういう人達が存在するってことが嫌なんです。

No.3066421 20/05/23 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 14:22
匿名さん1 

主さんがそうなりたくないなら自分の生き方に誇り持って頑張ればいいのでは
そんな人達はザラにいるし相手するだけ無駄

No.2 20/05/23 14:23
匿名さん2 

病院で知り合ったんですか?
存在が嫌って言ったっているものはどうしようもないですからね。

No.3 20/05/23 14:31
お礼

>> 1 主さんがそうなりたくないなら自分の生き方に誇り持って頑張ればいいのでは そんな人達はザラにいるし相手するだけ無駄 ザラにいるんですね😱嫌な世の中だぁ
はい、相手にしないようにします。

No.4 20/05/23 14:33
お礼

>> 2 病院で知り合ったんですか? 存在が嫌って言ったっているものはどうしようもないですからね。 そうです。お人好しに見られたのか取り憑かれてしまいました…誰でも仲良くしたらいいってものじゃないですね。

No.5 20/05/23 14:36
匿名さん5 

そんなカスほっとくに限る。相手にするだけ無駄。

No.7 20/05/23 14:50
お礼

>> 5 そんなカスほっとくに限る。相手にするだけ無駄。 はい。自分の中でこの世界にいないってことにします。

No.8 20/05/23 14:57
通りすがりさん8 

恥って言葉を知らない人って、見てるだけで恥ずかしいですね。
早く関わりを切らないと、主さんも同類に思われますよ。
親のスネカジリは、親と金がいつまで持つか?
生活保護受給者は、いずれ誰かに通報されるでしょう。

No.9 20/05/23 15:45
匿名さん9 

人は人、自分は自分と思って生活した方が精神的にいいと思うけど。
そんな人たちは低レベルの人間だと思うから、そのうち誰からも相手にしないと思う。
いいじゃないですか。
言いたい人には言わせておいて、二人のお知り合いの人とは距離を置けばいいと思います。
いくらそんな人たちの存在自体が嫌だと言っても、現に存在しているんだから仕方ないじゃないですか‼️
二人に消えろと言っても消えないですよね!?
なら、自分が二人との距離間を考えるしかないですよ。

No.10 20/05/23 15:47
お礼

>> 8 恥って言葉を知らない人って、見てるだけで恥ずかしいですね。 早く関わりを切らないと、主さんも同類に思われますよ。 親のスネカジリは、親と… そうですよね。同じレベルに落とされたら困るので関わり断つようにしますね。そんな状態いつまでもは続かないしきっといつか裁かれるでしょうね。社会勉強になったってことにします。

No.11 20/05/23 15:56
お礼

>> 9 人は人、自分は自分と思って生活した方が精神的にいいと思うけど。 そんな人たちは低レベルの人間だと思うから、そのうち誰からも相手にしないと思… そうです仕方ないです。嫌でも存在するんですからね。せめて住む世界を分ける、離すしか無いですね。誰とでも仲良くしていいって訳じゃないんだと勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧