注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

夜20時くらいから友達3.4人でリモートで話しながら飲もうと言っていたのですが、…

回答8 + お礼7 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 16:49(更新日時)

夜20時くらいから友達3.4人でリモートで話しながら飲もうと言っていたのですが、
当日の昼、彼氏の家に行く事が決まりました。

すぐに「ごめんね、用事が出来て夜のリモート参加出来ない」とグループラインに連絡したのですが、
彼氏を優先させてしまったのは悪い事でしょうか。

言い訳としては、
友達と、休みの日何してる?暇だったらリモートで話しない?という内容だったので「今のところ大丈夫だと思う」と濁して話をしていたのと、
前から私の休みに合わせて彼氏が仕事を調整してくれる事が多いので、もしかしたら今回も会う事になりそうだなと予想していました。

友達も勿論大事ですが正直、どちらかを選ぶ時は彼氏を優先したいです。
それと、リモートよりは直接会って話がしたい派の私は是非参加したいと言う程でもありません。後日、リモート飲み会どうだった?どんな感じ?と話が出来たらいいくらいです。
でも今回の"暇だったらやる""暇じゃなくなったから参加しない"というのはやはり自己中な考えでしょうか。

ここで相談したところで、
実際に友達がどう思うかは分かりませんが…
彼氏優先する女は嫌いと聞く事があるので
このパターンはどうなのかなと疑問に思い質問させて頂きました。

それと、約束をする時点や、当日の参加不参加についても「彼氏と会う予定が出来るかもしれない」「やっぱり彼氏との予定が入ったから参加できない」とハッキリ理由も伝えた方が良かったですか?
私としては、「嘘はついていない」というのと
友達だからっめなんでもかんでもプライベートをぶっちゃけないといけないのか?という気持ちがあります。
成人の部活友達なのですが、過去にクリスマスと部活が被った時がありまして部活を休んでクリスマスデートをしたら「最低!アバズレ!笑」と冗談を言っていた事、「でもクリスマスだしそりゃ彼氏優先させるよね!笑」と言っていた事を後日、飲み会で言われました。

今回もそうなのかな?
冗談でもアバズレと言われるような事をしているのかな?という悩みです。
長々まとまりがなくすみません。

No.3069285 20/05/27 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 13:37
匿名さん1 

友達との約束が先なら、友達と飲むけど、そしてそれを彼に話して、じゃあ友達を優先させていいよ、って言ってくれる彼氏を選ぶよ。

No.2 20/05/27 13:38
匿名さん2 

別にいいー
電話ならゆうぜ順位低いと感じる
でも女のめんどくさいとこは
この子ならいいけど
この子がすると駄目って感じなとこ
主さんはどっちかな
私は彼氏優先にして最近はぶられた笑
でも集まっても愚痴ばっかだったし
まーいいかって感じ

No.3 20/05/27 13:54
お礼

>> 1 友達との約束が先なら、友達と飲むけど、そしてそれを彼に話して、じゃあ友達を優先させていいよ、って言ってくれる彼氏を選ぶよ。 ありがとうございます!

そうですね!私も、私の友達も大事にしてくれる彼氏がいいです。
多分、彼氏は友達を優先させてと言ってくれると思いますが
彼氏の仕事が不規則なので、会える日があまりありません。
そうしてしまうと次に会えるのがまた1週間後、もしくはそれ以上とかになるので1ヶ月以上会えない可能性があり、どうしても会える時は会いたい気持ちが勝ってしまいます。

No.4 20/05/27 14:06
お礼

>> 2 別にいいー 電話ならゆうぜ順位低いと感じる でも女のめんどくさいとこは この子ならいいけど この子がすると駄目って感じなとこ 主さ… ありがとうございます!

私たちは、世の中にはリモート飲み会ってのが流行ってるらしいよ!やってみたい!
という興味からなので、
別に無理してしなくてもいい、むしろコロナも落ち着いてきたから実際飲み会しようぜ!(コロナ感染者がほぼ居ない県ですが一応自粛してました)という感じなのでリモート飲み会の優先順位はそれほど高くないと思います。

私は…「彼氏ばっかり!でもあんたはしゃーないか」と言われるタイプだと思います。
クリスマスの時もそうでした 笑

まだ先になりそうですが部活が再開したら毎週のように飲みに行けるし、部員みんな家も近いのでたまに一緒にウォーキング行ったり出来ますし、私はそれでいいじゃん!という感じです。

めんどくさくなさそうで
めんどくさい友達なんですよね。
あまりにも彼氏優先しすぎると段々と許されなくなりそうなのでほどほどにします。

No.5 20/05/27 14:16
匿名さん2 

学生さんかな?
いいな、恋愛楽しいし周りの友達も応援してくれると思いますので
楽しんでくださいね
リモートも楽しいよね

30超えると女はだめだー笑
人の幸せを喜べなくなるからね
彼氏できたら周りは敵でしたよ笑

No.6 20/05/27 14:26
お礼

>> 5 すみません…私も30越えてます 笑

成人の部活なので20代〜60代の集まりで
年の近い独身組30前後の友達です。
友達と話すのはすごく楽しいし毎週してた部活も飲み会も生きがいでした!
今はそれが出来なくてみんなストレス溜まってるんだと思うんですが…
みんなには申し訳ないですが年齢的にも彼氏が優先になってしまいます。

20代は彼氏がいなくて30代は彼氏がいるので
応援もしてくれるのですが、
あまり偏りすぎると嫌な思いをさせてしまうのでほどほどにします!
ありがとうございます^_^

No.7 20/05/27 14:30
匿名さん2 

あ、なんかすみません。
タメ口で上から発言もほんとすみません。
でも素敵なお仲間で、羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡
私も喜んでもらえると思って報告したら撃沈でして
しばらくショックでして。笑
お互い頑張りましょー♡

No.8 20/05/27 14:39
お礼

>> 7 いえいえ!全然!
返事くださって嬉しかったです!

独身組なのでまだまた落ち着きがなくノリが学生っぽいので
文章から滲み出てしまったのでしょうか…笑

喜んでもらえない事があるんですね…
部活のみんなは結婚してる人が大半なので独身組は「はよ結婚せい」と言われ
「できたらしとるわい」という感じです。
「いいなー」と言ってくれて敵視はされないので改めて有り難い友達だと思いました。

ありがとうございます♡
頑張りましょー♡

No.9 20/05/27 14:49
通りすがりさん9 

彼氏より友達優先する女は結婚出来ない。

No.10 20/05/27 14:56
お礼

>> 9 刺さりました。ありがとうございます。

なんとなく感じていた事をズバッと言ってもらえた気がします。

友達も大事、彼氏も大事ですが
土俵が違うと思っています。
私は彼氏と結婚を目標に相撲を取りたいと思います。
友達とは別の相撲をしたいと思います。
すっきりしました、ありがとうございます。

No.11 20/05/27 15:25
匿名さん2 

わぁ!!ますます、羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
そんなコミュニティー最高ですね。
私のグループもそうだったら良かったのにとか思ってしまいます。
最近行っても、彼氏自慢ならもういいよ?って感じで怖い。笑
老後や、お一人様どうする?一人で生きていけるように家買ったとかの話で
共感できなくて怒られるので怖い。笑
最近は職場の結婚している先輩と話すのが、相談もできてとても楽です。

愚痴ですね。私も聞いてもらえて嬉しくて他者さまのレスで喋ってすみません。
結婚に向けて私も頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

No.12 20/05/27 15:35
お礼

>> 11 どうぞ、どうぞ!
私の悩み、疑問はみなさんのお陰で吹っ飛んで行きましたので愚痴でもなんでも書いて下さい 笑

彼氏自慢ならもういいよ?なんて言われたら怖いですね 笑
どんな人と付き合ってるのか私なら興味が湧くので聞きたいですけど。
田舎なので、おじさんおばさん達からはその年で彼氏はいないのか!結婚はしないのか!子供欲しくないのか!という話題は盛り上がります 笑

どちらかと言えば友達も彼氏とはどう?どんな人?写真ないの?と恋愛話はウェルカムスタイルです 笑
ただやっぱり友達も大事にしないと優先順位の態度には厳しいようですʅ(◞‿◟)ʃ

No.13 20/05/27 15:57
匿名さん2 

めっちゃむしろ聞かれるんですよ
仕事、体型、顔髪型、性格、全部根掘り葉掘り聞かれます
そして最後に「私なら付き合わないけど、一緒にいて嫌じゃないならいいんじゃない」って一言 Σ(゚д゚lll)
もう、え?え?って感じで、、、
一人結婚してる子もいるんですけど
その子の旦那に対しても「もうちょっとマシな人いてたよね。人生諦めすぎ」とか
もう、怖!怖すぎ!って感じで
それを言う子が、彼氏できたことがない子だから余計に
何を突っ込んだらいいのか、いや突っ込んだら怒られるので何も言わずにそうだねーって返すんですけど
私なら付き合わないけどがしんどくて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
楽しくお話ししたいだけだったので
そんな主さんがとても羨ましいです!
愚痴聞いてくれてほんとありがとうございます!

No.14 20/05/27 16:31
お礼

>> 13 え、めんどくさ( ゚д゚)ってなりました 笑

私なら付き合わないけどって
そのスペックなら私は選ばないって事ですか^_^;
失礼な 笑
相手もあんたは選ばねーよと言ってしまいたい 笑
しかも彼氏出来た事ないんかいっ!笑
笑っちゃいました 笑
余裕が無い人怖いですね。
共感できなくても攻撃しなくてもいいのに…。

でもやっぱり共感できる人同士の方が盛り上がりますね(。-∀-)笑

No.15 20/05/27 16:49
匿名さん2 

嬉しい。共感していただいてありがとうございます(´;ω;`)
はい。そのスペックじゃ私には付き合えないってことだと思います。
いつも皆で、友達のいつかできる彼氏は高身長、高収入、高学歴しか無理だねーっていってるんですけど
嬉しそうにまんざらでもない顔してて。
おーい、そろそろ現実見てー!
って思ってしまって。
私が彼氏優先にしてしまってからは、ずっと不機嫌の友人です|( ̄3 ̄)|

いつまでもキャピキャピした恋愛話は好きですけど、そろそろ身を固めたいと思ってしまいました。
はい!人生経験豊富なお仲間さんの方が盛り上がりますよね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧