注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私はいらない子供なのです。 父と母は喧嘩が絶えず、家庭環境は冷え切っています。…

回答13 + お礼9 HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 15:08(更新日時)

私はいらない子供なのです。
父と母は喧嘩が絶えず、家庭環境は冷え切っています。母、父のどちらからもお互いの愚痴を聞き、心が辛いです。私が高校卒業したら離婚するという話ももうたくさん聞きました。父も母も他人の意見が受け入れられる人ではないので、仲良い家族の再構築は不可能です。
私は思ってしまいます。自分がいなければ父と母は自由になるし辛い思いをしなくて済むのになぁと。私一人の為に二人の人間が辛い思いをしています。私が邪魔なせいで二人もの人の人生を苦しいものにしています。もう、死んでしまいたいです。
数年前そういった悩みからリストカットをしてしまいました。良くないこととはわかっていますが、喧嘩が当たり前の日々だったこともあり精神的に救われたくてやってしまいました。あの時の精神の安定を求めてまたやりそうになってしまいます。
そしてまた自己嫌悪に陥って死にたくなります。けど、それを実行する勇気などないのです。どうしたらこの負のループから抜け出せますか。
早く、いなくなりたいです。
人を苦しめる邪魔な人間はいなくなるべきです。

No.3069856 20/05/28 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/05/28 09:56
お礼

>> 1 いらない子だったら、主さんの事は施設などに丸投げして、とっとと離婚すると思うよ。 嫌いで関係が悪くても一緒に住んで主さんが高校卒業するまで… 親も、私の事を嫌ってないのはわかるんです。けれど事実私が別れられない原因だと思うとつらくて堪らないんです、、、
でもそう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

No.7 20/05/28 09:57
お礼

>> 2 「べき」 とかで考えてるうちは良い答えにたどり着きませんよ。 その通りです。

No.8 20/05/28 10:01
お礼

>> 3 君の両親は君が高校卒業するまで離婚しないってだけで、不仲の原因が君って訳じゃないんでしょ? それなら要らない子って訳ではない。 君に愚痴を聞… 死んだら悲しむ事も、大切に思ってくれてる事もわかるんですが、自己嫌悪が止まらなくなってしまいました。どうしたら楽になれるのでしょうかね。すみませんありがとうございました

No.9 20/05/28 10:02
お礼

>> 4 主さんは今は何歳で 何年生ですか? 18歳高校三年生です。

No.12 20/05/28 10:09
お礼

>> 5 辛いですね、可哀想です。います何年生ですか? 仲の良い家族は諦めて、親から離れて楽しく暮らすことを考えませんか? 高校卒業したら、進学で… 高校三年生です。
早く自立すればいいですよね。
でも、受験勉強に重ねて親の不仲のストレスに1年間耐えられるか不安で。
私には兄がいて、兄と母と父の3人がすごく仲が悪くて、喧嘩の時にはお互いの骨を折って手術したり、大ごとになりすぎて通報されて家に警察がすごい人数入ってきた事もあります。おかしいですよね私の家。
兄がやっと家を出て平和になるかと思ったのですが、何も変わらなくて絶望する毎日で辛いです。
すみません急に

No.13 20/05/28 10:12
お礼

>> 10 卒業したら家を出ることです そのつもりではあります。

No.14 20/05/28 10:16
お礼

>> 11 子どもは、子どもの頃は特に、自分がいい子じゃないから、いらない子だから、親の不和がある、親に当られる、親に怒られる、と思う事で自分の中で辻褄… 確かにその通りです。
両親は私には優しくて、その分とても辛くなってしまうのです。早く自由にしてあげたいなって。
でも、確かに私が直接的に関係してるわけではないので線引きして考えた方が楽に生きれますね。ありがとうございます。

No.17 20/05/28 10:55
お礼

>> 15 暴れる兄にも心痛めていたんですね。 同じ環境にいて、意識、無意識で、 案外兄も、両親の不仲に苦しんでいたのかもしれませんね。暴れるこ… そう言っていただけると、頑張ろうって思えました。自分の家庭を反面教師にして生きて幸せになれたらいいなと思います。ありがとうございます。

No.18 20/05/28 10:58
お礼

>> 16 高校卒業するまで離婚はしない、主さんが独り立ちできる歳になるまでは家庭が冷え切っていようが一緒にいる。主さんのことを思ってるんだと思う。 … 親がそう思ってないのはわかるんですけど、親の気持ちとは関係なく、実際に今この状況が改善されないのは私のせいだって思ってしまうんですよね。
独り立ちできるようになるまで耐えて、頑張れたらいいなと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧