注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

確実に教えたことでも教わってないと口調は控えめだけど言い切り譲らない、他の人が一…

回答3 + お礼3 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 23:42(更新日時)

確実に教えたことでも教わってないと口調は控えめだけど言い切り譲らない、他の人が一週間かからず覚える仕事に1ヶ月近くかかるなどがある職場の女性。

その女性が私に嫌われているから不慣れな仕事ばかりを不当にやらされる、不機嫌な態度で当たられる、人間的にどうなんだとメッセージを送ってきました。
コロナの影響で色々と変則になり毎日駆け回っていてフォローは十分できていないかとは思いますが、一人だけ不当に大変な仕事などは当然していません。むしろできる仕事が少ないので仕事を与えるために毎日残業して交渉してその人ができる仕事を作っていたので…そのメッセージを受け取り怒りとショック?なのかなんなのか…食欲もなくなりぐったりしてしまいました。

私も人間なので苦手意識を完全に態度に出さずにはいられなかったのかもしれません。特に最近は色々手一杯で余裕も無かったです。
ただもともと感情は出にくいと言われがちなのもあり、そこまで…?という気持ちもあります。

普段にないようなハイテンションを装って過ごすくらいが良いのでしょうか。大人な対応って難しいですね…どう接していけばいいの悩んでいます。

No.3071611 20/05/30 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 22:19
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

進み具合表
日報を作成し、サインをもらいましょう。

No.2 20/05/30 22:22
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

不満を言う人は1つ不満が無くなると、また1つ不満を見つけてきます。
不満をぶつけることで、自身の渇きを他者に満たしてもらおうとしているのです。
永遠に満たされる事のない渇きをね。

そういった人は基本的には変えられません。
自身で気付き、変わろうと決心しなければ他者が介入する余地はありません。

No.3 20/05/30 22:30
お礼

>> 1 進み具合表 日報を作成し、サインをもらいましょう。 1日で完結するような仕事で部署的に売り上げ云々もないので進行とかは特に無いのですがその日にできたことや問題があった事を提示してちゃんと見ている事を伝えるのはいいかもしれないですね。
ありがとうございます。

No.4 20/05/30 22:33
お礼

>> 2 不満を言う人は1つ不満が無くなると、また1つ不満を見つけてきます。 不満をぶつけることで、自身の渇きを他者に満たしてもらおうとしているので… これまでに問題にならなかったはずのない態度(返事がないとか)もあるので、不満を見つけてはそれを理由に直してこなかったというのはあるんだろうなと思います。
自分の耳にも痛い部分はありますが…

気にし過ぎず、負の感情に引っ張られないようにしないとですね。

ありがとうございます。

No.5 20/05/30 22:38
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

あなたは他者の期待に応える為に生きているわけではない。
他者もまたあなたの期待に応える為に生きているわけではない。
あなたはあなた。他者は他者なのです。

No.6 20/05/30 23:42
お礼

>> 5 上に立つ立場になったら誰かしらから反感持たれるのも仕方のない事ですね…。
割り切れるように発散方法を模索します。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧