注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自己中・プライドの高い同期にイライラが止まりません。 気にするだけ時間の無駄だ…

回答2 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 14:05(更新日時)

自己中・プライドの高い同期にイライラが止まりません。
気にするだけ時間の無駄だとは思ってます。
でも辛いです。誰か聞いてください。

私は社会人一年目で、同じ部署の同期は他3人います。
そのうちの1人がとても自己中でプライドも高く、困っています。

私の職場は個人のデスクがなく、窓口業務・デスク業務を両方行う仕事です。
そのため、デスク業務をする際には毎回違うデスクで仕事をします。
その同期は、お気に入りのデスクがあるらしく、同期や先輩が使おうと思い席取りしていたデスクを横取りします。
しまいには、先に座っていた先輩に「先輩そこ座ります?」といい、座ろうと思ってた先輩が別の席に移動するのも見たことがあります。
今日も私が席取りしてた席を横取りされました。

昼食の時、同期でご飯食べる時も基本的にこの自己中同期の彼氏の話、ゲームの話で終わってしまいます。


プライドが高いのは自覚してるようですが、一緒に仕事する身からしてみれば本当にやりにくくて困っています。
やり方がわからない仕事聞くと上から目線で教えられ、逆に仕事を教えても感謝の言葉はありません。
その自己中同期よりも仕事量の多い私がバタバタしていると視線をすごい感じます、現にとても見られています…
自己中同期が自分の担当の仕事をしている時は「あー疲れたー」「終わんないよー」などとアピールが凄いです。
それと整形をしているらしく、それを自慢げに話してきます。

同期にはこんな態度ですが、先輩・役職者には猫かぶりがすごいです。
ニヤニヤヘコヘコしていてみてていい気はしません。

本当にめんどくさくてイライラが募って募って辛いです。
気にしないのが1番なのはわかっています。無駄だって。
でもどうしたら気にならずにすむのか、わかりません。
いい方法ありませんか。教えてください。

No.3074398 20/06/03 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 00:05
匿名さん1 

プライドが高いのではなく、自信がなくただ自分勝手な人なんだと思います。

だから仕事をこなす主さんをみてやり方を盗んでやろうとしているのでしょう。

あと物や場所にこだわるのは
脳の機能障害の特徴です

障害といえるほどではないのでしょうが、
一般の平均よりも劣ってい部位が脳にあると思います

障害であれば受け入れてくれる人や環境がありますが、
そうじゃない人らは、ただ生きにくさを感じるしかありません。

可哀想な人だと思いましょ

No.2 20/06/04 14:05
匿名さん2 

主さんが嫌ってるように、周りも同じ事を考えているはず、触らぬ神に祟りなしって感じで遠巻きにするのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧