注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

良く足を組むんですが、特にここ数年普通に組む+もう一つ先まで組んでしまう癖が増え…

回答6 + お礼5 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 03:22(更新日時)

良く足を組むんですが、特にここ数年普通に組む+もう一つ先まで組んでしまう癖が増えました。
家で自粛中座ってテレビ見たりが増えて(仕事が減ってる為)昨日今日は、片方の足首から下の貧乏ゆすりが激しくて、無意識でして、気づくと辞めるようしてるんですが、もう足がダルいです。
どうしたらいいでしょう。

No.3076433 20/06/07 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 01:04
人生の先輩さん1 

貧乏揺すりはストレス緩和の為に無意識に行う行為なので止めなくていい。

No.2 20/06/07 01:11
お礼

>> 1 そうなんですか!!でも結果、次の日、足が疲れてるのはこれのせいかなと。

No.3 20/06/07 01:17
匿名さん3 

足を組むと身体が歪むと聞いた事があります。身体の歪みから来る疲れかも。
整体等に行って相談してみたらいかがですか?

No.4 20/06/07 01:17
おしゃべり好きさん4 

子どもの頃から足を組むのは身体に良くないと聞いていたので足を組まないように意識してきましたが、一時期足を組まないと落ち着かなくなった時があったので調べた事があります。
ちなみに貧乏ゆすりもしてました。
私の場合は膝から下全部という。

まず、足を組んでしまうのは骨盤が歪んでいるためだとか。詳しくは覚えてないのですみませんググってみて下さい。
でも足を組む事で骨盤を更に歪ませてしまうらしいです。
(足を組む+組んでしまうのはそのせいかも)

なので、私は足を組まないように我慢し、しんどいけど正しい座り方(姿勢も伸ばします)でいるように心がけました。そしたら、いつしか貧乏ゆすりすらも治っていたので是非。ちな、姿勢も骨盤に影響されるみたいですよ。

また骨盤を矯正させるスパッツやストレッチ方法もあるので一度調べてみて下さい。

根本的に足が原因なら分かりませんが
足がだるい時は足を心臓より上にする。寝転んで壁や椅子、クッションを使って足を上げてみて下さい。足が軽くなると思いますよ。
足裏のマッサージも個人的にお勧めです。

No.5 20/06/07 01:18
人生の先輩さん1 

足を組むからダルくなるんじゃないの

No.6 20/06/07 01:28
お礼

>> 4 子どもの頃から足を組むのは身体に良くないと聞いていたので足を組まないように意識してきましたが、一時期足を組まないと落ち着かなくなった時があっ… そうなんですね。今ほとんど仕事してないのに、足首から下が片方ダルいのは何故かと思ってました。そもそも足組むのが良くないんですね。調べてみます。

No.7 20/06/07 01:30
お礼

>> 5 足を組むからダルくなるんじゃないの 無意識に足組んでしまってダメですね。

No.8 20/06/07 01:32
匿名さん3 

飛ばされた( ;∀;)

No.9 20/06/07 01:39
お礼

>> 3 足を組むと身体が歪むと聞いた事があります。身体の歪みから来る疲れかも。 整体等に行って相談してみたらいかがですか? すいませんありがとうございます。一度打ったんですが、投稿ボタン押して無かったようです。
実は過去に整体院行ってたんですが、体歪んでると言われてました。足を組む事は聞かれなかったんですが、ずっと座ってるのも良くないですよね。(整体院は一回5千円なんで足裏の痛みで行ってたんですが、痛み取れて勝手に辞めました)

No.10 20/06/07 01:41
おしゃべり好きさん4 

勝手な憶測ですが、足が片方だけだるいのは足を組む時いつも同じ方の足で組んでいるか、普段立っていても座っていても無意識のうちに重心を片方にかけているのかもしれません。
その時は体幹トレーニングお勧めです。
補足ですが、実際常に良い姿勢を保つのはしんどいのでだらけたい時は座らず寝転んでいました。うつ伏せが足組めない状態になるのでお勧めです。うつ伏せで足を曲げる際は両足共同じように曲げて下さい。

No.11 20/06/07 03:22
お礼

>> 10 いつも重心は片方が多いです。寝っころぶのいいですね。ついでにストレッチして。なんかいつ頃か、座ると頭常に右下傾いてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧