注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

人から怒りのような感情を向けられた時に感覚でわかります。 上手く表現できません…

回答7 + お礼5 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 10:40(更新日時)

人から怒りのような感情を向けられた時に感覚でわかります。
上手く表現できませんが、少し離れた所からでも自分に対して怒りや苛立ちのような感情を持った人の気持ちが一瞬バッと伝わってくる事があります。

そんな時そちらの方向を向くと睨んでいる相手がいて、あぁこの人が飛ばしてきたんだなとわかります。
言葉を聞かずとも何故か怒りのエネルギーのような感情が飛んできてわかってしまいます。

昔から自分を嫌っている人や、自分に悪意を持っている人が感覚でわかるのですがみなさんそんな事はありますか?

No.3078294 20/06/09 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/09 22:27
匿名さん1 

ないです。すごく特殊な能力を持っているか、ただの気にしすぎか、どちらかな

No.2 20/06/09 22:29
匿名さん2 ( ♂ )

見られてると分かるけど悪意かどうかは分からない。

No.3 20/06/09 22:30
匿名さん3 

生き霊とか、オーラの違和感みたいなものですね。

人も目には見えませんが携帯電話のようなもので
常に何かを発信してます。
感受性が強い方なのかなと感じました。

私もよくあり、念やら想いでも、遠く離れたところ(市外などでも)飛んできます 汗

No.4 20/06/09 22:34
匿名さん4 

私はわかりますよ。
主さんが仰ることと同じです。
中には怒りがあっても相手にぶつける事をせず物に当たり自分の感情をコントロールできなす人もいますからね。そんな人は子供と一緒です。

No.5 20/06/09 22:35
匿名さん5 

そもそも、人に睨まれるってよっぽどじゃない?

No.6 20/06/09 22:37
お礼

>> 1 ないです。すごく特殊な能力を持っているか、ただの気にしすぎか、どちらかな 昔から人に嫌われないか気にして、気にしすぎているのもあるのかもしれません。
人が私に対して怒りを感じた瞬間に私は心がビリっとなります。電気が走るような衝撃があって、その人がいくら顔や態度で取り繕っても今怒りを感じただろうなと思ってしまいます。

No.7 20/06/09 22:39
お礼

>> 2 見られてると分かるけど悪意かどうかは分からない。 悪い感情が飛んできた方向を見ると睨まれてたりして、自分が何か悪い事をしたのかと後々悶々とします。

No.8 20/06/09 22:51
お礼

>> 3 生き霊とか、オーラの違和感みたいなものですね。 人も目には見えませんが携帯電話のようなもので 常に何かを発信してます。 感受性が強… 同じような方がおられて安心しました。
遠く離れた所からでも飛んでくるのがわかってしまうのはお辛いですね。

私は最近自分がそういう性質を持ってるのかもしれないと気付き始めて、どうしたらいいのかわからず不安です。

嫌な気を送られて、それを受け取るしかないのですがその後イライラしたりネガティブな感情にのまれたままで辛いです。

悪い気を飛ばされても浄化のような方法があればいいのですがよくわからず、自分の中で溜め込むだけ溜め込んでしまうのでしんどいです。

気にしすぎなのかもしれないけど実際怒りや陰気なエネルギーのようなものを突然飛ばされて嫌な気持ちだけがずっと心に残ったままでどうしようもなく疲れてしまいます。

No.9 20/06/09 22:56
お礼

>> 4 私はわかりますよ。 主さんが仰ることと同じです。 中には怒りがあっても相手にぶつける事をせず物に当たり自分の感情をコントロールできなす人… わかって下さる方がおられて嬉しいです。
顔や態度で取り繕っていてもわかってしまうので、人と関わる事が怖くなってしまいます。直接言われなくても心に凄いダメージが来ます。

No.10 20/06/09 23:09
お礼

>> 5 そもそも、人に睨まれるってよっぽどじゃない? 私が空気が読めてなくてイラつかせてしまったりするんだと思います。

No.11 20/06/10 10:21
匿名さん3 

ひゃ〜、あるある過ぎて共感いたします😂

まず、こういう性質は大小あれど、誰にでも持っている感覚ということをお伝えしておきます。
匂いに敏感、音に敏感というような感じです。
ということは、意識すれば防ぐことも可能ということです。
心理学でいうとHSPというのに我々はあたります。

敏感な人って悪いように思えて実はそうじゃないんですよ✨いい環境、いい人に巡り合えば、その分、いい影響もたくさん出来ます。

ただ、ネガティブなもの(低い波動)というのは重苦しく、ポジティブなもの(高い波動)に比べて引っ張られやすいのです。
幸せなニュースよりスキャンダラスなニュースに目が行きやすいのはそのためです。

それを踏まえて、
主さんは、『嫌な気を送られて、それを受け取ってる』んですよね?
わざわざ受け取ってるから、ツラいのもあるのです。
うんこあげる!うんこ食べよう!って言われても受け取りませんし、食べませんよね
(例えがひどくてすみません)

なので、そこをうまくスルーしたり、打ち消したりする練習が必要です。
色んな人がいますので、私もたまにうんこがついちゃうことがありますが、
うんこを眺めて落ち込まずに、すぐさま浄化して拭きあげたり、まあいっかと切り替えることも必要になります。
(浄化は粗塩を使ったお風呂、手浴、アロマなどを使用しています。土いじりとか、カラオケで発散とか)

きっとお優しくて、
いつもニコニコされてたり怒ったりしたことない方なのでは?
腰もかなり低めとか、自信なさげですみません連呼してたりとか、
元々の環境が恵まれているとか…?

主さんの状況がよく分かりませんが、
悪い気を飛ばす人の『何か』に触れちゃうんだと思います。
何か心当たりがあるなら、ご自身と向き合うことをお勧めします。これは主さんが悪いということではなく、自分から変えていった方が手っ取り早いからです。

もし『心当たりを探したが全く見つからない場合』
または、お相手さんがやばい人なら気を付けてください。
人のエネルギーを吸いたい人、他人を引きずり込んで自分と同じレベルにしたい人が、たま〜にいます。
エネルギーバンパイアで検索してください。

No.12 20/06/10 10:40
匿名さん3 

読み返してみましたが、主さんは敏感になりすぎてる可能性もあります。
HSPとも言いましたが、その要素がある、ということだけで、ざっくりと受け取っていただければ幸いです。

私も念を飛ばされて嫌な思いをしたことがありましたが、逆に自分のことを気にかけるきっかけになりました。
芸能人とか(特にアイドルや、嫌われてる芸人さんなど)本当すごいなあと思います…
自分を知り、柔軟にコントロール出来ることをお祈りしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧