注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

コロナ休校中に小6息子の成長スパートが始まってしまいました。声変わりも始まり日に…

回答2 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/06/19 07:17(更新日時)

コロナ休校中に小6息子の成長スパートが始まってしまいました。声変わりも始まり日に日に背が伸びています。ずっと家に引きこもっていたため運動もできず外遊びもできず、学校が始まった今でも放課後遊びに行って体を動かすことができていません。せっかく背を伸ばすことができる時期なのに。早寝早起きと食事に気をつけたり、ミニトランポリンを購入してみましたがほかに何か親として出来ることはありますか?

20/06/19 05:37 追記
ちなみに食べても食べても体はヒョロヒョロ体型です。栄養が足りてないのでしょうか!

No.3084436 20/06/19 05:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/19 06:11
匿名さん1 

そんな感じだと恐らく生活リズムやパターンとかもちゃんと考えておられるだろうし…

「食事に気をつける」の内容が間違いではないかをちゃんと確かめることくらいかな…

割と「食事に気をつけてる」って人も、実際は人によって全然「程度」や「内容」が違うので。

「気をつけてる」→「栄養バランスの事は考えてるけど絶対量が少ない(女子ならそれでいいかもだけど男子ならそれじゃ全然足りない)」

「気をつけてる」→「自分が勝手に思い込んでる”これだ”と思うものばかりに偏ってしまってる」

とかすごくよくある「あるある」なので。

あとは、親である私が学べばいい、私がしてあげたらいい…のではなくて、お子さん自身が学んで自分で考えたり自分でちゃんと気を使える様に、自分で出来る様にとお子さん自身に割と正しい知識を反発させたり軽んじたりさせない様に”上手に”教えてあげる、上手に興味を持たせてあげる事くらいだよね。

そしたら親は見守るだけでよくなるし…親が一番しなければいけないのは見守る事なのでその一番大事な「見守る」事や「サポートする事」が出来る様になるので。

No.2 20/06/19 07:17
匿名さん2 

家に帰ってきてから、外で走ってくるとか運動しようと思えば運動できると思いますよ?家の中でも運動しようと思えばできなくもない。やるかやらないか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧