注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

30代前半、女です。 車の乗り換えを考えていて、セダンやSUVの車が好きですが…

回答6 + お礼6 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 22:28(更新日時)

30代前半、女です。
車の乗り換えを考えていて、セダンやSUVの車が好きですが、男ウケ悪いでしょうか?
今、綺麗で装備揃った割とグレード高い車を中古で安く買えればいいと思ってますが「男じゃないんだから〜、結婚してるのか子供いるのか…って勘違いされて彼氏できないぞー」と家族に言われて悩んでます。

趣味が男っぽいのか、ごつい車が好きでコンパクトカーをいくら探してもお金を出したいと思えません…

ただ医療関係なのでヤンキーぽいテイストのものは選びたくないですが…

No.3091789 20/06/30 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 19:56
悩める子羊さん1 ( 50代 ♂ )

車はマニュアルに限るね レクサス欲しいな

No.2 20/06/30 19:56
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

俺なら、車好き女子なんだな、と思うくらいですね。それ自体が、あなたの女性としての魅力に直結するわけじゃないと思いますけどね。ちなみに俺も車好きで、妻も車好き。マニュアル車があります(妻も運転しますっていうか、本来妻用)ので、車好きの女子好きですけど笑

っていうか、そういうあなたの趣味趣向のことも含めて、あなたという女性自体のことを思ってくれる人を探しましょうよ。

自分で稼いだお金でしょうから、好きな車を選べばいいし、そんな男ウケのことだけ考えてたら、つまんないでしょ?

男ウケは、別の部分で発揮しましょうね。

No.3 20/06/30 19:57
匿名さん3 

どうせなら好きなものを買った方が良いと思います!私もSUV車が好きだけど、運転が下手なのでパジェロミニに甘んじてます😅本当はランクルとかJeepに乗りたいんですが…。なので主さんが羨ましいです…!

男性受けを心配してるようですが、同じSUV車が好きな男性との接点になるんじゃないですか?そういう車から、ちゃんとした感じの女の人が降りてきたらギャップでドキッとしてくれる可能性もありますよ!(いかにもオラついた女性だと引かれますが)
もし、男性の視線が気になるなら車とギャップあるファッションや髪形を意識すればいいと思います。

自分は婚約者と知り合った頃、車の話で盛り上がって「女の子だけど、そういう車に理解があるんだね!」って喜んでもらえました。コンパクトカーなんて結婚してから、必要に応じて買えばいいんですよ!

No.4 20/06/30 20:18
お礼

>> 1 車はマニュアルに限るね レクサス欲しいな マニュアルいいですよねぇ(^^)
レクサスも好きですが国外の車は修理が大変そうなイメージです(⌒-⌒; )
最初マニュアルからオートマ乗ると、物足りなかったですね(笑)
今はオートマばかりなので慣れてしまいましたが(汗
逆にもうマニュアルはエンストしちゃうかもです(汗

No.5 20/06/30 20:23
お礼

>> 2 俺なら、車好き女子なんだな、と思うくらいですね。それ自体が、あなたの女性としての魅力に直結するわけじゃないと思いますけどね。ちなみに俺も車好… ありがとうございます。
人にどう思われるとかより、自分本来の趣味趣向、確かに言われてみればそうですね。そのために貯めた貯金でもありますし。

それを理解してくれる人と巡り会えばいいですよね(汗

ありがとうございます!
自身が持てました😃

No.6 20/06/30 20:30
お礼

>> 3 どうせなら好きなものを買った方が良いと思います!私もSUV車が好きだけど、運転が下手なのでパジェロミニに甘んじてます😅本当はランクルとかJe… ありがとうございます♪
免許取り立てに、家族の乗ってた車で大きいのが多かったので借りて乗ってたら自分で買うときも大きい車になってしまいました(笑)
ハマーとセダンを乗っていたので、自分で買うにはさすがに高額すぎて買えませんが(笑)
中古で良いのがあればと思ってます☺️

同じような車が好きな男性と車の話ができるのは良いですね👍
自分でいじったりはできないので、内装いじったり、タイヤ交換とかしてくれる旦那様ができれば嬉しいですね(笑)

そうですね、結婚して子供ができればコンパクトカーとヴェルファイア。とかが理想的です(^^)

ありがとうございます♪
自分の乗りたい車を、ちゃんと探したいと思います!

No.7 20/06/30 21:24
匿名さん7 

自分の乗りたい車に乗るべし!

男受け?
馬鹿馬鹿しい。

つまんない車乗ってて何が面白いの。
自分の乗りたい車でタラタラ走ってる男どもを、追い越す!

それが一番よ。

バブルの若い時に車乗り回して遊んでたおばさんより。

No.8 20/06/30 22:04
お礼

>> 7 ありがとうございます!
そうですね!お金を出すからには自分の納得のいく車にします(^o^)

私の母がスポーツ車を乗り回し、山道を飛ばしてましたね(笑)

コーナーを攻める!まではいきませんが、ある程度加速もよく、乗り心地の良い車がいいです😃

好きな車に乗りたいと思います♪
ありがとうございました😊

No.9 20/07/01 16:14
通りすがりさん9 ( 40代 ♀ )

SUVかっこいいですね。
私なら気にせず選びます。
やはり、好きなものに囲まれて生活するのが一番!気分良く過ごせますよね。

No.10 20/07/01 18:49
お礼

>> 9 カッコいいですよねー!😊
もともとスポーツカーやセダン系の車高の低いものが好きでしたが代車でC-HRを運転した時に気に入って、それ以来ランクルとか見ても良いなぁ❤️と見惚れてます😍
気に入った車の方がお出掛けも楽しいですよね♪
迷わずこれが良い!って思ったもので探してみます😊ありがとうございました✨

No.11 20/07/01 19:04
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

2です。

ちなみにうちのマニュアル車は、ホンダのCR-Z(赤)です。ハイブリッドなんですよね。スポーツカーなのに。

もう一台はベルファイア30系です。3年経つけど、まだ11000kmくらいw

CR-Zはもう10年、10万kmをとっくに過ぎてますが、気に入ってるし、それに、昨今のアクセルとブレーキの踏み間違いでの事故が頻発してることを考えると、マニュアル車は絶対にそういうことはないので、年を取っても、マニュアル車に乗り続けたいと、夫婦で思ってるところです。

うちの妻の方が運転うまいくらいだし、そもそも車好きなので、毎週スーパーに買い物に行くにも、片道1時間くらいの距離のところに、ドライブ~って言って行っちゃうくらいです。

楽しいのが一番ですね。それが二人なら、楽しさ倍増です。

No.12 20/07/01 22:28
お礼

>> 11 CR-Zですか!かっこいいですね!😃夫婦で、奥様もマニュアルを乗りこなすって憧れます♪
スポーツカーにハイブリッドが出てるんですねΣ(・□・!)時代の流れを感じますね(汗💦
10万キロ超えても乗れる車がいいですよねぇ、私もドライブ好きなので片道一時間、分かります!♪
私も片道一時間半の温泉に行きながら地元産の野菜が売ってるところやお土産売り場を見てドライブするのが休みの日の楽しみです😊

私が知るスポーツカーといえば母や10代の頃の彼が乗ってた昔ながらのものばかりです(笑)フェアレディZ、RX-8、シルビア、シビック、180sxなど。どれもこれも、ドライブは楽しかったです♪
とくに、足回りのお尻の揺れが、ちょっと癖になってましたね☆旅行行くにはちょっと疲れましたが(笑)
私は免許取り立ての1年〜2年位しかマニュアルを運転していないので今はもう自信が無いです(汗💦

ただ、免許取り立てから年間でいうと1万キロ以上は必ず運転してたので運転は本当に好きで、連休があるとドライブ旅行も好きで片道1000キロとか運転しちゃいます(笑)

なので、そのくらい長く乗れる車は欲しいと思ってます😊

ハリアーとかも良いなぁと、トヨタに行って見てたら気持ちが高ぶりました😃
ヴェルファイアもいいですよねぇ♪
子供が出来たらヴェルファイアでキャンプ行ったり、ドライブ旅行で車で寝てもいいなぁと考えてます☺️

会社員2さんのように、楽しいドライブのできるご夫婦、憧れます✨
私も本当に欲しい車はコレだ!と言うものをちゃんと見つけて乗りたいと思います😊

そして、そんな楽しさを共有できるお相手が見つかればいいなぁと思います♪ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧