注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

いつの間にか管理職にされてしまいました。これから不安です。 決算が終わり新しい…

回答5 + お礼5 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
20/07/11 10:52(更新日時)

いつの間にか管理職にされてしまいました。これから不安です。
決算が終わり新しい組織図が発表されたのですが、そこでは私が部長になっていました。
ちょっと前に「部長やってみない?」と話だけはありました。しかし「器ではない」と相談をしていたところでした。
しかし部長になるのは確定しており、人手不足で代わりの人もいないため、やるしかない状態です。管理職を設定しなければいけない体制の会社です。
給与も突然一気に大きくなるようで、嬉しいですが、それ以上のプレッシャーで胃痛がします。
なってしまった以上、出来る限り頑張りたいとは思います。でも自信はありません。会社に迷惑掛けることになる未来が見えて怯えてます。

No.3094079 20/07/04 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 10:15
会社員さん1 

まぁやれるだけやってみたらいいんじゃないかな?
無理だって思ったら、その時はまた同じ管理職に相談してみたらいいと思います。

No.2 20/07/04 10:17
匿名さん2 

うちの身内は45歳で課長になって、基本給が上がって残業代がなくなった。手取りは下がるし責任は重くなるし、昇格試験なんて受けるんじゃなかったってぼやいている。仕事はある程度部下に振って、なるべく残業せずに退社するようにしているそうだ。

主さんもうまくやってね。

No.3 20/07/04 10:32
通りすがりさん3 

会社には迷惑はかけません。迷惑になるなら、代えればいいだけですから。


昇格したら、まず前任者を否定することなく、前任者よりいい仕事をするように心がければいいだけのこと。難しいことではない。前任者がスーパーマンのように高い能力者だったら、その通りやればいいだけのこと。簡単ですよ。

No.4 20/07/04 10:35
匿名さん4 

今の会社内ではあなたが適任なのであればできる限りの範囲で頑張って難しい場合は相談したら良いと思います。

No.5 20/07/04 12:03
匿名さん5 

明日のことは誰にもわかりません。
例え『アラブの大富豪であっても・・・」

なんとかなりますよ!(^O^。

もし胃痛であれば『パンシロン』送っておきます(笑。

No.6 20/07/11 10:44
お礼

>> 1 まぁやれるだけやってみたらいいんじゃないかな? 無理だって思ったら、その時はまた同じ管理職に相談してみたらいいと思います。 お礼が遅くなりました。
レス頂きありがとうございます。

はい。やってみるしかないですよね。
管理職のプレッシャーなのか、最近小さなミスが増えていて早速不安ではあります…。
相談するの大切ですよね……。あんまり酷いようなら相談してみます。

No.7 20/07/11 10:47
お礼

>> 2 うちの身内は45歳で課長になって、基本給が上がって残業代がなくなった。手取りは下がるし責任は重くなるし、昇格試験なんて受けるんじゃなかったっ… お礼が遅くなりすみません。
課長さんですか。そのお話からすると、昇格しても損ですよね……。
私も自分だけで抱えこまず、なるべく部下に仕事を振りたいと思います。一人だと明らかに残業になってしまうので。
お言葉ありがとうございます。とても参考になります。

No.8 20/07/11 10:49
お礼

>> 3 会社には迷惑はかけません。迷惑になるなら、代えればいいだけですから。 昇格したら、まず前任者を否定することなく、前任者よりいい仕事… その通りですね。何かあれば代えてもらえばいいのか……。

前任者は辞められるのでこの度私が代わりを務めることになりました。その人以下にはならないように頑張りたいとは思います。
ただ頑張りすぎるとダメになるタイプなのでバランスは気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

No.9 20/07/11 10:50
お礼

>> 4 今の会社内ではあなたが適任なのであればできる限りの範囲で頑張って難しい場合は相談したら良いと思います。 適任なのかはわかりません。
管理職になった途端、ミスだらけでへこんでいます。なる前はほぼミスなんてなかったのに……。本当情けないです。
なって早々相談したいくらいで……。もう少ししてもこの調子だったら一度相談したいと思います。

No.10 20/07/11 10:52
お礼

>> 5 明日のことは誰にもわかりません。 例え『アラブの大富豪であっても・・・」 なんとかなりますよ!(^O^。 もし胃痛であれば『パ… なんとかなる、って安心できる言葉ですね。ありがとうございます。
私は、重く考えすぎて空回ってるだけなんでしょうか……。
胃痛持ちなので気をつけますね。
がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧