注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

まぁ聞いても仕方ない話だと思うのですけど 所謂スピ系という人たちの考察力の傾向…

回答3 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 19:52(更新日時)

まぁ聞いても仕方ない話だと思うのですけど
所謂スピ系という人たちの考察力の傾向についてです。

そういうものに関心があったり、詳しい方への質問です。

そういった系統の方がワンネス意識の重要性を語るのは多いですよね?
その方々の話を聞いて参考とさせて頂けることもあるのですが,,
ワンネスという目的を持ちながら自分と他人の区別する方法を語る人っていますでしょ。
ちょっとね。
理解できません。
そんな論理でワンネスなんて目指せるはずがないでしょうから。
ていうか目的とは矛盾することだし間違えていますよね?
とにかく自己が楽になるを最優先した見解が多くてですね。
自負するスピ系関係者の方、自負する気づきに気づけないわけでしょうか?
論理のすり替えなのですか?
なんでしょう?

No.3094767 20/07/05 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 10:18
匿名さん1 

朝何食べよかなぁ
昨日買った桃と
チーズケーキと

おにぎりにしよ~(*^^)v🍰🐰

No.2 20/07/05 10:26
匿名さん2 

おっしゃる通り、矛盾してますよね。
主さんはどっちですか?ワンネス派?区別派?

No.3 20/07/05 10:40
お礼

>> 1 朝何食べよかなぁ 昨日買った桃と チーズケーキと おにぎりにしよ~(*^^)v🍰🐰 ( ´∀` ) 笑

No.4 20/07/05 10:41
お礼

>> 2 おっしゃる通り、矛盾してますよね。 主さんはどっちですか?ワンネス派?区別派? ワンネス派です。諦めないといけないかなとか思ってます。

No.5 20/07/05 19:52
匿名さん2 

元はひとつだが、個々の人間として生まれた間は個々の人生を生きる、という考え方らしい。それってえらい都合が良いなって思ってしまいます。まあ、だからといって避難するつもりはないし、全然ありとは思いますが。
元々不安を取り除くために考えられたようなものだと私は思うんで、おっしゃる通り、自分が楽になる事が最優先、という事なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧