注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

工業高校に通っています。 工業高校なので男子の方が圧倒的に多くクラスに私含めて…

回答5 + お礼3 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 01:14(更新日時)

工業高校に通っています。
工業高校なので男子の方が圧倒的に多くクラスに私含めて女子が4人しかいません。男子は男子校みたいなノリなのか分かりませんが、授業中、休み時間中など女子がいるにも関わらず大きな声で下ネタ…大声で叫んで歌ってる人もいます。
授業中には先生が話しているのにも関わらず、席のはなれた友達同士でおしゃべり…体育などの厳しい先生の前ではしっかりしてますが、優しい先生、女の先生になるとおしゃべりばっかで、いつ先生に怒られるのかとハラハラします。1番右側の列は6人いますがそのうち3人は学校がはじまってもう反省文書かされてます。中学校ではこんなことがなかったためびっくりすることだらけです。隣の席の人も結構素行が良くない人なので私にまで被害がこないか心配になります。

No.3095117 20/07/05 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 19:49
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

工業高校の男子ってそういう人多いよね
自分も工業高校卒業した男ですがイライラしかしなかったよ 先生も贔屓したり、頼りなかったり、生徒は怖い先生には反抗できず影でぐちぐち、甘い先生には授業崩壊でもないがめちゃくちゃにしてる生徒いましたね
で女子生徒も数人だけいましたが被害を受けた女性はいなかったと思います むしろ女子生徒も悪ノリに乗ってた人もいました
何かあったら頼れる先生に相談するんだよ

No.2 20/07/05 19:56
お礼

中学校の全然ちがくて軽くショックを受けました。真面目な生徒もいますが大半はやばい人ばっかです。先生もいい加減な人が多くて最初はびっくりしました。

No.3 20/07/05 19:57
匿名さん3 

私は、工業高校の建築系に通っていました。クラスに女の子が多かったのですが、学校全体は男子ノリでしたね…
授業がうるさくて集中できないとかそういうのはあるかもしれませんが、直接的に被害はこないと思います。
とは言っても、なんかあったら嫌なので先生と適度に仲良くしておくと安全だと思います。

No.4 20/07/05 23:32
匿名さん4 

そんなもんだよ。
まだおしゃべりくらいなら先生が指導すればいいだけだし。
真面目な人からしたら迷惑だけどね。
昔ならさ授業直前までタバコ吸ってたり、早弁してたり、そもそも部屋にいなかったりなんてのはザラにいたので
警察沙汰にならなきゃまーいっかみたいなノリでいーかと。

No.5 20/07/05 23:51
お礼

>> 4 早弁してる子いますね笑
朝学校きて2回目のご飯たべてたり、休み時間にべてる男子います。
学校にモンスターもってきたり、信玄餅もってきてお昼休みにたべてたり

No.6 20/07/06 00:30
匿名さん6 

私も工業高校でした。
クラスで女子3人でした
そんなものですよ!そおいうグループの子と仲良くしなければ被害はないんじゃないかな?
下ネタとか普通でした(笑)
少ない女子になんて気を使ってくれないよーなれるしかない!

No.7 20/07/06 00:30
匿名さん 

私も工業高校でした。
クラスで女子3人でした
そんなものですよ!そおいうグループの子と仲良くしなければ被害はないんじゃないかな?
下ネタとか普通でした(笑)
少ない女子になんて気を使ってくれないよーなれるしかない!

No.8 20/07/06 01:14
お礼

>> 7 これから慣れていくと思うので頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧