注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今年から大学生になったのですが、私がなりたい職業をしながら大学の先生をしている方…

回答4 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 01:43(更新日時)

今年から大学生になったのですが、私がなりたい職業をしながら大学の先生をしている方が2人いて、その先生からたくさん教わるために来ました。

すごく狭き道の夢なのですごく憧れています。
その先生たちの部屋?みたいなところにいって勉強をよく教えてもらっているのですが毎日のように悪口というか文句を言っているんです。
それも生徒のことです。わたしの前で言ってるのもビックリなのですが私の知っている人のことを言ったりするので正直すごく嫌な気持ちになります。
それと同時に私も言われてるのではないかとすごく不安にもなります。
その悪口の内容としてはどうでもいい用事で休日のこの時間を断るなよだとかそんな感じのです。

たしかにその人も悪いところがあるのかなとは思いますが生徒の前でも言うのはほんとにありえないです。

せっかく都会に来てまで追いかけてきたのに残念な気持ちがあります。。

こうやっておもう私の心が小さいんですかね。

No.3097125 20/07/08 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 18:21
匿名さん1 

部屋に行く頻度を減らすのはしたくはないんですかね。
やはりある程度距離があったほうがいいこともありますね。
私もダンスをやってるんですが、先生がいない生徒のことをいろいろ言うのが嫌だなと思うことがあってクラスを変えようかと思ってしまいます。

No.2 20/07/08 18:27
匿名さん2 

ガッカリするのは当然ですよ。
自分にとってどれだけ憧れの人でも人間性まで素晴らしいかどうかは別ですから、これはもう仕方が無い事ですね。
『あまり他人を美化しすぎるのもいけない』という教訓を得たと捉えて、それすらも自分の力に変えていきましょう。

夢を目指して進路を決めて、しっかりと学び歩んでいる事はとても素晴らしいと思います。
先生方のキャリアは本物でしょうし教わる事は決して無駄ではありませんから、必要な事をたくさん吸収して「なりたい自分」になれるよう頑張ってくださいね。

No.3 20/07/08 18:28
匿名さん3 

今、「都会の大学」で、オンラインじゃなく、キャンパスでの対面授業や教授室への学生の出入りが許されているところ、あるんですか????

No.4 20/07/11 01:43
匿名さん4 

教員しては最低ですが、熱心に教えてくれるのならいいのではないでしょうか。その先生も忙しくて余裕がないんだな、とか、人間性を疑うよな、とか、先生を多角的に捉えようとするのも勉強のうちではないでしょうか。
自分のこと?気にするのはこれ以上つらくなるのでやめましょう。知識を得るために来たけど、かわいそうな人たち、と自分が上から目線で先生を見てもいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧