注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚して子供産むのが正解なんですか? そうじゃない人間は駄目なんですか? …

回答7 + お礼6 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 13:03(更新日時)

結婚して子供産むのが正解なんですか?
そうじゃない人間は駄目なんですか?

田舎の独身30歳です。
自分は不細工なので遺伝子残したくないと思って生きてきました。

周りは家族連ればかりですなので無職になり引きこもっています。

もう少ししたら自殺を考えています。

20/07/09 04:44 追記
周りは家族作って子供を産んだらそれで正解って感じです。

独身だと生きにくい。。

親も姉も独身を馬鹿にしています。

周りが産んでるから心強い、会話が広がる、安心大丈夫だよねって思っています。

No.3097498 20/07/09 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 04:55
お礼

姉が二人目欲しさにありえない妊娠しました。

説明はしませんが誰が聞いても引きます。

ですが他の人は知らないので2人目おめでとうとなりました。
姉はドヤ顔で偉そうでした。

どんな理由であれ産めばいいのかと思いました。

No.2 20/07/09 04:59
匿名さん2 

別に働いていれば独身でも良いと思いますよ。
少子化とか孤独死とか色々ありますけれど、自分の人生にどんな意味や価値を見出してどう生きるかなんて、自分の勝手じゃないですか。

はっきり言って、そんな嫌々だとか、なぁなぁな気持ちで出産や育児に向かわれる方が迷惑ですよ。
子供の虐待や育児放棄の入口にしか思えません。
覚悟のない人間に子供をもつ資格なんかあるもんか。

No.3 20/07/09 06:37
匿名さん3 

周りは家族連ればかりだと無職になるのかな…独身でも仕事を続けている人はいますよね

No.4 20/07/09 06:50
悩める子羊さん4 ( ♂ )

独身は独身の楽しさあるやん?
あー独身に戻りたい‼️って何回おもったか(^^;
周りの人らは結婚子育てのストレスを主さんに当ててるんとちゃうかな?
逆に独身やったらこんなこと出来るんやで‼️ってとこ見せつけてやってほしいわ
引きこもってるなんか勿体ない‼️
いつか死のうか思ってるんやったら死ぬまでにイッパイ遊ばなアカンで‼️
独身はイッパイ働いてイッパイ遊ぶが独身やで
周りの言うことなんか聞く耳持たないのも独身かな(^-^)

No.5 20/07/09 06:52
匿名さん5 

子供はともかく
働いてなくてぐちぐち言う人はちょっと

No.6 20/07/09 10:09
匿名さん6 

それが正解ではありません。

要らなければ、産む必要ありません。
と言っても『宿して』しまってから
『望んでない』はいけませんが・・・(ーー。

親の発言が不快であれば・・・

『耳栓』送っておきますよ(笑。

No.8 20/07/09 10:34
お礼

>> 2 別に働いていれば独身でも良いと思いますよ。 少子化とか孤独死とか色々ありますけれど、自分の人生にどんな意味や価値を見出してどう生きるかなん… 働いていない自分は駄目ですね。

自分は自由に生きたいと思っています。

No.9 20/07/09 10:38
お礼

>> 3 周りは家族連ればかりだと無職になるのかな…独身でも仕事を続けている人はいますよね 働いている時独身だから差別が凄かったです。
結婚していたり若かったらそうならなかったと思います。

再就職の面接では年齢と独身が面白いのか採用する気ないのに馬鹿にする感じでした。

悪い事していないのに頑張ろうと思っていたけど疲れました。

No.10 20/07/09 10:39
お礼

>> 4 独身は独身の楽しさあるやん? あー独身に戻りたい‼️って何回おもったか(^^; 周りの人らは結婚子育てのストレスを主さんに当ててるんとち… ありがとうございます、、

No.11 20/07/09 10:39
お礼

>> 5 子供はともかく 働いてなくてぐちぐち言う人はちょっと 確かにそうですね。

ダメ人間です。

No.12 20/07/09 10:40
お礼

>> 6 それが正解ではありません。 要らなければ、産む必要ありません。 と言っても『宿して』しまってから 『望んでない』はいけませんが・・… 色々考えすぎました。

No.13 20/07/09 13:03
匿名さん13 

めっちゃわかります。
私も30歳の田舎です。
○○ちゃんは子供を産んだ。2人目ができた。結婚した。だの身内から聞くのがウンザリです。だから?となります。
ただの世間話だったらいいんですが口調が。。それと比べてあんたは30歳にもなって恥ずかしいみたいな言い方です。
結婚、出産、それが偉いんでしょうか。。子育てしていて立派だとは思いますが。。同級生の中には離婚をしている人も何組もいます。それが幸せななんでしょうか。。私は仕事にやりがいを感じ趣味も充実した人生を歩んでいます。幸せなだと思っています。勝手に負け組みたいにされるの辛いですよね。。主も好きなこと見つけて周りに流されず生きてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧