注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

消えたい 学生時代は場面緘黙で虐め。 外出たら会うんじゃ無いかって挙動不…

回答3 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
20/07/17 17:30(更新日時)

消えたい

学生時代は場面緘黙で虐め。
外出たら会うんじゃ無いかって挙動不審。
美容院や店で変に思われないか気にしてしまい会話おかしくなる。。

人生詰んだ。。

スタイル良い、顔良い、頭いい、
どれかひとつでも当てはまっていたら前向きになれたんだろうけど
何一ついい所が無い。

20/07/17 16:46 追記
自分はこんな人間になりたくてなった訳じゃ無い。話したくても上手く話せないのに親から可哀想と言われたので
自分を消したいと思いました。

No.3103175 20/07/17 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/17 17:05
人生の先輩さん1 

なら、一人暮らしをしたら?

他の土地に行けば貴女の過去は、解らないからね。

少し工夫をしたら?

他にも、自宅に居ても。通勤も、親に送り迎えをして他の土地で働くとか?
専門学校とか行くとか?

あの手この手を試してみたら、済んだ事は、過去だから、取り戻せないけど未来は、変えれると思いますよ。

ただ勇気を出さないと。
逃げて居たら何も変わりませんよ。
家に居たら、やがて親が、居なく成るからね。

今の内に、働く事とか色んな事に挑戦してみたら?

親も毎日、少しずつ歳を重ねているからね。

寿命が減っていますからね?

貴女に頑張って欲しいですよ。
何でも良いから行動力を起こして欲しいですよ。

No.2 20/07/17 17:07
匿名さん2 

殆どの人間がスタイルも顔も頭も良くないですよ。
話すのが苦手な人でも、少なくとも私は気にしません。そんな事よりも意地悪な性格の人の方がずっと嫌です。小さい頃いじめられていた時期があるので。

それと美容院や店ではあまり喋らなくて良いんですよ。
美容院は髪型の希望はスマホに画像でも用意していって、返事少なめにして雑誌読みたい雰囲気出せば大抵は空気読んで勝手に髪切ってくれます。
お店(服屋さんとかですかね)で話しかけられても「あ…ダイジョブす…」って軽く会釈して話し掛けないで感出せば良いんです。
レストランはメニュー指差しで「これ」だけで良いです。

出来ない事ばかり気にして焦っても仕方がないので、出来る事で自分を評価する方が良いですよ。
人の良い所を見つけられるとか、料理や掃除が好きとか、映画や音楽など好きな事に詳しいとか。そんな感じの事で良いので。

No.3 20/07/17 17:30
匿名さん3 

話す事が難しくても耳は聞こえるんでしょ?喋らなくてもコミュニケーションとれる方法は色々あるよ。私は耳がダメだから人の輪に入れなかった。聞こえないけど嗤われてる、こっち見ながら顔を寄せあって何か言ってるのだけは分かるのもなかなか嫌なもんだよ。でも何とかかんとか生きてきた。今も生きてる。あなたも諦めないで何とか生きてみなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧