注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

母子家庭です。 コロナを機にフードバンクを利用させて頂くことにしました。 子…

回答9 + お礼4 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 22:07(更新日時)

母子家庭です。
コロナを機にフードバンクを利用させて頂くことにしました。
子供たちは月に1度、お弁当やお菓子を頂きとても喜んでいます。
フードバンクの利用を知人に知られ、『子供の教育によくないんじゃない?炊き出しをもらうくらいなら生活保護を受ければいいじゃん』などと言われ、非常に落ち込みました。
何とか仕事はできていますし、そこまで行政に頼らず自分の力で生活しているつもりでした。
フードバンクを利用させて頂くことは恥ずかしいことなのでしょうか?

No.3106762 20/07/22 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/07/22 22:27
お礼

>> 1 教育に悪いということはないです。むしろ、たくさんの人に支えられて生活している、困っているときは手を差し伸べてくれる人がいることを知ることは、… ありがとうございます。
共感して頂けただけでとても嬉しいです。
子供たちにはみんなには内緒だよと伝えます。

No.4 20/07/22 22:30
お礼

>> 2 助け合いだと自分は思います。 自分が食べきれないものがあれば、フードバンクに寄付するし、食べものに困ることがあれば利用させてもらうこともあ… ありがとうございます。
ご近所の助け合いが全くない時代だからこその制度だと感じます。
子供が無事に成長できたら何かの形でお返しができたらいいなと思います。

No.7 20/07/22 22:32
お礼

>> 5 恥ずかしくないですよ。 子どもさんのためにも、是非賢く活用されたら良いと思います🍀 『恥ずかしくない』の言葉に救われます。
共感して頂きありがとうございます。

No.13 20/07/24 22:07
お礼

>お返事を頂いたみなさんへ

温かいお言葉、とても嬉しいです。
正直、否定や批判の言葉も覚悟していたのでそれが全くなく驚きました。
子どもたちにも温かい人に成長してもらえるよう、まずはしっかり頂いた食料でご飯を美味しく食べることから始めようと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧