注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

好きな人が既婚者です。 ずっと好きだったと言われたけど、 不倫はしないと決め…

回答39 + お礼36 HIT数 6596 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 22:31(更新日時)

好きな人が既婚者です。
ずっと好きだったと言われたけど、
不倫はしないと決めていたので、
気持ちを隠して友達でいました。
しばらく距離をとりました。

もう好きだと言わない。
会いたい、話がしたい。
友達を続けてほしいと言われました。

このまま友達でいます。
相談というより、決意でした。

No.3108148 20/07/24 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/24 23:09
匿名さん1 

相手、既婚者のくせしてずっと好きだったって、は?だね。
そんな人の性処理の相手にならなくて正解。遊ばれて捨てられるだけだから。
会いたい。話がしたい。も相当気持ち悪いけど。。。

主さんはいい判断をしましたね。
ただ、2人で会うのはやめた方がいいです。そんな風に言われてしまったですし、奥様に失礼ですので。

No.2 20/07/24 23:12
匿名さん2 ( ♀ )

偉い!
私も既婚者に何年も好きだったと言われた時なぜ常識的な判断が出来なかったんだろうと思います。
既婚者なんだから気持ちなんか伝えず居て欲しかったと思う事もあります。
色んな辛い思いをしなくて済んだしずっと友達で居れたのに…

No.3 20/07/24 23:27
お礼

>> 1 相手、既婚者のくせしてずっと好きだったって、は?だね。 そんな人の性処理の相手にならなくて正解。遊ばれて捨てられるだけだから。 会いたい… レスありがとうございます。
そうですよね。
悩みながらも、決意して友達つきあいしていても、いきさつを奥さんが知ったら、奥さんも悩みますよね。

No.4 20/07/24 23:34
お礼

>> 2 偉い! 私も既婚者に何年も好きだったと言われた時なぜ常識的な判断が出来なかったんだろうと思います。 既婚者なんだから気持ちなんか伝えず居… レスありがとうございます。
2さんは彼を受け入れたんでしょうか?
既婚者好きになるのは、好きになるほど辛いですね。
それまでいい関係だったのに、好きな一言で崩れてしまって。
これからは、いい関係を取り戻したいです。

No.5 20/07/24 23:36
匿名さん5 

私も素敵だなと思っていた方が既婚者でした。
連絡をとるのを辞めました。
今 とても辛いてす。

No.6 20/07/24 23:44
お礼

>> 5 レスありがとうございます
連絡とるのをやめるのもつらいですよね。
連絡とっても辛い時ありますけど。
既婚者との恋って、ほんの一時の幸せと
辛いしかないですね。泣

No.7 20/07/24 23:50
匿名さん5 

そうなんです。
連絡をとっているのが辛くて辞めました。
どちらも辛いですよね。

No.8 20/07/25 00:39
お礼

>> 7 再レスありがとうございます。
つらくならない関係構築はできないかなと考えています。

No.9 20/07/25 01:02
匿名さん5 

好きだと辛くない関係構築は難しいですよね。
凄く会いたいと思ってしまいましたが
辞めました。
会ってしまったらもっと辛くなるのが
わかるから
同じ辛いならまだはじまる前にやめる事にしました。
二年くらい素敵だなって思っていたので
今は辛いです。

No.10 20/07/25 01:24
お礼

>> 9 会ってもつらい、会わなくてもつらい。ですか。
それもこれも相手が既婚者だからなのですね。
5さんは片想いですか?
相手の方は5さんの気持ち知ってましたか?伝えましたか?

No.11 20/07/25 01:26
匿名さん11 

友達のままではいられないですよ。
会う時は複数で。
じゃないと、間違いなく体の関係になります。

No.12 20/07/25 01:58
匿名さん5 

両思いですよ。
素敵だなと思ってた事は伝えました。
辛くなるのがわかるので会うのも連絡もやめましょうと伝えました。 
一度くらいデートしたかったな なんて思ってしまいますが
やめておいて良かったと思うようにしています。

No.13 20/07/25 02:09
お礼

>> 12 両思い!でしたか。
相手の方はどう言ってたんですか?
関係をすすめたいとか言われたのですか?
いろいろ聞いてすみません。
でも知りたいです。

No.14 20/07/25 02:15
お礼

>> 11 友達のままではいられないですよ。 会う時は複数で。 じゃないと、間違いなく体の関係になります。 レスありがとうございます。
会うときは複数ですね
お互い士業で相談とかの時は
2人になりますね。
その時は私のオフィスの1階のカフェで昼間に会います。夜はお酒なしです。
他の仲間うちの男友達とは2人で居酒屋とかあるので、彼だけ昼間で夜居酒屋なしは違和感ある状態です。
他の男友達と同じようなつきあいに戻ればと思います。
体の関係は望んでいないとハッキリ言われてはいますが、わからないですよね。

No.15 20/07/25 12:24
匿名さん15 

私は 愛してる=セックスの有る関係 では無いので 「気持ちは分かった 離婚成立するまて絶対深い仲にはならないから待ってる」と伝え気持ちが通じ合えたただけで満足でした。

世間的に不味い行動(恋愛関係の様な)は取らず 本当に愛してるなら離婚すると思っていたので待つと伝えたら「離婚する程かどうか君を未だよく知らない」と言われ、先に行為を求められ、「いやそれしたら不倫になる」と絶対拒否してたら終わりました

不倫出来る既婚者って勘違いしてると思います。フリーになってから次の恋愛するのが正当なのに 既婚のまま試すかの様に次の恋愛して戻る場所キープは狡いです。
そもそも、告白自体 本来離婚してからですよね。

No.16 20/07/25 12:35
匿名さん16 

残念だけど仕方ないね。

早く他に好きな人が現れるといいね!

No.17 20/07/25 12:54
お礼

>> 15 私は 愛してる=セックスの有る関係 では無いので 「気持ちは分かった 離婚成立するまて絶対深い仲にはならないから待ってる」と伝え気持ちが通じ… レスありがとうございます。
告白は離婚後。
ほんとうに、それ!ですよね。
致命的なミスしてるところで、アウトです。こっちも好きな分、そこをわかっていても揺れたので、私も不倫はしないと言いました。
友達として、士業仲間としてのいい部分までなくしたくなくて、そこに執着しています。
別に分けてつきあえるように頑張ろうと思いました。

No.18 20/07/25 12:56
お礼

>> 16 残念だけど仕方ないね。 早く他に好きな人が現れるといいね! レスありがとうございます
ほんとうに、それを願うばかりです。

No.19 20/07/25 13:05
匿名さん16 

>>18

同じ人はいないからね。他の誰かを見てみようという前向きな気持ちは必要だよ。

そうじゃないとその人ばかり見てしまうから。そうなってしまうなら友達としてもできるだけ接しないようにしないと中々他の恋愛できないと思うよ。

No.20 20/07/25 16:12
お礼

>> 19 再度のレスありがとうございます
今は積極的に他の人を見る、他の恋愛はできそうにありません。
彼のような人が好きです。
でも他の誰がを見てみようとは思ってます。頑張ります。

No.21 20/07/25 20:39
匿名さん21 ( 20代 )

偉いです!
とてもお辛いでしょうけれど、
本当に今も頑張るその姿に感動です。

既婚者のくせにパートナーを大切にせずスレ主さんのような優しい人に漬け込む人にロクな人はいません。
その決意は本当に素晴らしいです。

私自身、バツ1の方とお付き合いをしていましたが、本当に言葉がずるい人でした。
友達でいいから、自分にはそれ以上の資格はないから、幸せを願ってるからと
甘い言葉につられてまんまと都合よく利用されて酷い目に遭いました。
私の頭も弱かったのがいけなかったんですけどね。

スレ主さんはそんな事もなく、前を向いて正しい決断が出来るので
これからもっともっと素敵な人と結ばれると思います。
応援しています。

No.22 20/07/25 21:07
お礼

>> 21 レスありがとうございます
21さん、彼のよいところに惹かれてたけど、21さんの優しさを奪われていたのですね。
ひどい人だった、ロクでもないヤツだと思えるようになれればいいのですが、
私の優しさにつけこまれて、まだ悪く思えないんです。
パートナーを大事にしてないのに、私が大事にされてるわけもない。
彼の優しさを過大評価してしまいます。
21さんの温かい言葉うれしいです。
決意を改めて固くしました。

No.23 20/07/25 21:08
匿名さん23 

主さんの判断は間違ってないと思います。
私自身、不倫をしていたことがあります。いわゆるB止まりでしたが…お互い両思いで一時は離婚一歩手前まで進みました。
最初三ヶ月は本当に幸せでした。でも制約のある恋です。お休みの日、イベントの日、連休、彼は家族を優先します。会えません。それをみているうちにただ楽しい!幸せ!とは言えなくなり、彼に対する我儘も多くなっていきました。帰りたくないとか、休日も会いたいなとか。
彼は会えないながらもラインや電話をくれたり、会える時は精一杯の愛情表現をしてくれました。でも結局は家族の元に戻るんです。そのことで精神不安に陥ります。それで喧嘩をして彼との関係も悪化していきました。
結局一年くらい関係は続きましたが、この一年間で得たものはなにもありませんでした。むしろ彼からの連絡を待ち続け、自分のやりたいこともできず、お誘いなども受けず、ただ彼を思い自暴自棄になり、泣く日々が続きました。
今は吹っ切れて、もうあんな男のことは忘れ、自分のやりたかったことをしようと前向きに動き出しています。自分が会いたい時にやりとりできる、会える相手を見つけるため動いています。
経験したから言えます。不倫は自分のためにはなりません。時間を無駄にするだけです。
心が荒むだけです。
主さんには、不倫などせず、真っ当な未来ある恋をしてほしいなと思います。掲示板の悩みをみただけの通りすがりですが、本当にそう思います。
お互い頑張りましょう!

No.24 20/07/25 21:37
お礼

>> 23 レスありがとうございます
23さん辛い経験を伝えてくださってありがとうございます
両思いで幸せな日々、精一杯の愛情表現、それでも最後には家族の元へ。
不倫状態でなくても、既婚者への恋心、つきあい、やりとりも辛いものです。
今の状態から先に進んでも、23さんが経験した辛い恋になってしまう。
私も23さんのように、会いたい時に会える人を探すために動き出したいです。がんばります。

No.25 20/07/26 11:05
匿名さん25 

偉いです。
でも、好きな人なんでしょ?なら友達で居たら、いつか辛くなりそうな気がします。
連絡を絶てるなら絶って、何年かすれば好きな気持ちも薄れると思います。
既婚者と仲良くしても良いことありません。
たとえその既婚者があなたの事を好きだったと言ったとしても、奥さんがいるのに他の人にそんな事言う人どうかしてると思います。
あなたを尊敬します。
良い事をすると必ず自分に返ってきます。
今回の決意は絶対に良い行いだと私は思います。

No.26 20/07/26 12:00
経験者さん26 

私も既婚者の同級生から連絡が来て、一年ちょっとラインでのお話をたまにしています。一度だけ会いました。今はかなり遠くへ行ってしまったので、会うこと は難しいですが、会おうと言われたら断った方がいいと思っています。そうしたら気を悪くしそうで、今のうちに連絡もやめた方がいいのかと、気持ちが揺れています。こんなことなら始めから連絡も取らない方が良かったのか、でも懐かしさから断れない自分もいました。
皆さんの意見に共感しながら、少しずつ進んで行きたいと思います。

No.27 20/07/26 12:12
お礼

>> 25 偉いです。 でも、好きな人なんでしょ?なら友達で居たら、いつか辛くなりそうな気がします。 連絡を絶てるなら絶って、何年かすれば好きな気持… レスありがとうございます
好きな人です。
既婚者で好きな人である前に、長年の友達でした。
今は士業仲間で仕事で高め合ってます。
ここでよい関係ができたらと思います。
今は連絡を断つ方がつらいかもしれません。だからこそ、つらくならない関係を探したいと思っています。
確かに彼はどうかしています。
25さんのレスで、そんな人と結ばれなくてよかったわと、少し開き直れました。

No.28 20/07/26 12:48
お礼

>> 26 私も既婚者の同級生から連絡が来て、一年ちょっとラインでのお話をたまにしています。一度だけ会いました。今はかなり遠くへ行ってしまったので、会う… レスありがとうございます
断ったら気を悪くしそう
なつかしさから断れない、わかります。
どうでもいい同級生なら、断れますけど、それまでのつきあいとか、意識しすぎると反対に自意識過剰とか考えてしましますよね。
これが恋のはじまりなのでしょう。
26さんのレスで初めの頃を思い出しました。

No.29 20/07/26 12:59
経験者さん26 

主さんわかって頂きありがとうございます。主さんは、どのようにして連絡を断つ事を伝えられましたか?もちろん、既婚者なので良くない事は百も承知なのですが、角が立たずに辞めるのは難しそうですよね。
これから先もお会いになる事があるのなら、尚更ですよね。。。
その後の関係はいかがでしょうか?
色々質問してごめんなさい💦

No.30 20/07/26 13:52
お礼

>> 29 再レスありがとうございます
26さんの質問嬉しいです
連絡断つことは伝えてません
こちらから連絡しなくなって、
向こうからも連絡なくて
理由は今もわかりません
仕事関係で会ったのをきっかけに、連絡を取るようになりました
今の関係は士業仲間ですね
会いたい、話したいと言われた理由か は聞いていません
ただ、今は会える連絡できる理由があるので、その関係を維持しています。

No.31 20/07/26 15:31
経験者さん26 

主さんありがとうございますm(_ _)m
連絡は自然に減って来たんですね。。。
あちらの方も、気持ちを抑えられてるのかもしれませんね。
私もまだわかりませんが、少し連絡が減り始めて、これを機に辞めないと…とも思っています。でも、喧嘩したわけじゃないので、何だかフェードアウトの仕方も難しいですよね。
お仕事で連絡取り合うことがあり少しは関わりがあるという事は、気まずくなると困りますね。お互いの気持ちがわかっているのに、また元の関係に戻るのは大変そうですね。
私は、連絡を止めてしまえばそれで終わりそうな気がします。

No.32 20/07/26 16:04
お礼

>> 31 26さん
フェードアウトや終わり、まだ本心ではしたくないのでは?と思いました。
片思いか両思いか状況にもよりますが、26さんから宣言するものも不自然なんでしょうね。
今の関係のお互いの終着点みたいなのがわかればいいですね。

No.33 20/07/26 16:35
通りすがりさん33 

今日和。
スレを拝見させて頂いてスレ主さんは
強い人だな、と思いました。
昨今では簡単に不倫関係に陥る方が
多い中で、御自身の好きという気持ちを
セーブして友人として踏み止まる事が
出来るなんて、格好いい女性だなと
思います。(陳腐な表現で御免なさい💦
でも素直にそう感じたので)
相手を思えば思うほど「好き」という
気持ちに拍車が掛かってしまうもの
ですし、好きな気持ちを隠していなけれ
ばならないのは、とても苦しい事
だと思いますから。。🥺
時間は掛かってしまうかも知れない
けれど、スレ主さんの様な格好いい
女性でしたら世の男性が放っておく訳
がないです。
切ない恋を忘れさせてくれる様な
素敵なお相手が何れ現れるのではないで
しょうか🤗
スレ主さんが良縁に巡り会えます事を
老婆心ながら願っております。

No.34 20/07/26 17:07
お礼

>> 33 レスありがとうございます
応援までしていただきありがとうございます。33さんように、温かいレスいただくと、強くない心も決意もより固くなります。踏みとどまる勇気もらえます。
こうやって、少しずつ前に進む気持ちから始まって、行動に移せたらと思います。33さんの言う通り、時間かかると思います。そんな時間もったいないって言う人もいるでしょう。
このスレとレス読み返して、踏ん張れそうな気がします。

No.35 20/07/26 17:44
経験者さん26 

そうなんです。本心ではないというのが本音です。
始まりはあちらからで、徐々に遠回しに好意を告げられました。私はだんだん惹かれていきましたが、気持ちは告げていません。でも嫌ではない事と、こちらもうっすら好意がある事は気付かれてるかも知れません。
今まで幾度となく思ってはいましたが、主さんのスレを見て、私も見習って潔く止めないといけないのではと強く思ってしまいました。

No.36 20/07/26 18:38
お礼

>> 35 26さんのはじまりにとても共感します。
相手さんは本当はどんな気持ちなんでしょうね。同じ気持ちで切なく思っているんでしょうか。
恋愛の始まりのように、胸を高ぶらせてるのでしょうか。
同じ気持ちとわかった時に、どうするかどうなるかなと考えます。
26さん達が独身同士ならと、もどかしく切なくなりました。
この淡い気持ち、状態のまま終わらせるのが、いいのだとわかっていても。

No.37 20/07/26 18:46
匿名さん37 

悪魔の囁きだよね。危ない所には、距離を置くと、ハッキリ言わないと、火花が飛んできてからでは、取り返し付かないよ。深くなったら慰謝料とか考えたら、大変だ。

No.38 20/07/26 19:52
お礼

>> 37 レスありがとうございます
悪魔の囁き、不倫になったらそうなりますね。
絶対に不倫はしないです。

No.39 20/07/26 20:24
かずくん ( IH6SCd )

既婚者でありながら、貴方に近づいてくる人(男性?)はあまり良い人ではないですね。配偶者や子どもの事を考えていないからです。それに貴方の事も。不倫の恋に正義はありません。貴方の決断は偉いことなんですが、不倫しない人達からするとごく当たり前のことなんです。
次の恋に向けてしっかり集中しましょう!

No.40 20/07/26 20:39
お礼

>> 39 レスありがとうございます。
不倫する人、しない人。
不倫したい人、したくない人。
その間で悩むんだろうなあと、思います。
かずくんさんのレスみて、
良い人悪い人、なんでも二分化して、みんなが当たり前の方を選べば、こんな悩みも決意もないのにと思いました。

No.41 20/07/27 06:50
通りすがりさん41 ( ♀ )

好きになってどのくらい?恋愛感情を持ってたら友達でいるのは無理だよ。友達って便利な言葉で気を持たせないようにしないと既婚者でも彼は友達からと考えてるのかもしれない。気持ち伝えられた時に振ったんだよね?あなたの気持ちには気付いてないの彼は?
仕事仲間なら距離を置くこともできずに辛いね。気持ちを趣味とか他のことに分散したら良いんじゃないかな。次の恋をするためにも婚活、出逢いとか求めて視野を広げた方が良いし30代なら彼への気持ちがなくなってから次捜すのではなかなか見つからなかったりするしね。彼を忘れさせてくれる人に出会うだろう。

No.42 20/07/27 15:55
匿名さん42 

キモ
自分に酔ってるとしか思えない

No.43 20/07/27 16:05
匿名さん43 

そうですね、頑張って下さい。
誘惑に負けそうになったら、ぜひ皆さんの言っていることを思い出して下さい。

No.44 20/07/27 17:54
通りすがりさん44 

https://onayamifree.com/viewthread/3068248/

あなたこの主ですよね
文章ほぼそのまま

前も決意したと言ったけど何度決意するの?笑

未練タラタラで仕方ないんですね。
不倫はしない!と決めてるんならいいじゃないですか。
もうすっかり忘れましょう。
曖昧は相手のためにもなりません。
二度と連絡しないつもりならブロックしましょうね。


No.45 20/07/27 19:51
お礼

>> 41 好きになってどのくらい?恋愛感情を持ってたら友達でいるのは無理だよ。友達って便利な言葉で気を持たせないようにしないと既婚者でも彼は友達からと… レスありがとうございます
好きなってからは1年くらいです
気持ち伝えられた時に振りました
彼が私の気持ちに気づいているかはわかりません。
気持ちを他のことに分散ですね。
かなり気持ちが、するしないの2択にこだわっていました。
恋愛感情持って友達は無理
それがまだわかってない、どこかで拒否しているのかもしれません。

No.46 20/07/27 19:51
お礼

>> 42 キモ 自分に酔ってるとしか思えない レスありがとうございます
42さんほどではないですよ

No.47 20/07/27 19:53
お礼

>> 43 そうですね、頑張って下さい。 誘惑に負けそうになったら、ぜひ皆さんの言っていることを思い出して下さい。 レスありがとうございます
はい、そうします
いろんなレスいただいて、本当にありがたいです。

No.48 20/07/27 19:58
お礼

>> 44 https://onayamifree.com/viewthread/3068248/ あなたこの主ですよね 文章ほぼそのまま … レスありがとうございます
前回もレスいただいたのでしょうか
そうです。未練タラタラです
少し状況が変わると、くじけそうになって、決意を思い直しています
いろいろな方からのレスに勇気づけられました。
迷った時は、またここに来て、今までのスレ、レス、同じように悩んでる方のお話も聞いて踏ん張ります。

No.49 20/07/27 23:12
匿名さん42 

まぁわからないでしょうね
裏切られた方の気持ちは

No.50 20/07/28 00:37
匿名さん50 

既婚男の決まり文句みたいなセリフだよ。騙されなくて正解です。

  • << 52 レスありがとうございます 他の方が言われてたように、友達といってそこから、何かを始める騙すような感じでしょうか。 騙されたとか裏切られたで、辛くならないうちに心を離さないといけませんね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧