注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

自分に対してあらゆることにコンプレックスを抱えています。 これといった特技…

回答2 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
20/07/25 22:22(更新日時)

自分に対してあらゆることにコンプレックスを抱えています。

これといった特技もないし、頭も悪く、友達もまったくいません。彼女もできたことがないです。

友達ができたとしても傷つくのが怖く、自分から話しかけなかったり、そのくせ嫉妬したり依存したりで、結局自分の勝手な思い込みから疎遠になってしまいます。

身だしなみを整えたり、興味のないことにも手を出してみるなど、自分にできることはやっていますが、まだまだ努力が足りないのか悩みは消えないままです。

そのほか、人と比べたり、自虐が激しいなど、自分の悪い癖も認知しているのですがなかなか治せません。

雑多な内容かつ拙い文章で申し訳ありませんが、どんなことでも構いませんので私に向けたアドバイスがあれば幸いです。

No.3108836 20/07/25 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/25 20:39
匿名さん1 

主さんにいま必要なのは、頑張る方向性を決めることだと思います。

焦って色々やっても、徒労に終わってしまう可能性もあります。

まず、自分の中で好きな部分や得意なことをひとつ、伸ばす方向でいってみてはいかがでしょうか。

また、主さんはおいくつでしょうか?

学生さんなら、そんなに焦らなくても、ゆっくり成長していけばいいと思いますよ。

また、社会人でもこれから頑張れば大丈夫。

あと、自虐や人と比べるのを少しずつやめてみませんか?

主さんが自分らしく生きられるようになるといいですね。

No.2 20/07/25 21:54
通りすがりさん2 

まだお若い人ですよね?
若いと余計に繊細で様々な事が気になり悩み、それがコンプレックスになると思います。
私もそうでしたから。
でも意外とそれは、自分だけで思っている取り越し苦労だったりします。
主さん、もう少し自分に自信を持ってください。
貴方には素敵なところがたくさんあるはずです。
ただ、そのことに貴方自身が気が付いていないだけです。
もっと図太く生きていいと思います。

No.3 20/07/25 22:11
お礼

>> 1 主さんにいま必要なのは、頑張る方向性を決めることだと思います。 焦って色々やっても、徒労に終わってしまう可能性もあります。 まず… 返信ありがとうございます。
今年で新社会人です。職場にも人間関係にも慣れておらず、興味を持ってもらうために色々としてはいたんですが、まずは頑張る方向性を定めることですね…

確かに色々焦ってばっかりで結局どれも中途半端に終わっていた気がします。

何か一つがんばれる目標を探してみたいと思います。アドバイスありがとうございます!

No.4 20/07/25 22:22
お礼

>> 2 まだお若い人ですよね? 若いと余計に繊細で様々な事が気になり悩み、それがコンプレックスになると思います。 私もそうでしたから。 でも意… 返信ありがとうございます。

確かにあなた様の言われる通り、少しセンシティブな気持ちになりすぎていた気もします。

自分の良いところをあえて挙げるとするならば、おそらく優しいところですが、確かにそのことについて考えることはあまり無かったように思います。

もう少し生きてみて、自分の良いところを掘り下げていきます。そして図太く生きること。とても参考になりました。

アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧