結婚11年30代女性です。 セックスレスです。結婚当初からセックスは多い方では…

回答7 + お礼1 HIT数 519 あ+ あ-


2020/08/02 22:53(更新日時)

結婚11年30代女性です。
セックスレスです。結婚当初からセックスは多い方ではありませんでした。子供もおりません。夫婦仲もよく子供を懇願していたわけではありません。ただ今セックスレス7ヶ月です。女として求められないのは悲しいです。
この件について話し合ったことはありませんが求めてこないということは性的な魅力がなくなっているのでしょう。ずっとこのままなのかとおもうと悲しく、ふと離婚がよぎります。苦しいです。でもセックスレスについて話し合うのはつらくこわいです。
皆さんは話し合って解決したのでしょうか。お別れしたのでしょうか。ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

No.3113515 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は20代レス
子供いますが
そのためだけでした。
誘っても断られ
誘われない
結婚してから全く…
話し合っても意味ない…
疲れます
子供いなきゃ他探したいくらい

No.2

>> 1 話し合ってもやはり意味がないのでしょうね。断られるとこころが折れると思うので誘うこともしていません。
なのでもう一生夫とセックスはしないのかもしれません。

No.3

断り覚悟で誘って
断られたら
離婚考えた方がいいよ

私なんて
誘って、話し合って
ダメでしたから


まだ誘ってないなら
チャンスはあるよ

No.4

俺は男が全部悪いとは思わない。
俺は嫁に注意した事がある。
・だらしのない格好で寝そべってる姿が恥ずかしいと思わないのか?
・言葉遣いが悪い。親しき仲にも…が分からないか?
いちいち嫁に細かく注文する気は無いが…。
俺は汚いオッサンにはなりなくないから、普段から気を付けてるし、嫁に対しても男で在り続けたいから気配りはしている。
だからこそ、家だからと気を抜いた嫁の姿を見るのは耐え難かった。
言葉は悪いが、まるで動物の様だった。
容姿の事を言ってるんじゃないし、倦怠感から来るものでもない。
動物の様に生活する様を見せられて、それにどう性欲を抱けと言うのか?
家事が忙しい、オシャレする暇が無い…。
いろいろと理由があるのは分かる。
嫁がオシャレする余裕を与えてないならば確かに旦那が悪いだろう。
でもうちに限っては、俺は家事にも協力的で、嫁はオシャレが出来る環境も十分にある。
それなのに普段からだらけてるのは、嫁個人の問題になる。
『俺は男として気を使ってる。なら、お前もそうであって欲しい。』
それをちゃんと伝えたら、嫁も分かってくれた。
素直にありがとうと言った。
女として見られたいなら自分が先ず普段から気を付けなきゃならない。
それが難しいなら旦那にも責任がある。
そこを話し合わないとならない。
夫婦によって事情は様々だろうけど、コレはどんな夫婦でも基本だと思う。
旦那の方でも同じ事が言える。
家では汚いオッサンなら、今度は嫁の方が嫌がるだろう。
お互い様の話しだと思うが。

もしそれ以上の話しで、旦那に他に女がいたり、性欲自体があまり無い男であったりするならば、この話しとは別の話しになる。
そういう事は抜きにした、あくまで基本の話しとして聞いて頂ければと思う。

No.5

セックスレスってそんなに辛いんですね…
セックスありの仲良しで不倫されるより辛いですか?

No.6

主さんと同じ年代女、結婚歴も同じくらい子なしです。
うちもレスでかれこれ1年近くしていません。
私も同じように悩み、週末になると「後輩と飲みに行ってくる(もしくは飯食ってくる)」と連絡がある度に浮気を疑って不安になるときもありました。
結婚当初からお風呂は一緒に入っているのでその時に「もうさすがにこうしてる(一緒にお風呂に入る)のも当たり前で嫁に魅力を感じなくなった?」と冗談半分な感じで聞いてみたら「そういうわけではないけど、仕事が忙しくてそういう気分になれないだけなんだわ」と言われ、そもそもお付き合いの期間も含めて10年以上も一緒にいるので浮気ができない、嘘のつけない人だというのはわかっているのでタイミングに任せることにしました。
以前は私のほうが仕事で忙しく、ストレスもあったのでそんな気分になれずに旦那には寂しい思いをさせていたのもあり、それが逆になったのだと思い気長に待つことにしました。

No.7

セックスレスについて嫁さんい尋ねましたが、今はできない、とのこと。そこでセフレを探してもいいか、と尋ねたところ、『うれしくはないけど仕方がない』とのこと。でも、いざセフレを探すとなるとどうしてよいやら、というところです。

No.8

自分から誘ってみたらいいんじゃない?

うちもレスの期間あったけど

今回復してる。話し合いはしない方が絶枚いい!

あと、下着を拘るとか、痩せなきゃ!とかそんな努力は必要なくて

普通に一緒に寝てるときに甘えてみたり、手を繋いだり、抱きついたりしたら良いよ。

断られても凹む必要ないよ。私なんて今では毎日誘って毎回断られてるけど、笑い合ってるよ笑

「おっはよー!今日するー?笑」
「おはよー!無理笑」
「えー♡もー!なんでなんでーいつならいいのー」

って感じだよ。笑

とにかく明るく。深刻にならないこと。
深刻に悩めば悩むほど、相手はプレッシャーで逃げるから。

明るくてエッチなおバカになりきると、相手も楽だから、レス解消しやすくなるよ!

キスしたり、抱きついたり、日常的に些細なスキンシップが増えると、自然とレスが打破できるときが来る。焦らず、悩みすぎずにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧