注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達の髪の毛が超サラッサラで羨ましい! どんなケアをしてるのか聞いても、「気に…

回答4 + お礼4 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 22:05(更新日時)

友達の髪の毛が超サラッサラで羨ましい!
どんなケアをしてるのか聞いても、「気にしたことないから特になんもやってない」って言うし、シャンプーとかリンスも何を使ってるのか参考までに聞いてみたら、特に高級品というわけでもなく、普通にスーパーや薬局で買える市販のものだし。
「強いて言うなら、風呂上がりのドライヤーは毎日してる」とは言っていましたが、関係あるのでしょうか?
「髪の毛にお金かけるくらいの余裕があったら、ちょっと高めの美味しいもの食べる方がいい」って言われて衝撃を受けました笑
昔っからサラサラストレートヘアの子なので、ほんと羨ましいです笑(しかも顔面まで美しい)
いいないいな〜

No.3115316 20/08/04 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 09:46
匿名さん1 

塩で髪の毛根を洗うと毛根がピカピカに綺麗になるそうです。しかし、体内のゴミによりベタベタします。工夫ですね。

No.2 20/08/04 09:53
匿名さん2 

天然のストレートですね。
有名人だと安室奈美恵さんがそうです。
生まれつきです。
特に手入れも必要なく、寝癖もすぐ消える。
私も友達にそういう人がいました。
本人はストレートが嫌で、ある日「くるくるパーマ」をかけて来ました。
天パで縮毛矯正にお金をかけている私からしたら「もったいない❗」の一言。

No.3 20/08/04 10:10
匿名さん3 ( ♀ )

私がその友人と全く同じです。
トリートメントしてなくてその髪ならすごいです!とか羨ましいとか言われ、そうか、綺麗なのかと気付いたくらい。
自分の髪に無頓着だから、他人の髪質を見たり比べたりってしたことなくて。

髪質が太くてコシがあり強くて黒々していてさらに毛量が多いのも関係あるのかな?
でも髪が細くて毛量が少ない友人も無頓着ながらサラサラ綺麗なストレートでした。

ドライヤーは関係あると思います、美容師さんに言われましたが
彼らは髪を乾かしながら円柱形の櫛を使いますよね?あれで綺麗になります
濡れたまま寝て押さえるとぐしゃっとなったままクセになりますし(形状記憶?)

こんな私ですが前髪を短くするとクセになってしまうので
高校の頃は流行りもあって縮毛矯正(いわゆるストパー)を全体にかけていました
サラッサラのツヤッツヤでテンション上がりますよ、お試しあれ~

No.4 20/08/04 10:19
匿名さん4 

天然のまっすぐ髪ってことでしょうね。あとその子の「なんもしてない」のレベルが美容師さんから見て優等生並みのブローだったりするのかもしれない。
タオルドライゴシゴシじゃなくて優しくとか毛先からブラッシングとかブローもバーってやらず…とか。
人によっての最低限って違いますからね。

No.5 20/08/04 21:45
お礼

>> 1 塩で髪の毛根を洗うと毛根がピカピカに綺麗になるそうです。しかし、体内のゴミによりベタベタします。工夫ですね。 へぇ!塩にもそんな使い方があるんですね!!

No.6 20/08/04 21:52
お礼

>> 2 天然のストレートですね。 有名人だと安室奈美恵さんがそうです。 生まれつきです。 特に手入れも必要なく、寝癖もすぐ消える。 私も友達… その子も昔はくるくるの毛に憧れているそうです!
でも「前くるくるにしてもらったけど1週間もしないうちに取れたから諦めた」と言っていました。

No.7 20/08/04 21:58
お礼

>> 3 私がその友人と全く同じです。 トリートメントしてなくてその髪ならすごいです!とか羨ましいとか言われ、そうか、綺麗なのかと気付いたくらい。 … そうなんですね!
その子は俗にいう色素薄い系で、色白だし目も髪も明るい茶色です!
髪が細くて毛量少ないのがコンプレックスだっていうのを散々聞かされました笑
でもめっちゃ綺麗なんですよ〜。そんなん気にならないくらい。
ドライヤー大事なんですね!夏場って暑いからドライヤーサボりがちですけど、やった方がいいんだろうなぁ。

No.8 20/08/04 22:05
お礼

>> 4 天然のまっすぐ髪ってことでしょうね。あとその子の「なんもしてない」のレベルが美容師さんから見て優等生並みのブローだったりするのかもしれない。… なるほど、、無意識のうちに高度なヘアケアをしていたということですね。
あっ!タオルドライやってるって言ってました!!
バスタオルとは別で乾いたタオルを用意して、ドライヤー前に拭いてるらしいです。理由は、パジャマを濡らさないようにするためだとか笑(髪の毛関係なかった)
髪質とかもあるんだろうけど、そういうのもサラサラに関係してるんでしょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧