注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仲良かったはずの友達が、急によそよそしくなりました。 少し前までは、何でも話せ…

回答2 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 23:51(更新日時)

仲良かったはずの友達が、急によそよそしくなりました。
少し前までは、何でも話せる仲だと思ってたのですが、最近では私に対して素っ気ないし、隠し事をされるようになりました。他の子と話してる時はニコニコしてるのに、私の前になると完全に無です。
特に変なことを言った心当たりもないし、個人的な話を他言したわけでもないのにこんな風になってしまって、すごくモヤモヤします。
かと言って本人に聞く勇気もなくて、困っています。

No.3115652 20/08/04 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 21:16
匿名さん1 

気になるなら聞いてみたほうがいいと思います。
「何でも話せる」って若い人はよくいうけど、実際「何でも話す」と人間関係がうまくいかないことが多いです。
話した内容が相手を傷つけてしまったり、負担になったりするからです。
それに相手の方は「何でも話せる」関係だと思ってない場合もあります。
そういう場合は、ちょっと距離を置いてクールダウンしたくなるのは誰にでもある感情です。
一人で重く考えすぎないほうがいいよ。

No.2 20/08/04 21:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
無意識に傷つけてしまった可能性も考えられるので、思いきって本人に聞いてみようと思います。

No.3 20/08/04 21:28
匿名さん3 

仲良かったと言われていますので、勇気とか堅苦しく考えずに、仲良い時を思い出して普通にシンプルにたずねてみたら良いと思います。その時適当に聞くと適当に返される可能性もありなので、何か気にさわる事したのならちゃんとゆってほしいと素直な気持ちになって正面から向き合って話しましょう。そんな主さんの思いにも答えない友達なら、主さんが知らなかった部分があったのだと気まぐれな心の持ち主だったのだと割りきって
潔く離れ他の友達といる事の選択もありです。

No.4 20/08/04 23:51
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
聞いてみてもダメだったら、潔く諦めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧