注目の話題
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

泣いて目覚める…

回答5 + お礼5 HIT数 2075 あ+ あ-

かずりん( 36 ♂ 8uJ0w )
07/03/29 06:17(更新日時)

自分は幼い頃の夢を見て目覚める事が良くありまして
泣いて目覚めます…💧
詳しく話すと長くなりますが…
幼い頃は自分は産まれなければなぁ…と良く思いました
夜の誰も居ない公園で一人で母の恋人が居なくなるまで遊んでました
自分が居る事が恋人にバレて母に怒られゴミ捨て場に捨てられまして
その日の夕方
団地の二階と三階の間階段の窓から飛び降りました
母に幸せになってほしかったのかな…❓

すぐ死んでいれば…
今自分は此処にいなかったのですが、同じ団地の人に助けられ救急車で運ばれ施設にいきました

長くなりましたが
20代後半から幼い頃の思い出をそのまま夢で見てしまい泣いて目覚めてしまうんです

昨日も泣いて目覚めました💧

心の病気なんですかね…❓

タグ

No.311566 07/03/28 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/28 07:54
匿名希望1 ( ♀ )

おはようございます

とても辛い経験をされてこられたんですね。
主さんの心中を思うと他人の私でも胸が痛みます。
いままで頑張って生き抜いて来られた事はとても芯の強い方なんだと思いました

一度は
心の整理が必要なのかもしれないですね

どなたか信頼出来る方が居れば過去の体験を聞いてもらえると良いのですが…

病気なのか
判断は出来ませんが一度カウンセリングを受けられたら良いと思います。

No.2 07/03/28 09:08
★ORION★ ( ♀ v2n1w )

……私もレスを読んで涙が出ました。
辛い時期を過ごされたのですね。
夢で泣くのは やっぱり 心の奥底にあるストレスや悩みなどが出てくるそうです。
一度、カウンセリングに行ってみてはいかがですか?
力になれず ごめんなさいm(__)m

No.3 07/03/28 12:05
お礼

>> 1 おはようございます とても辛い経験をされてこられたんですね。 主さんの心中を思うと他人の私でも胸が痛みます。 いままで頑張って生き抜いて来… おはようございます。
たくさんの人の力を借りてここまで来れました😃
なかなか人にも話せなくて…
やはり病院に行ってみた方が良いみたいですね
普段に幼い頃の出来事思い出しても涙なんか出ないのですが、夢の中だとすごく悲しい…というか寂しいんですよ…

励ましありがとうございます

No.4 07/03/28 12:09
お礼

>> 2 ……私もレスを読んで涙が出ました。 辛い時期を過ごされたのですね。 夢で泣くのは やっぱり 心の奥底にあるストレスや悩みなどが出てくるそうで… おはようございます

悲しい思いにさせてしまってごめんなさい。
幼い頃は泣かなかったんですが…
何故大人の今になって、しかも夢の中だけで泣いてしまうのか…💧
病院行って
貴方は病気です…とハッキリ言われるのが怖くて行けませんでしたが
やはり行くべきみたいですね
励ましありがとうございます😃

No.5 07/03/28 17:54
通行人5 ( 20代 ♂ )

(-ι- ) ..

ゴミ捨て場に置き去りだなど、、哀しいですね

゙You have a right to be here゙
とはTA、交流分析に於ける重要なMessageであり、幼少期にこの概念を親から受けるか否かは 自我/性格形成に於いて多大な影響を、自己評価の低さや「自信」にも繋がる所以と云われてますが。
酷い虐待を受けた子供達は成人しても「アダルト・チルドレン」と呼ばれ「内なる子供」の心を抱え心に深い傷を残したまま成長していく訳ですが.
主さんのハンネにはやや、その傾向が垣間見られるやもしれんですがw
しかし、夢の中で泣いておられると云う事はその哀しい過去の感情も既にカタルシス(=浄化作用)に入っておられるて意味でもあり、特にカウンセリングは必要ないと思われますよ。
受けられた場合はTA心理学を手法に心の問題を探っていく訳ですが.
男ゆえ、泣いてはならんと抑圧されてたと思われますが感情の発露とは大事ですよ

No.6 07/03/28 19:04
お礼

>> 5 こんばんわ😃

バカな自分には難しい説明もありわからない部分もありますが💧

丁寧に教えて下さってありがとうございます
ただ子供…という部分は当たってます😃
情けないです

No.7 07/03/28 21:50
通行人7 ( ♀ )

私も幼少時代あなたと似た経験をした、やはり私は自分をアダルトチルドレンだと思ってる、子供の頃の傷が癒えてないまま大人になり 人間関係にも上手く添えないんですよね
私の夢は 悪夢の時もあるけど 大抵は 理想の別世界に居る自分でずっと夢の中に居たいと毎朝思う。全国で 活動してるサークルもあるらしいので 病院も含めて 色々 やられてはどうでしょうか?

No.8 07/03/29 03:16
公 ( 30代 ♂ KUx2w )

こんばんは。
今の主さんは精神的にも、廻りの環境もある程度落ち着いた状態なのではないでしょうか?
泣いているのは今の主さんではなく、幼少期の自分ですね。

幼い時に自ら命を断った自分が、その時の哀しみを乗り越える事ができないまま、体と思考が大人になってしまいました。
起きている時には現在の自分が昔を客観的に考えるので理性を保ちます、ただ夢の中の自分は客観視できないのです。
夢の中の自分は理性と知識で誤魔化していた時間の止まってしまったままの幼い自分だからです。

今の主さんはお母さんを許してますか?
幼いままの自分はまだお母さんを信頼してます。

今の主さんはお母さんを愛していますか?
幼いままの自分はお母さんを誰より愛しています。

乗り越える為には時間の止まってしまった自分と真剣に向き合う事からだと感じます。

失礼なレスすみません、焦らずゆっくりでいいんですよ。

No.9 07/03/29 06:08
お礼

>> 7 私も幼少時代あなたと似た経験をした、やはり私は自分をアダルトチルドレンだと思ってる、子供の頃の傷が癒えてないまま大人になり 人間関係にも… おはようございます

そのようなサークルみたいのもあるんですか❓
確かに同じ境遇の人に話す事で何かがわかるかも知れませんね

アダルトチルドレン…
初めて聞きました
ありがとうございます

No.10 07/03/29 06:17
お礼

>> 8 こんばんは。 今の主さんは精神的にも、廻りの環境もある程度落ち着いた状態なのではないでしょうか? 泣いているのは今の主さんではなく、幼少期の… おはようございます

幼い頃は母親の事が大好きでした😃
今は…正直良く分からないのです

大人になってから自分は母親に虐待されていたのかなぁ…と考えるようになりまして

許しているのかいないのか
好きなのか嫌いなのか
今の自分の気持ちが良く分からないです

ただ虐待のニュース等見ると幼い頃の自分とダブってしまい胸が苦しくなります。涙も流すこともありますし…
ということは
やはり許していない事になるのかな…
とも考えています

暖かい言葉ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧