注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

夫婦間の妊娠願望の差

回答10 + お礼12 HIT数 2276 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/02/28 20:29(更新日時)

2人目が欲しく、現在不妊治療に通っています。
私の生理不順で婦人科を受診したところ排卵異常が発覚。薬を服用し排卵をおこさせ、今はタイミング指導を受けています。
元々セックス回数が年に2回ほどなので今はタイミング指導があった時だけ。私は治療を機に週1くらいはしたいのに…。
排卵日だけのセックスは悲しすぎます😢
それでも月1回でも協力してくれれば…と思ってたのに旦那はあまり積極的ではなく😢
今日病院行ったら多分昨日が排卵日。だから今日は夫婦生活をと言われ、夫に電話して早く帰ってねと説明したのに先に寝てしまいました。
私ばっかり焦ってて、何も感じない夫を見てると辛くて泣き叫びたいです😢
さっき1度起こしたけどすぐ寝ちゃったし。
夫婦間で意識の差があるなら子作りも治療も辛いしやめたいけど、諦めきれない自分がいます😢
愚痴でスミマセン…

No.312045 07/02/27 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/27 01:50
匿名希望1 ( ♀ )

何故そんなにお子さんが、欲しいのですか?一人でも愛の結晶が、居てるじゃないですか…😃 一人は、可哀想とか思わないで下さいね☝ スレ見てたら、まだ時期じゃないと思います。夫婦でよく話合って下さい👮 お互い納得してからでも 遅くないですよ😃 私達夫婦には、子供居てませんし。愛の結晶も程遠いです。

No.2 07/02/27 02:07
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
1さんの気分を害されたらすみません。
子供が1人だからかわいそうとは思ったことはありません。
何故欲しいのか…。
うまく言えないけど、軽はずみな気持ちではないことは確かです。
まだ時期が早い…ですか…。
夫とは十分に話し合った結果だと思っていました。
今夜手紙を書いて私の気持ちを伝えます。
ありがとうございます。

No.3 07/02/27 02:37
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

子づくり目的だけのセックスってむなしいよね?やっぱり求めあわないと…

No.4 07/02/27 02:52
匿名希望4 ( ♀ )

私も今頑張っていますが、やはり母になりたいし家族作りたいし夫婦の協力がないとチャンスも消えますよね、タイミング治療で先生が今日チャンスですよって言われた時は嬉しくて嬉しくてでも旦那は疲れているしで毎回ショックを受けます。夫婦生活は子作りの義務的になり過ぎて、夫は可哀想だし私は焦っているしで夫の好きな時にと我慢しようと思っていますがそれでも子供は欲しいですよね、宝だし早く授かる事を夢みています、主さんも頑張って下さい。

No.5 07/02/27 04:18
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

子づくりの前の段階に一度戻って、いつエッチしたら確率が上がるとかは一度頭から外して、旦那さんの気持ち(子供が欲しいと思わす)の方に専念してみたらどうでしょう?旦那さんが普段忙しいなら、ゆっくりできる時間を作る努力をしたり、小さい頃の子供の写真見て一緒に懐かしんだり…。うちも月二回ぐらいで、子供三人居て旦那はもうできたら嫌だって言ってたのに、友達の奥さんが出産して抱かして貰ってからしばらくは、夜になると「もう一人」ってウルサかったです(^_^;)ちょっとしたキッカケ何でしょうけど、それを探す方がいざ授かった時の旦那さんの喜びも変わると思いますよ~。

No.6 07/02/27 07:42
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃主さんと同じく二人目が欲しくてなかなかできず半年がたってしまったものです。主さんの気持ち、手にとるように分かります😣うちも主人が昔から淡白で上の子は自然と授かりましたけど、二人目子作りまでの3年間Hすらなかったんですから😨でも主人も私ももう一人は欲しいので、毎月義務的で申し訳ないけれど排卵日辺りに協力してもらってます。うちも仕事疲れで可哀相なんですけどご飯食べて寝ちゃいます😤こっちだって好きで義務的にやりたくないんだから“むなしい”とかいう人失礼ですよ😣確かにお子さんが一人もいない方で子供が欲しいのに授からない人からしたら二人目赴任はぜいたくな悩みかもしれないけれど、その人が“欲しい😣”って思うんだから仕方のない事だと思います。私も明日生理予定日で今回も期待できそうにないのでまた頑張ります💪主さんもあまり一人で抱えずに一度ご主人様にもう一人欲しい気持ちは伝えてみるのもいいですし、ひとつきぐらいお休みされてみても🍵同じ環境同士、お互い頑張りましょう✊😊

No.7 07/02/27 08:17
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

なぜそんなに焦るのですか❓旦那さまは本当に二人目を今と考えているのでしょうか?子作りの為だけのセックスでできたとしても私なら何だか愛を感じません😠私も二人子供に恵まれ、同じ女として二人目を望む主さんの気持ちわかります。しかしやはり一緒に育てて行く以上旦那様の気持ち、主さんの気持ちが大切に感じます!

No.8 07/02/27 09:48
お礼

>> 3 子づくり目的だけのセックスってむなしいよね?やっぱり求めあわないと… レスありがとうございます。
はい、子作り目的のセックスはむなしいです😠
子作りって本当は違うよな…と思っているのですが。
自分がみじめです😢

No.9 07/02/27 09:51
お礼

>> 4 私も今頑張っていますが、やはり母になりたいし家族作りたいし夫婦の協力がないとチャンスも消えますよね、タイミング治療で先生が今日チャンスですよ… レスありがとうございます。
私も旦那が疲れているのにかわいそう…と思うのですが、その反面疲れていても夫婦生活ある夫婦なんてたくさんいるのに…と嫌な考えすら出てしまう自分が嫌です😢
他の方が言うように今は時期じゃないのかな…😢
同じ境遇の方がいて心強かったです。

No.10 07/02/27 09:54
お礼

>> 5 子づくりの前の段階に一度戻って、いつエッチしたら確率が上がるとかは一度頭から外して、旦那さんの気持ち(子供が欲しいと思わす)の方に専念してみ… レスありがとうございます。
そうですね、今は子作りよりも夫婦のコミニュケーションの方が大切なのかも。
キッカケを探すのもいいですよね。
旦那が心から2人目が欲しいと思うようになるといいな。

No.11 07/02/27 09:59
お礼

>> 6 こんにちは😃主さんと同じく二人目が欲しくてなかなかできず半年がたってしまったものです。主さんの気持ち、手にとるように分かります😣うちも主人が… レスありがとうございます。
本当に同じ境遇なんですね😔
励まされました。
2人目不妊って難しいですよね。
確かに1人子供がいるし、旦那もそういう考えのようです。
でも、うまく言えないけどやっぱり2人目が欲しい。
3人で新しい命を迎えたい。
でも少し焦りすぎてたのかもしれないですね。
よく話し合ってみます。
少し心が軽くなりました。ありがとう。

No.12 07/02/27 10:02
お礼

>> 7 なぜそんなに焦るのですか❓旦那さまは本当に二人目を今と考えているのでしょうか?子作りの為だけのセックスでできたとしても私なら何だか愛を感じま… レスありがとうございます。
そうですか…愛を感じませんか…そうですよね💧
自分でもわかっていたのですが😠
あ、決して批判されたとか思っているわけではないです!
アドバイスありがとうございます。
子作りの前にもう1度旦那と話し合ったみます。

No.13 07/02/27 10:11
お礼

レス頂いた皆さん。
励まし、アドバイスありがとうございます。
何故焦っているのか…と言われ自分で考えてみました。
私は今薬で排卵を調整しています。
医者にも治療しないと排卵が年2回くらいと言われ、毎月数回夫婦生活があるならともかく今の状態では排卵日が私にとって重要だと思ってしまったのです。
だから排卵日近くになると1人で焦ってる。
治療を開始するにあたり、旦那には私の体のことや気持ちを伝えました。排卵日だけのセックスは嫌だしこれを機に普通(?)の夫婦生活をしようねと話し合いました。
だけど、頑張ったのは最初の1ヶ月。
旦那の本心はできたらできたでいいんじゃない?という感じですが私はセックスしないでできるわけないじゃない!と気持ちがすれ違ってるのも事実です。
皆さんの言うとおり、まずは子作りより前に夫婦のコミニュケーションが大切だと考えなおしました。
いつもゆっくり話せないので今朝手紙を渡しました。
少しのんびり考えます。
ありがとうございました。
また同じ境遇の皆さんに、新しい命が宿るのをお祈り致します。

No.14 07/02/28 00:52
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

もうたくさんのご意見が出ていますが、あまりにも自分の境遇に似ていたのでレスしたくなりました…主さんの気持ち、本当によくわかります。私も不妊と旦那の協力的ではない態度に悩んでます。うちには子どもがおらず、私は年齢的に厳しくなってきているので焦りもピークです😢でもここ1年私の焦りの加速と旦那の職場ストレスが重なり益々旦那の気持ちが離れ、私との仲良しも全くなくなりました…。私が生理が来て落ち込んでいてもフンッてな様子で、浮気もされ、子どもなんて要らないとまで言われ最悪です😭この旦那との子どもは望めないから離婚した方が…でももう再婚なんて可能性低いし…なんて悩んでるうちに旦那の子どもが欲しいのか、ただ子どもが欲しいのかわからなくなってます。プラス旦那に内緒での不妊治療…新しく通い始めた病院で不妊の原因が見つかり(これまで通っていた病院では原因はわからないといわれていました)治療が始まりましたがタイミング法と言われても旦那に私と仲良しする気が今は全然ないので治療しても意味がないのかな😢なんて。愚痴レスでごめんなさい。主さん頑張って下さいね。私たちみたいに夫婦仲が悪くならないように気をつけて…。

No.15 07/02/28 03:14
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

ここのサイトは子供作る気ないのにエッチするな的なスレ多いのに今度は子作りだけのエッチは愛がないみたいなレスもある。矛盾してるよ…旦那が浮気してる訳でも欲しくないと断言してるわけでもない普通の夫婦なんだから2人目欲しいと思ってもおかしくないと思うよ。あたしから見てこのスレのアドバイス的なレスはいいけど批判レスは無いと思う。逆に批判レスみてるとヒガミにしか思えないよ。

No.16 07/02/28 13:32
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

15さんへ…。主さん横レスすいません。子づくり目的のエッチは愛がないって言うのは一理あるかな?って思います。夫婦二人が同じ気持ちなら問題はないんですが、片方がそれほど乗り気でない時が問題で、排卵日にはその気がなくてもエッチを強要されたり、しなくても言葉の圧力がかけられたりになるワケで、そんなエッチで自分は愛されてるんだって思えるでしょうか?下手をすると夫婦のわだかまりにもなりかねないです。夫婦で産む環境が整ってても『できた時は産もう』と『すぐにでも作って産もう』では日にちを強制されたエッチの受け取り方は変わると思いますよ。

No.17 07/02/28 14:22
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

子供は、授かりもの だと思います。
セックスしたいからして子供が出来たではないと思います。
今、ご主人の気持ちがダウンしているなら、少し待ってあげて下さい。
私はご主人側の気持ちですが、新婚気分が全くないまま旦那や姑に、子供子供言われ、『私は子供を産むだけの女?子供産む女なら嫁としては誰でもいいの?』と、子供を産むのが嫌になってしまいました。
子供は好きだしいつか産みたいけど、旦那の愛情もわからないまま、果たして子供だけが欲しいのか、旦那の子供が欲しいのか、今は前者かもしれない。
もしかしたらご主人もそうかもしれない。
焦る気持ちはあるでしょうけれど、二人の気持ちが一致しなければ、愛し合わなければ、子供は授からないと思います。
不妊治療を地道に続けながら、ご主人の気持ちを待ってあげて下さい。
いつか必ず、赤ちゃんが授かるまで、諦めないで下さい。

No.18 07/02/28 20:02
お礼

>> 14 もうたくさんのご意見が出ていますが、あまりにも自分の境遇に似ていたのでレスしたくなりました…主さんの気持ち、本当によくわかります。私も不妊と… レスありがとうございます。
同じ境遇。読んでて胸が痛いです。
しかも旦那さんに浮気までされてしまったのですね😢
それはヒドい…😢
不妊治療を内緒にしているのは何故ですか?
妊娠を焦る気持ちは理由は違うかもしれないけど、よくわかります😠
旦那さんに気持ちが伝わるといいのですが…。
子作りって本当は幸せの象徴のハズなのに…。
悲しいですよね😢
うまく言えなくてごめんなさい。
あなたの幸せを心から願っています。

No.19 07/02/28 20:08
お礼

>> 15 ここのサイトは子供作る気ないのにエッチするな的なスレ多いのに今度は子作りだけのエッチは愛がないみたいなレスもある。矛盾してるよ…旦那が浮気し… レスありがとうございます。
レスくれた他の皆さんには申し訳ありませんが、すごく嬉しかったです。
子作りだけのセックスは愛がないのか…1人いるからいいのか…
今回私なりにいろいろ悩みました。
確かに子作りは夫婦の愛し合いそのもの。
義務的ではないですよね。
ただ、じゃあ排卵日だからとセックスしたら旦那は私に対して愛がないのか、誕生する子供に愛はないのか…。
私はそれでも愛がある、と、望まれて生まれる子だと信じたいのです。
ただ皆さんからのレスを批判的だとは思っていません。それが正直な意見だと思っています。
ただこのレスを読んで私の胸の内を書いてくださり感謝しています。
ありがとう。

No.20 07/02/28 20:14
お礼

>> 16 15さんへ…。主さん横レスすいません。子づくり目的のエッチは愛がないって言うのは一理あるかな?って思います。夫婦二人が同じ気持ちなら問題はな… レスありがとうございます。
ここで皆さんのご意見を頂いて、いろいろな考えがあることがわかりました。
確かに強要のセックスには本当に愛があるのか…。
私にはまだ結論がでていません。
ただ今回学んだことは、旦那の気持ちを考えていなかったこと。
子作りを意識していない時のセックスは確かに幸せでした。
お互いの気持ちが通じ合ってると感じていました。
子作りという考えが入ると難しいですね…。
やはり子作りよりまず夫婦間の気持ちが大切なんだと思いました。

No.21 07/02/28 20:21
お礼

>> 17 子供は、授かりもの だと思います。 セックスしたいからして子供が出来たではないと思います。 今、ご主人の気持ちがダウンしているなら、少し待っ… レスありがとうございます。
逆の立場でのご意見、聞けて良かったです。
ただ、批判ではないことを前提に話をさせてください。
私はやっぱり考えたけど旦那の子供が欲しいです。
そこに愛があると思っています。
旦那の気持ちが違うならすごくショックです😢
…自分で相談しておきながら失礼な文ですよね。ごめんなさい。
私、今回皆さんに相談させて頂いて、子作りとかセックスレスとかよりも夫婦間の愛情について考えさせられました。
少し自分勝手に考えていたので皆さんとお話しができて良かったと感謝しています。
レス頂いて嬉しかったです。
文中に失礼があったらごめんなさい。😢

No.22 07/02/28 20:29
お礼

その後レスくださった皆さん。ありがとうございます。
今回皆さんの話を聞いて、子作りについて深く考えさせられました。
今は子作り目的のセックスのみです。
そこに愛はあるのか…。
私にはまだ結論がでていません。
でも私は旦那との子供が欲しく、義務的に始まったセックスでも始めたら愛があると信じていました。
ただ焦っていたのは事実。
旦那の気持ちを無視していたのも事実。
旦那に手紙を渡し、📧で返事が来ました。
彼は私に余計なストレスを与えてしまったと謝罪してくれましたが、今回いろいろお話しを聞いて、もう少し彼の気持ちを聞いてあげないと…と思いました。
子供って本当に神秘的なんですね。
すごい確率から生まれて来る。
今まで考えたこともなかったです。
今回出会えた皆さん1人1人に感謝しています。
また皆さんが幸せであることを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧