注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

半年会っていない彼氏と別れるべきかどうか、客観的な意見お願いします! 私は…

回答2 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 10:27(更新日時)

半年会っていない彼氏と別れるべきかどうか、客観的な意見お願いします!

私は高校生で、中学から付き合っている彼氏がいます。彼とは、共通の知人がかなり多く、全員が関係を知っている状態です。

家は近いので、会おうと思えばすぐに会えます。

ですが、高校生になってからお互いに忙しくなってしまい、会う約束をしても、その約束の日の前になると、向こうから、その日は用事があり、他の日も忙しいからまた連絡すると言われてしまうことが何度かありました。

今年の3月に会ったきり会っていません。さすがに向こうが会うのを面倒くさがっているのかなと思い、先日、友達に戻ろうという趣旨のLINEを送りました。

すると、別にいいが、俺はずっと好きだった、逆に今俺の事どう思ってる?と聞かれ、男性は半年会わなくても好きでいてくれているものなのかと驚いてしまいました。

私はまだ彼が好きか、ぶっちゃけよく分かりません。でも、好きでいてくれているなら、まだ付き合っていたい、でもまた会えない日々が始まると気持ちが冷めていってしまう。

はっきりしない自分が最低だなと思いますが、もやもやして答えが出ません。

せめて、忙しくないのなら2ヶ月に1回は会いたいと思ってしまう私はわがままでしょうか?

彼氏の負担にはなりたくないですが、たまにすごく寂しくなってしまいます。
どうしたら正解なんでしょう、、、

ここまで読んで下さりありがとうございます。

タグ

No.3120871 20/08/12 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/12 22:26
学生さん1 

同じく高校生の男子です。
私もあなたと同様な状態になり結局彼女の方から振られました。

あくまで邪推でしかありませんが、おそらく彼氏さんは、交際している状態が当たり前になってしまって、あなたのそういった気持ちに気付いていないのではないでしょうか。

私が実際にそうでした。高校が違う上、私が比較的忙しい部活に所属していたために、会っていない期間が長いのが普通になっていきました。交際当時は、「会えない時間が長いほど会えた時の喜びが増す」なんていうJ-popにありがちな考えで、彼女が会えないことを我慢しているとは思ってもいませんでした。

会おうと思えば家が近いのだから夜にちょっと電話して5分でも1分でも会えたのにです。

あまり主語を大きくするのは良くないかもしれませんが、男性は会っていなくても相手のことを好きでいられる方が多いと思います。

そのことを踏まえてあなたは今までに彼氏さんにデートじゃなくてもいいから会いたいと気持ちを伝えたことがありますでしょうか。

もしなかったのなら彼氏さんは、あなたが会えなくて寂しい思いをしているのに気付いていないでしょう。

まずはきちんとそのことを伝えて下さい。以心伝心などと故事にはありますが、声にしなければお互いの考えなんか伝わるはずもありません。

その上で、やはり会うことが難しかったり、気持ちが冷めていたのであれば、あなたが無理をして交際を継続してもお互いのためではありません。情より将来のことを優先させて考えて下さい。

別の視点からお話させて頂くと、そもそも、彼氏さんのことをどのくらいあなたは知っていますか。

好きな食べ物、嫌いな食べ物、よく行くお店、趣味、恋愛観などの思想、家族構成や交友関係などなど、彼氏さんのことを理解しようと努めていますか。

私は努めてきませんでした。おそらく私の彼女もです。交際関係にあることが自己目的化して両者が深い関係を持とうと、一人の人間として関わることをしていませんでした。

あなたの境遇があまりにも私と酷似していたので、憶測で書かせていただいていますが、今一度ご自分の胸に手を当てて考えて下さい。

恋は盲目とよく言われますが、まさしく人は交際の目的を見失いがちです。交際を継続するにしても両者が二人でいる時幸福を得られる関係づくりをしていくべきだと思います。

No.2 20/08/13 10:27
匿名さん2 

会える頻度は変わらないのか彼と相談してみて、変わらないなら別れる、でいいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧