注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

あと2ヵ月で産休に入る店舗の管理職なのですが、なんか扱いに辛くてもうすぐにでも産…

回答2 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 21:41(更新日時)

あと2ヵ月で産休に入る店舗の管理職なのですが、なんか扱いに辛くてもうすぐにでも産休に入りたいです。
産休に入るまでは引き継ぎも含めて仕事を全うしたかったのですが、私の産休に合わせて新しい管理職の人も補充される予定でした。
そこまでは良かったのですが、まだ産休に入っていないのに新しい人が補充される前に管理職の名前が私から補充される人に勝手に変わっており、お店の相談は私ではなく新しい人が中心で、私は自分から本社に聞いてやっと事後報告だけ受ける扱いにされていました。私がスタッフの事や店の状態を引き継ごうとして何か発言しても「産休に入ったあとの店舗の方向性」に話を持っていかれて、私はそれはいないので黙るしかなく終わります。
下で働いてる子達はAIじゃないし、モチベーションや気持ちの浮き沈みだってあるし、どんな事に悩み何にぶつかっているか、わからない人達だけで、店の単純な売り上げを上げるための理想論ばかり語り合っています。

産休に入る管理職の女性の扱いってこんなものですか?

No.3121546 20/08/13 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 21:09
匿名さん1 

それは貴方が居なくなった後のことを考えているから仕方なくないですか?それとあなたが居なくても会社は回るんです。誰にでも言える事です。仕事ってある程度どんな人でも出来るようになってます。そうじゃないと優秀な人がいなくなった後の穴埋めが大変になるからです。私が居なければみたいな考えはやめた方が良いです。あなたが産休に入った後も変わらず会社は回ってます。

No.2 20/08/13 21:21
匿名さん1 

追記です。今回は産休で予定が立てられるけど、他の病気や事故で貴方が長期休む事になったらどうなりますか?一人の社員が居なくなっただけで大事になってしまう会社はヤバくないですか?

No.3 20/08/13 21:34
お礼

>> 1 それは貴方が居なくなった後のことを考えているから仕方なくないですか?それとあなたが居なくても会社は回るんです。誰にでも言える事です。仕事って… そうですか。
私がいなければ回らないのになんてこれっぽっちも思ってないつもりでしたが、こんな悩みを相談する時点でそうなのかもしれません。
別に部下がAIで、淡々と仕事するならいいんです。新しい管理職が生理的に受け付けない子が二人もいるのに、誰もその下の子には耳を貸さないし、会社は回るかもしれませんが、働いているのは人間なのにと思います。確かに私がでしゃばりすぎなのかもしれません。やめたあとなんて任せるべきですね。思いのままに動かしたい下の子が半分異動かやめると言ってるから、もう知らないなーという感じでいます。

No.4 20/08/13 21:41
お礼

>> 2 追記です。今回は産休で予定が立てられるけど、他の病気や事故で貴方が長期休む事になったらどうなりますか?一人の社員が居なくなっただけで大事にな… なんだか私が「私が抜けたら大事になるんだぞ、わかってんのか」と主張しているみたいなスレに思われていますか?
産休に入る時、管理職が変わる時、店の状態の引き継ぎって、他の会社はしないものなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧