注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

付き合ってはいない異性との交友(デート)について悩んでいます。 私は、完全…

回答4 + お礼4 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 07:19(更新日時)

付き合ってはいない異性との交友(デート)について悩んでいます。

私は、完全に彼に恋をしています。


目が合えば笑い合い、お互い理由をつけて手を握り合ったり腕が触れ合う距離で歩きます。

でも、いい雰囲気になっても相手から特にそれらしい言葉はありません。
これって、友人的な関係なんでしょうか。

また、金銭の問題で、彼は絶対にお金を出させてくれません。毎回奢ってもらうのが申し訳ないので、映画のチケットや、ジュース代等代わりに出すと言っても「気にすんな」と肩をポンとされてかたくなです。

また、ウィンドウショッピングでは可愛い、似合うやお互いふざけあったりしてます。

この微妙な関係性が幸せであり、苦しくもあります。

長くなりましたが、こういった関係性はお互いを異性と認識した(私は完全にしていますが…)関係と呼んでいいんでしょうか?
また、お金を割り勘や代わりに別で払うなどをさせてもらえない理由ってなんでしょうか


男性の回答もあると嬉しいです。

拙い文章で失礼しますが、よろしくお願いいたします

No.3122245 20/08/14 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 22:27
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

お金に関しては、そのカップルによって考え方がいくつかあります。彼は自分が全部出す派でしょうね。そういうもの(女性には出させない)だと思っているんです。ちなみに私もでした。

もし彼が現金で払っているのなら、お礼を申し上げた上で、端数を出すとかのサポート的なものでいいと思います。


関係性についてですが、実際にはそれはもう異性を意識した関係性に他ならないと思いますが、なぜ踏み切らないのかは、正直なところわかりません。

もしかしたら、その彼の過去に、女性にまつわる何かがあったとかは考えられますか?またそれを匂わすような言葉が以前にあったとか。


お二人のお年がわかりませんが、その辺をずっと曖昧にしているのも、最終的にはよくないんじゃないかと思います。

直接的ではなくとも、どう思っているのかを確認したいところですよね。


『いつもすごく楽しく居られるから、この時間がずっと続けばいいと思ってるけど、あなたはどう?』的なね。

No.2 20/08/14 22:43
匿名さん2 

結局のところ付き合う事になるのかどうかだからお金がどうこうとか考えても仕方ないかと思う。

良い感じだと思うけどあまりにも進展しないようなら考えるしかないよね。

No.3 20/08/14 22:51
匿名さん3 

私は女性ですが、
男性側がお金を出して相手の女性はそれを笑顔で受け入れる、それを「女性を満足させている」と自己を満たす(彼女への自信にする)ような男性はいるような気がします。
そういう男性は、彼女に奢ったりお金をかけることが愛情表現のひとつになっていると思います。

主さんの「申し訳ない」という気持ちが、彼から主さんに対しての「アプローチの多少の妨げ」になってるのかな、とすこし思いました。
つまり、申し訳ないという気持ちが、彼にとっては「愛情表現を受け取ってもらえない(アプローチが通じない、次のステップに進む自信が持てない)」になっているのかな、と。

勝手な想像なのでわかりません。

変化を望むなら、彼がしたいことを受け入れて(よろこんで)、申し訳ない気持ちではなくてありがとうと表現していくのを試してみるのもいいんじゃないかなあと思いますが…
たとえば、お弁当を作ってプレゼントするとか

No.4 20/08/14 23:06
匿名さん4 

先輩後輩などの上下関係がない、他の女性には奢ってない、毎回奢るとなれば
異性として見てる可能性は高いと思いますよ。

No.5 20/08/15 07:09
お礼

>> 1 お金に関しては、そのカップルによって考え方がいくつかあります。彼は自分が全部出す派でしょうね。そういうもの(女性には出させない)だと思ってい… 丁寧な回答を、ありがとうございます。

彼に恋愛遍歴など聞く勇気が無く、守りの体制ばかりとっていましたが、タイミングを見計らい踏み込んだ質問をしてみたいと思います。


年齢ですが、私は25で彼はひとつ上です。


ありがとうございました☺️

No.6 20/08/15 07:12
お礼

>> 2 結局のところ付き合う事になるのかどうかだからお金がどうこうとか考えても仕方ないかと思う。 良い感じだと思うけどあまりにも進展しないよう… 確かに、雰囲気が良くてもその後交際成立するかは分かりませんよね。金銭の問題は、彼が「出す」と言ってくれるうちは甘えてみます。

そうですよね、進展しないようなら私は当たって砕ける覚悟も決めます。

回答ありがとうございます☺️

No.7 20/08/15 07:18
お礼

>> 3 私は女性ですが、 男性側がお金を出して相手の女性はそれを笑顔で受け入れる、それを「女性を満足させている」と自己を満たす(彼女への自信にする… 回答ありがとうございます。

確かに、毎回申し訳ない気持ちと、好きな気持ちが先行して「自分もお金少しは出したいな」と謝ってばかりでした。それでは男性側もガッカリですよね…。次会うときも奢られたら、笑顔で「いつもありがとう、今度お礼させてね」と伝えたいと思います。


お菓子作りが得意なのと、彼がスイーツ好きなので、プレゼントしてみようと思います☺️

No.8 20/08/15 07:19
お礼

>> 4 先輩後輩などの上下関係がない、他の女性には奢ってない、毎回奢るとなれば 異性として見てる可能性は高いと思いますよ。 先輩後輩ではないですが、彼が1個上です。
他の女性とは、彼いわく交流は無いようで、奢る相手といえば、妹くらいだそうです。
異性と認識されているとの言葉に、安心しました。

回答ありがとうございます☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧